トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.907 )
日時: 2011/02/19 23:01
名前: RIO (ID: XRRI7HHw)

>>899
早く金の山菜券が欲しいだけなので、銀は「早く入手できて
ラッキー!!」ってことで問題ないです。
とりあえずバグなのかサイトの情報が間違っているのか判りませんが、山菜券の入手条件は「銀は220種クリア、金は270種クリア」だけではなかったというのは判りました。
この条件はどこから来た情報なんでしょう?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.908 )
日時: 2011/02/19 23:15
名前: えーっと (ID: KoudjmV/)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>903
現状では不明。
個人的には主人愛のほうが多い気がする。
>>904
肉で回復するのは疲労状態なので、体力ではなくスタミナでしょう。
自動マーキングをつけて、イビルジョーで実験してみれば確実だとは思いますが。
>>907
元々のソースは不明ですが、銀と金については私自身は実機で確認しています。
再チェックという認識だったので判りませんでしたが、他の要因があるのかもしれませんね。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.909 )
日時: 2011/02/19 23:19
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: zD2mSnZ3)

>>904
眠り生肉の場合はわかりませんが
プレイヤーが補食された場合は体力も回復するようです。
見極めを付けて確認したことなので
こちらは確実かと。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.910 )
日時: 2011/02/20 00:03
名前: sin (ID: qAQudFwD)

あのーハメ技を教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.911 )
日時: 2011/02/20 01:44
名前: えーっと (ID: 9XZ5m75w)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>910
単発の質問スレを立てなかったことは評価しますが・・・
10レスかそこら程度は現行スレを読みませんか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.912 )
日時: 2011/02/20 09:44
名前: ヤマネコ (ID: ySLzNuy9)

既出だったらすいません。
状態異常ブーメランのオトモを育成しようと思ったのですが、
状態異常にするのに攻撃力の高低は関係ありますか?
状態異常になりさえすればいいのでなければ防御力重視、
関係あるなら攻撃力重視にしようと思います。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.913 )
日時: 2011/02/20 10:23
名前: MHP011 (ID: KAZzjTYm)

>>912
状態異常攻撃強化を覚えさせればあまり関係ないのでは?
でも、攻撃力の高低の問題は、分かりません。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.914 )
日時: 2011/02/20 14:02
名前:  (ID: ???)

>>912
いいえ、関係ありません。
なので防御前振りの育成で良いと思います。
あと、ビッグブーメランの術も状態異常になりやすいような効果はありません。
なのでブーメラン猫のスキルは 状態異常攻撃【〇〇】・貫通ブーメラン・+α 
あたりが良いでしょう。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.915 )
日時: 2011/02/20 10:35
名前: MHP011 (ID: KAZzjTYm)

皆さんがんばってるんですね。
短文スマソ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.916 )
日時: 2011/02/20 10:52
名前: ヤマネコ (ID: ySLzNuy9)

>>913 >>914
ありがとうございました!スキルの勘違いもしていたので、本当に参考になりました。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.917 )
日時: 2011/02/20 11:02
名前: 美香 (ID: t.dht59t)

はじめまして。
私は普段使う武器が太刀かハンマーです。他の武器では片手剣くらいで1,2回しかクエストに行ったことがありません。
それで、「凄くさびた鎚」「凄く風化した鎚」を入手したくて火山に採掘に行ってばかりなのですが、せっかく「太古の塊」が出ても、それでせっかく当たっても、なぜか大剣・狩猟笛・ボウガンの「凄く〜」になってしまいます。
自分がよく使う武器以外のものになってしまいやすいとかあるのでしょうか??
他の方はどうなのかと思い、質問させていただきました。
ご意見・ご回答よろしくお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.918 )
日時: 2011/02/20 11:14
名前: 大剣 (ID: .1F6VhHl)

こんちわ
>>917多分ないと思いますが、「凄く〜」よりもアルバの武器のほうが強いと思いますよ。

マテンロウは別ですが・・・(個人的に)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.919 )
日時: 2011/02/20 11:26
名前: 狩猟部ハンター ◆juZAgmSKWU (ID: ljZ0XIvg)

>>0901

ご回答有難うございます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.920 )
日時: 2011/02/20 14:05
名前: sin (ID: qAQudFwD)

だれかいますか
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.921 )
日時: 2011/02/20 14:10
名前: ラーオウガ (ID: cBwswly5)

>>920
チャットじゃないんだから確認せずとも質問すればいいさ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.922 )
日時: 2011/02/20 14:39
名前: エルサレム (ID: CJSEk.B9)

はじめましてエルサレムです。
早速ですが村クエで金冠はでますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.923 )
日時: 2011/02/20 16:45
名前: ぽんぽんたぬき (ID: 48xNztBQ)

はじめてですが、増弾のピアスってどうやって手に入れるんですか?これを使った装備が多いですから・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.924 )
日時: 2011/02/20 16:55
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: fsBjsyqP)

>>922
一部のクエでは金冠も出るようですが
大部分のモンスターは出ないです。
詳しくは「MHP3rd@WIKI」をご参照ください。

>>923
確か既出の質問です。まずは検索を覚えましょう。
解答としては訓練所の集団演習(チャレンジクエストは対象外)6種を全武器クリアです。(ランク不問)
同系統の剣聖のピアスは6種クエスト全てで1回でもAランクを取ることです。
たまに条件を混同されてる方もいますからご注意を。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.925 )
日時: 2011/02/20 17:10
名前: マーブル (ID: iBcWT6Gk)

双剣に興味が湧いてきたので初めて使おうと思いましたが、
手数が多い双剣では攻撃<属性で武器を選んだ方が良いのでしょうか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.926 )
日時: 2011/02/20 17:28
名前: 美香 (ID: t.dht59t)

ずいぶん間が空いてしまいましたが、
大剣さん、ありがとうございました!
アルバ倒しに行ってきまーす☆
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.927 )
日時: 2011/02/20 18:57
名前: アクア=水 ◆A2rpxnFQ.g (ID: SJrPSMMh)
参照: 炭鉱夫・・・ 神ヶ島でねぇw(殴

こんばんわ〜

あの〜ですね
長い太古の破片?
ってどこのニャンタークエストででますか?
アーティアSの足にいるので・・・
お願いしますね。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.928 )
日時: 2011/02/20 19:06
名前: crowd (ID: RKwws0bE)

>>925
敵と立ち回り、スキルによるが、wikiの最終派生眺めながら好きなの使うといい。
ちなみに今作は属性値あんまり期待できないかも。無属性でゴリ押ししても普通に狩れるからな。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.929 )
日時: 2011/02/20 19:19
名前: masamasa (ID: Wpush3LO)

ソロとは何ですか。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.930 )
日時: 2011/02/20 19:28
名前: コバ★♪ ◆0yNWp/UkgU (ID: IqSWv04N)

>>929
なぜここで質問するのに、スレを作るわけ?
無駄スレ作らないでくれるかな?
質問には答えるけど・・。
ソロとは、1人で狩る事です。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.931 )
日時: 2011/02/20 19:54
名前: えーっと (ID: 9XZ5m75w)
参照: 主任、j5k10はどこですか〜?

>>927
要サイト内検索


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場