トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】
日時: 2010/12/28 16:39
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: jhzAgZ8i)
参照: やと と申します。

【注意】このスレは質問がいっぱい来るので答えられなかった質問があります。
それは深く反省しております。なのでもし質問して他の人達が答えなかった場合、
何度も質問してください。本当にすいません。
そこは十分ご了承ください。

>>1このスレついて
>>2お知らせ
>>3よく質問に答えてくれる人
>>4キークエスト、緊急クエスト
>>5よくある質問集part1
>>6よくある質問集part2
>>7過去のスレ


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.631 )
日時: 2011/01/23 21:05
名前: もん (ID: vbPQtUpB)

えっと武器のダメージ計算(?)についての質問です。
例として
攻撃力100
攻撃力80、属性値20
上記2つのの武器は切れ味、会心等は同じとして
モンスターに与えるダメージ(弱点部位とその他に当てた場合)
は1発につきどれほどののちがいが出てくるのでしょうか?

簡単に言うと武器の攻撃力か弱点属性、どちらを優先した方がいいのか?
という質問です。
また、属性ありとなしの差ではどのくらいの数値までなら大丈夫なのでしょうか?

出来れば詳しくお願いします。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.632 )
日時: 2011/01/23 21:06
名前: 信キJr. (ID: IXs04/bM)

質問なんですがドリンククエストに捕獲で出るクエストってなんですか??
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.633 )
日時: 2011/01/23 21:10
名前: アクアウォーター (ID: V8TmVfpi)
参照: ググリましたが分かりません・・・

質問なんですが、
お守りのテーブルって一体なんなんですか?
意味がよく分からなくて・・・
教えて下さい。。。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.634 )
日時: 2011/01/23 21:26
名前: ラーオウガ (ID: JoH6sZgY)

>>631
敵によって違う
例えの属性値が雷だとして
ジンオウガに攻撃するのとナルガクルガに攻撃するのでは、結果が違ってくるかもしれんからね
もう少ししたら2ndGの分厚い攻略本みたいなのが出て詳しく解説されるんじゃね?

>>632
このサイトのクエスト攻略のとこ見ろよ・・・

>>633
今度は「お守りナビ」をググってみよう

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.635 )
日時: 2011/01/23 21:29
名前: S-27 (ID: FmHgbRr6)

>>630
特定の武器・防具の素材です。
ユアミ装備とかに使いますね。

>>633
炭鉱夫用の羅針盤のようなものですw

例えば、溜め短縮5・攻撃9のお守りはテーブル6のみで出現します。自分が現在所属しているテーブルがそれ以外の時では絶対に出てきません。
テーブルはゲーム起動時に決定されます。テーブルを変更する場合、PSPのホームに戻り再起動する必要があるわけです。
自分がどのテーブルに所属しているかは、お守りナビ等を使って調べてください。

いまいちわかりにくい説明ですが、参考になれば幸いです。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.636 )
日時: 2011/01/24 17:52
名前: S-27 (ID: 9ViOr24w)

ハンマーを使っている時にふと気になったので質問させて頂きます。

今作ではハンマーの抜槌溜めをした時どの攻撃にどのように抜刀術は適用されるのでしょうか。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.637 )
日時: 2011/01/24 19:39
名前: ラーオウガ (ID: 0Rp0qcgV)

使用ハンマーの会心率が0%以上の場合
抜槌溜めの攻撃は全て会心攻撃になる
溜め3の回転攻撃も全てが会心攻撃になる
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.638 )
日時: 2011/01/24 19:52
名前: S-27 (ID: 9ViOr24w)

>>637
回答ありがとうございます。

書き方が足りませんでした。
溜め3スタンプのスタンプ部分にも適用されるのでしょうか。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.639 )
日時: 2011/01/24 20:34
名前: ラーオウガ (ID: 0Rp0qcgV)

適用される
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.640 )
日時: 2011/01/24 20:40
名前: S-27 (ID: 9ViOr24w)

>>639
ありがとうございます。

2ndGとは仕様が変わったんですね。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.641 )
日時: 2011/01/24 20:40
名前: デンジャラスな人 (ID: uKIq/j8w)

アカムどうやったら1人で倒せます?
詳しく教えてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.642 )
日時: 2011/01/24 21:01
名前: S-27 (ID: 9ViOr24w)

