トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.807 )
日時: 2011/02/05 12:48
名前: ラーオウガ (ID: dlnGEkFZ)

>>804
村クエ☆4
ドクターの毒毒研究
で支給される
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.808 )
日時: 2011/02/05 14:08
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: 0rOZm1mF)
参照: やと と申します。

最近配信された井上さんのオトモアイルーって
何か強くないですか?
春馬さんのがあれだからかな?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.809 )
日時: 2011/02/05 14:11
名前: じゃっく ◆wlIpxtU0a2 (ID: Mx7LSVHx)

>>808
確かに
異様なくらい即戦力でしたね
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.810 )
日時: 2011/02/05 14:18
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: Y30Oh7H0)

>>808
状態異常強化より貫通ブーメランの方がもっと麻痺(ry
個人的には睡眠貫通ブー猫の方が好きですが。
ガンキン・ドボル、寝過ぎワロタ


>>805
使ってる武器、防具をまず書いては?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.811 )
日時: 2011/02/05 15:45
名前: 宇治茶 (ID: 18y.1KpZ)

HR6になるためのキークエで、ジンオウガ2頭がでますよね?
そこで、ジンオウガ2頭の攻略法yrです
(´・ω・`)
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.812 )
日時: 2011/02/05 16:03
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: Y30Oh7H0)

>>811
使ってる武器・防具位は書いて欲しいところ。

普通に1匹ずつに持ち込めば、苦戦することはない。
こやし玉持ってけ。
そもそもジンが苦手・・・なんてなら下位で経験積んでこい。
回避性能とか無くても大抵は前転で回避できる。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.813 )
日時: 2011/02/05 17:53
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: YGCtqyJ3)

だれか、アルバの出し方教えてください。
アマツは緊急クエストで出ましたけど、アルバだけは出ません。 どうしたらアルバを出せますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.814 )
日時: 2011/02/05 18:05
名前: じゃっく ◆wlIpxtU0a2 (ID: Mx7LSVHx)

>>813
集会浴所上位の2頭同時クエを全クリです(大連続は除く)
意外に多いので根気強く頑張ってください!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.815 )
日時: 2011/02/05 18:09
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: YGCtqyJ3)

そうなんですか
教えていただきありがとうございます。
僕のスレでアルバの話をしませんか? そこでならたくさん話せますので^^ ここでは、ご迷惑翔けれないので。 まだ、アルバについて聞きたいので僕のスレデで教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.816 )
日時: 2011/02/05 18:20
名前: エビグラタン ◆VFcgPHD9A. (ID: QyCP7xyl)

>>815
僕のスレでアルバの話をしませんか?
 そこでならたくさん話せますので^^ 
ここでは、ご迷惑翔けれないので
↑無駄スレ建てた時点で迷惑w
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.817 )
日時: 2011/02/05 18:22
名前: 太刀使い ◆Bruxo7r9mQ (ID: YGCtqyJ3)

いえいえもし情報が集まったら、ロックするつもりです。 少しの間は、邪魔かもしれませんけど皆さんが情報を教えてくださればロックします。 もし一週間誰も情報を提供してくれなければ、ロックします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.818 )
日時: 2011/02/06 00:33
名前: オトモアイルー (ID: OrnoiAup)

自分オトモアイルー2匹しかもっていません
両方ともLv20にいきましたので

そろそろ
採取用
サポート用
攻撃用などいろいろ育てようとしています

なにか良い育て方とかありませんか?
(スキルなど、育成などのアドバイス)

一応LvUPの為に上位クエをやらせるつもりです

あと、念のため聞いておきますが

経験値が多くもらいやすいクエストとかありますか?
それとも上位は皆いっしょですか?

よろしくお願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.819 )
日時: 2011/02/06 00:39
名前: いちごみるく (ID: DbPrp8/L)

双剣の上級者テクニックというか立ち回りを教えてください!

