トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.751 )
日時: 2011/04/30 08:56
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: duNz3KY7)
参照: 第1回TAはナルガに決定!奮ってご参加下さい!

>>745
あ!自分の案が採用されてる!
・・・・・べ、別に今更採用されても嬉しくないんだからね!

全員「ツンデレ乙」

>>748
初めましてm(_)m   よく溶けてよく固まる氷柱ですw
これからよろしくお願いします

>>749
>でも、忙しいからってここに顔出さないのはナシですw
TA「だけ」は参加するので大丈夫です^^;

>>750
>ガンキン太刀
そんなのあったっけ?

>太刀にあまり関係ないですが皆さんのプレイ時間と太刀使用回数を教えてください。
最近700時間突破、使用回数は502回ダントツの1位☆

ちょっとTAいてきま
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.752 )
日時: 2011/04/30 09:54
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UCgXa0Y5)

>>750
キリ番おめー(ぱちぱちw
プレイ時間は323時間と少ない。。。
太刀使用回数は330回です。

僕もTA行ってこようかな・・・!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.753 )
日時: 2011/04/30 14:28
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: hHcBhcsA)

>>749

ウィ。来れる日にしっかりやっとくよ。
そういやTAドボルだったか・・・・
ドボル苦手orz
火事場使ってるけど結構失敗してるw
やっぱりガンナーと剣士じゃ事故死の数が違いますね。

>>750

俺はコンプリートする気なんて全くないぜb
5属性しっかりそろってればおk

太刀使用回数は1023回、プレイ時間は382時間

>>751

俺ツンデレ好きだからおk
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.754 )
日時: 2011/04/30 15:03
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: gISB8n4C)

氷柱さん、ガンキン太刀ありますよ。普通のと亜種のとあります。名前は覚えてない。
確か亜種のはクロムマイトだったかな?普通のは忘れた。ごめんなさい。

皆さんいっぱい太刀使ってますね。
氷柱さん700時間もやってるの!?すごいや。

今回のTAは火属性なしですか、太刀何使おかな?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.755 )
日時: 2011/04/30 20:17
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UCgXa0Y5)

>>754
グレンフォーク・・・じゃないですか??
ガンキンの太刀、切れ味、会心はksだけど、
攻撃力は強いですね!
僕、作ろうかなぁー・・・でも無属性だったら、
レックスの太刀のほうが良くないですか??
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.756 )
日時: 2011/04/30 21:00
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)

TA遅くたって全武具スレに参加するんだ・・・!
参加することに意義がある!はずですよね;

名前:凛
好きな太刀:南蛮太刀【鮫斬】
何か一言:にわか太刀厨ですがよろしくお願いしますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.757 )
日時: 2011/04/30 20:59
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UCgXa0Y5)

>>756
はじめまして。。。じゃ、ないね。
ここでもよろしく。
太刀は得意武器だから、片手剣より良いアドバイス
できるから、いろいろ聞いてくれ!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.758 )
日時: 2011/04/30 22:01
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: hHcBhcsA)
参照: レクターsの参照見て酒飲んでみたくなったから飲んでみたら超苦かったwやっぱり俺はコーヒーだな

>>756

こんちゃ。
このスレでは初めまして。
ハァ・・・遂に太刀スレにもTAの鬼の魔の手が・・・(殴蹴刺刺わきチョップ!
嘘嘘じょうだんです!w
とりあえず最初から無双タイム出すのはなしでね。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.759 )
日時: 2011/04/30 22:09
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: n5iv4APm)
参照: 第1回TAはナルガに決定!奮ってご参加下さい!

>>756
何で来てるんだよTAの悪魔(殴蹴刺刺爆踵落としィ!
ひぇ〜冗談ですからお許しを〜
少しは手加減してくださいよw
このスレでもよろしくです^^
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.760 )
日時: 2011/04/30 22:25
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: 0SDrNlsu)

>>757
それは頼もしいですw
何かあったらお願いしますね

>>758
太刀はかなり苦手なので無双どころか夢想ですね(え
自分なりに頑張っていけたらと思ってますw

>>759
手加減するほどの余裕なんてありませんw\(^o^)/
よろしくお願いします!
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.761 )
日時: 2011/04/30 23:01
名前: celty (ID: ivT1tlPF)

はじめましてこんばんわー。
以前からROMしてた者ですがTA開催ということでカキさせていただきましたー
まず自己紹介させていただきますっ

名前:celty(セルティ)
好きな太刀:王牙刀【伏雷】
何か一言:みなさんお手柔らかに、よろしくお願いしますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.762 )
日時: 2011/04/30 23:36
名前: 昂 ◆2n.zclfQkU (ID: hHcBhcsA)
参照: ん?・・・煤I? 俺の考えたスレタイが使われてるーー!!