>>641
頑張れば倒せる。

現状を書いてもらえないと如何せんアドバイスできません。
使っている装備、大まかな問題点など挙げてください。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.643 )
日時: 2011/01/24 23:09
名前: スナック (ID: YBsWy9s4)
参照: ※食べられません

装備について質問です。

現在HR5で、ガンス使ってます。
現時点でガンスにお勧めの防具を教えてください。
できれば、お勧めのガンスも教えてほしいです。
ちなみに今はアイゼンリッター改使ってます。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.644 )
日時: 2011/01/25 11:41
名前: かえる ◆andn85sook (ID: wxBGGZ7j)

>>603全部ダウンロードしても集会浴場で4つしかできません><

Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.645 )
日時: 2011/01/25 11:24
名前: J (ID: gpmePw3D)

スキルについてです。

反動軽減5の護石・武器スロ1で
・反動軽減+3
・装填数UP
・罠師
・ボマー
がつく装備の組み合わせがあれば教えて頂きたいです。

スキルシュミレータを使いたいのですが、機械音痴でやり方がわかりません・・・
面倒とは思いますが、おねがいします。
長文すみませんでした。
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.646 )
日時: 2011/01/25 16:27
名前: S-27 (ID: xMWUaOKI)

>>644
んー、ちょっと状況が良く解らないですね。
僕の方だとまだ7個しかダウンロードしていないので、表示の限界でもあるんでしょうか。
上位、下位の区別はしていますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.647 )
日時: 2011/01/25 16:39
名前: パルちゃん (ID: GWBskWLG)
参照: サード中毒ですが何か?ww 塚火山中毒ですがなにか?www

>>645

反動軽減2に下げてもいいならできますよ^^

防御力 [98→183]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:増弾のピアス [0]
胴装備:アーティアレジスト [1]
腕装備:マギュルSアスト [2]
腰装備:ディアブロUコート [3]
足装備:ドボルSレギンス [1]
お守り:【お守り】(反動+4) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、罠師珠【1】×3

装填数UP
反動軽減+2
ボマー
罠師
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.648 )
日時: 2011/01/25 16:51
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: .BvzyOKO)
参照: やと と申します。

お久しぶりです。最近忙しいので・・・

あまりこれないかもしれないので一応報告しときます

でもきますw
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.649 )
日時: 2011/01/25 17:25
名前: tosi (ID: ZYbBC6qz)

スラアク・弓の太古の塊って有るんですか?

検索しても結局分からなかったので・・・
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.650 )
日時: 2011/01/25 18:09
名前: チャレンジャー (ID: 5em89SGk)

突然ですけど
火山下位で一番高い計算アイテムを教えてください

あとできれば上武具玉の効率よい入手法
火山と凍土以外の上位はいけますんでよろしくお願いします
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.651 )
日時: 2011/01/25 18:14
名前: アクアウォーター (ID: ???)
参照: またまた来ました^^

前回の問題解決致しました・・・
皆様、ご協力有り難う御座いました^^

さて、今回は
底力+13がつく
ブラックレザーレグスって
どうやったら手に入るんでしょうか?
やっぱり3-tri-のように黒い水晶チケットが必要なのでしょうか?
ご回答御願いします(m_m)
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.652 )
日時: 2011/01/25 18:16
名前: チャレンジャー (ID: 5em89SGk)

追加なんですが、
火山と凍土以外の上位でユクモポイントが
効率よく手に入る方法もだれかできれば教えてください

下位の凍土の魚の方もやりましたが上位ではそれよりもうかる
方法はありますか?

一回で8000p以上とりたいです
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.653 )
日時: 2011/01/25 18:22
名前: サキ (ID: u4oliPuP)

>>650
10番で取れる火薬岩が3000で換金できます
上武具玉は、火山の下位で結構でますよ
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.654 )
日時: 2011/01/25 20:18
名前: ラーオウガ (ID: pb3ls.2o)

回避ランス装備を作りたいんですが
何かいいスキルの組み合わせありますか?
Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.655 )
日時: 2011/01/25 21:30
名前: サキ (ID: u4oliPuP)

>>654
ナルガS一式をお勧めしますよ
装飾品によって回避性能+2がつきます


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場