ここのサイトみたり色々してみたんですがわからなくて(ーー;)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.820 )
日時: 2011/02/06 11:52
名前: オトモアイルー (ID: OrnoiAup)

だれか
>>818答えてくれませんか?
よろしくお願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.821 )
日時: 2011/02/06 12:44
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: 16oXetAA)

>>817
情報ってなんだ?
攻撃パターンと避け方ならこのサイトにも書いてるし
弱点も持っていくべきものも書いてるしwikiなら各武器での倒し方も載ってる TAや安全策もいっぱい書いてるけど君は1つのスレを使ってまで何を聞きたいんだ?
Re: 【MHP3rd】質問者は ( No.822 )
日時: 2011/02/06 13:48
名前: 狐 ◆x0zLnUIE9Q (ID: GZhLdV9f)

>>820
個人的なおすすめ猫
・大和
爆弾のみ、大型一筋、勇敢
トレーニングは防御upのみ。
大樽の術、爆弾強化、爆弾ダメージ軽減
スキル覚えるのが後半なのがたまにキズ

・双剣なんかと
ブーメランのみ、大型一筋、勇敢
これも防御のみ上げる
状態異常・麻痺、貫通ブーメラン、解毒笛(2匹作って片方は山彦にする)

・大剣と
ブーメランのみ、大型一筋、勇敢
防御のみ
状態異常・睡眠、貫通ブーメラン、好きなスキル(笛なら片方に山彦をつける)


・経験値
前作と同じなら、ギルドポイントが多ければ多い
難しいクエの方が上がりやすい、ってことで。
システム変わってたらスマソ


・トレーニング
クエごとに1(特別トレなら4?)上がるので
村☆1にある、ケルビの角3本納品を繰り返す。
採取ツアーは上がらないので注意。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.823 )
日時: 2011/02/06 13:56
名前: ポポ (ID: Qf94B789)

アマツマガツチのハメってライトボウガンでもできますか?
できるならやり方教えてください
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.824 )
日時: 2011/02/06 14:00
名前: けんちゅうちゃ、うましよ (ID: lcB/feCs)

アルバなんだけど、20体倒したんだけどドラゴンボールが2個しかでないアルよ。

攻略サイトで、でる確率みたアルけど
俺なんかついてナクネ?

みんなドラゴンボールでるアルか??
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.825 )
日時: 2011/02/06 15:30
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: 16oXetAA)

>>824
俺は24体で2個しかでてないよ
HP低いし倒すのにそんな時間かからない敵だからイライラはしないね
最近やっと10分切れて嬉しいし5分切れるまでには5個くらい集まるんじゃね?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.826 )
日時: 2011/02/06 21:41
名前: オトモアイルー (ID: OrnoiAup)

>>822

回答ありがとうございました!

とっても参考になりました!


これから育ててきます!!
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.827 )
日時: 2011/02/06 21:46
名前: ヨーク (ID: Q8VXObF4)

データが消えてしまったのですが
復元することは可能ですか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.828 )
日時: 2011/02/06 21:57
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: 16oXetAA)

データが消えたなら無理だろ
ってかなんでデータ消えたしw
変なことでもしようとしたんんじゃないのか自業自得
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.829 )
日時: 2011/02/06 23:08
名前: YESキリスト (ID: IXQZqeHQ)

弓で
アカム、ウカム、アマツ、アルバが倒せないんですけど
弓でのそれぞれの立ち回りなどを教えていただきたいです
全て倒せるのは倒せるのですがどうしても弓で攻略したいんで
弓大好きなんですよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.830 )
日時: 2011/02/06 23:14
名前: ハンマーじゃ尻尾切れない (ID: 16oXetAA)

アカムとウカムは拡散弓がオススメ顔の近くで拡散をガンガン当てるといい
立ち回りは離れたら危ないからなるべく近くにいるといいウカムは上からくる雪にも注意しないと危険
あとはガンナーだと一撃が重たいため すぐ回復しましょう どんなにチャンスでも回復優先で
アマツは曲射や連射で顔をガンガン狙いましょう
こちらも回避や回復優先を忘れずに
アルバは連射や貫通を振り向きに顔に当てられるようになるとすごく楽です無火事場でも10分切れるほどHPが低いのでwとにかく回復と回避優先であとモドリ玉を調合分も持って行くと気持ち楽になります
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.831 )
日時: 2011/02/06 23:23
名前: YESキリスト (ID: IXQZqeHQ)

ありがとうございます
アカムは突進に
ウカムはビームの氷に
アマツは回り込みからの回転突進に
アルバは振り向きに合わせたあとの火炎ブレスに
それぞれボコボコにされるんですけど
回避のコツなどはありますか?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場