>>760

とか言いながら良いタイム出すんだよな〜w
まぁお手柔らかに。

>>761

よろしくストゥルルソンsw(分かるかな?
>>0に乗せとくよ、TAがんばってね。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.763 )
日時: 2011/04/30 23:49
名前: celty (ID: ivT1tlPF)

>>762
よろしくですー。

>ストゥルルソン
ぐぐってきました。けど性格はあんまりにてないかも?w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.764 )
日時: 2011/05/01 00:20
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: svyTfCs7)

ドボルTAが鬼畜過ぎる件
弱点ろくに狙えないし、体力多いし…
なんとか10分針はいけたけど更新する気力すら起きない

報告は明日の夜にでも。


>>761
はじめましてー
セルティだと?まさか首なしr(ryでありますか!?
TAやるのか…頑張れよ、なかなか鬼畜だから。

>>762
君、デュラララの読者でしょwww
私も成田sの本は全部網羅しております。

君とはいい友達になれそうだ
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.765 )
日時: 2011/05/01 07:44
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: eZf9yF3k)

初めまして、celtyさん、一閃と申します。
celtyさん、セルとお呼びしてもよろしいでしょうか?
モリヤさん、ドボル10分針とか凄いです。
僕は全然ダメ・・・仙骨もでない・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.766 )
日時: 2011/05/01 09:11
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: OG7vYNyJ)

>>756
あ、ほんとだ。。。ここにまで来ちゃいましたか・・・ますますTAが盛り上がりますね!
氷柱sや、昂sみたいに詳しくないですが、少しなら聞いてください。
TA手加減よろしくです。

>>761
はじめまして!よろしく!

>>764
十分針!?あぁー、なんか僕が出てくるところじゃ
なくなってきたような気がしてきます。。。。
オレは、二十分針行っちゃうかな・・・(ハァ・・・

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.767 )
日時: 2011/05/01 10:51
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)

おはようございます!
早速TA行ってきたので報告しときますね

【クエスト名称】動くこと、山の如し!
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】09'41"30
【武器】漆黒爪【終焉】
【スキル】攻撃大/火事場2/回性1/弱点特効/業物/体力-10
【ドリンクスキル】攻撃大/かかってこい
【オトモ】無し
【画像】ttp://c2.upup.be/BOJNuh0s8V

コピペが出来ないのでテンプレ使えませんorz
とりあえずギリギリですが5分針出せたのでうpです
やっぱり罠閃光無しで5分針はきつかったです
色々大変だったけど剥ぎ取り仙骨おいしいです(^p^)
汎用装備で行ってきたんですが回性が見事に空気スk(ry
抜かされたら猫火事場で挑戦してみようと思ってます
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.768 )
日時: 2011/05/01 11:15
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Sk5YOFsP)

【クエスト名称】動くこと、山の如し!
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】11'45"53
【武器】王牙刀【伏雷】
【スキル】斬+1、雷+2、砥石高速、解放+1、耐震
【ドリンクスキル】弱いの来い、防御術小、胆力
【オトモ】無し
【画像】ありません

TA報告だけなのでsage
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.769 )
日時: 2011/05/01 11:44
名前: spycool ◆E7vEYs0mUw (ID: ???)

どうもどうも。かなりご無沙汰ですが、まぁ忘れられてるでしょうw
そんなに書き込みしてなかったし。
で、TAではないんですけども、上位の★5だったかな?
リオレウスがまったくもって倒せず困ってます。
武器は断牙刀でラングロS一式で
スキルは回避性能+2、砥石高速、耐震、火耐性大なんですが、
これはやっぱ腕ですかね?w
もう泣きたいくらい斬りまくってるんですが、3おちしちゃいます。
3おちの時点で30分とか40分とかかかってます。
どうしたらいいんですかね?
武器が悪いなら氷属性の六花樽氷丸とか
どうですかね?雷属性の太刀はまだないんで。
ちなみにみなさんはリオレウスを何分くらいで倒してますか?

>>221私の自己紹介
最近息子も3rdをやりはじめ、太刀を使ってるみたいですw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.770 )
日時: 2011/05/01 11:52
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Sk5YOFsP)

>>769
初めまして・・・だよね?
>レウス
自分はんm(殴蹴刺刺踵落とし
3落ちなら突っ込みすぎが原因かと
基本足狙いでこけたら頭を狙ってはどうでしょう?
閃光や罠系使うと楽ですよ^^

ドボル体力大杉ワロタw
本気で10分台とかワロえない
また練習してきま
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.771 )
日時: 2011/05/01 13:59
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 3irb8JKf)

>>763

あ、知らなかったのか(^_^;)
これからよろしく。TAもね。

>>764

10分針凄いです。
でも凛sの方が(ry

デュラララ!!知ってるんですか!
あれは面白いぜb
残念ながら成田sのはデュラララ!!しか読んでない。

と話がずれてしまったw
TAがんばってください

>>767

またはっやいタイムを出してきましたねTAの鬼じゃなかった凛s。
だが!俺はこのタイムを抜かして見せる!弓で(殴蹴
冗談ですw編集しときますね

>>768

氷柱s最近プレイヤースキル上がってきてない?(あえて略さない
とりま編集しときます。

>>769

私は弓で4分台(殴蹴刺刺コブラツイストー
太刀だったら8分ぐらいですかね〜(火事場なしで
装備はそれでいいと思います。火力に不安があるなら
攻撃系のスキルを付けてみたりとかしてみたらどうでしょう?
あとリオレウスが空高く飛んでるときに下に潜り込んで打ち上げタル爆弾とかもいいかもしれません。
それで落ちてきたらタル爆G爆破ーとか。
閃光玉も調合分までもっていきましょう。
アイテムを上手く駆使すれば楽に倒せますよ^^
ちなみにリオレウスの弱点は龍です。


ふぅいっぱい書いたな。
長文なので誤字脱字があっても勘弁してくれ。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.772 )
日時: 2011/05/01 16:19
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: xJqHPm1s)


まずは自己紹介から

名前:にゃっぽー
好きな太刀:ヘルフレイムダンサー
何か一言:よろしくお願いします

ROMってましたが、初カキコさせていただきます^^
1クエに20分くらいかけてしまうようなへたれですが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

自己紹介だけなのでsage
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.773 )
日時: 2011/05/01 16:33
名前: zirosuke (ID: CFEzR5wj)

大会終わってから部活があり得ないほどハードに・・・
久しぶりに来れました!初めての人はよろしく!

第4回TAはドボル・・・だと?
俺の一番苦手な奴だ・・・
気が向いたら参加しますが、たぶん遅いorz

>>769
レウスは足を狙う→倒れる→頭切りまくるの繰り返しでいけますよ〜。
まあ、頑張ってみてください!
ちなみに自分は大体10分針くらいでやれます。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.774 )
日時: 2011/05/01 18:25
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: eZf9yF3k)

spycoolさん、久しぶりです。忘れてなんかないですよ・・・多分。

レウスは足ばっか斬ってたら死ぬよー。
閃光あったら便利ですよ。
僕は10分あれば倒せます。

低く飛んでる時にバシバシ斬ってたら結構落ちてきますよ。
回避性能あるんだし。ってか耐震いらないでしょ。勝手につくの?

初めまして、にゃっぽーさん、一閃と申します。
名前うつのダルいので、にゃさんでいいですか。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.775 )
日時: 2011/05/01 18:53
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: r.6Gdf6H)

>>771
>氷柱s最近プレイヤースキル上がってきてない?(あえて略さない
そうでしょうか?弱いの来い引いてこのタイムではまだまだです^^;
こんどは5分針出して来ますw


>>772
初カキコで酉付けるとは・・・おぬし、何者だ!?(殴
ROMってたなら自分の事知ってるよね・・・・・?
これからよろしくお願いします^^

>>773
久しぶりですね
部活大変そうですね・・・・
明日初練習なのに不安になって(ry

>>774
防具がラングロSなので勝手に付いて来るんでしょう
一番楽なのは散弾ハッピー☆(殴殴蹴十字固め!!


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場