トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.651 )
日時: 2011/04/23 12:26
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: IU8kpKEp)

さてと、全く来ていなかったたぬきちです
お邪魔致します!そして申し訳ないです…

初めましての方は初めまして〜
知ってる方にはお久しぶりです!

書きこむのがめんどくさくなってROMってたら
いつの間にかレスすごいことになっていて
さすがにまずいと思い書き込みました!

でも何から書いたらいいのかわからないのでROMってますよという報告だけw
では失礼いたします〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.652 )
日時: 2011/04/23 12:32
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: CvnqMeaZ)

キリ番って何ですか?
太刀に関係なくてすみません。
知識無くてすみません。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.653 )
日時: 2011/04/23 12:33
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: rBejBuiA)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>651
お久しぶりです!
投稿時間はいっしょでもキリ番は自分です(殴
そんな引き篭ってROMってないで顔出しましょうよw
TA参加してはどうですか?

PSPの奪取に成功。これより帰還s ピーーガガガガ・・・・
FOX!!応答しろ!!FOXーーーーーー!!!
あれ?ここってスタフォ(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.654 )
日時: 2011/04/23 15:24
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: hESCLvXE)
参照: まどマギやばすぎでしょ…久しぶりに泣いた

>>646
私もそのスレにはよくヘビィで参加してるよ
人が減ったからかもしれないけど、3位とかも入れたりして嬉しいわ
さすがに1位は取ったことないけどwww

最近は煽りと荒らしが増えて、参加したくない空気。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.655 )
日時: 2011/04/23 19:06
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>654
>私もそのスレにはよくヘビィで参加してるよ
自分が良く見るヘビィはユプカムかカオスウイングですね
モリヤさんはどっち?w

自分が参加して上位行けると思いますか?
正直にお答えくださいm(_ _)m
っと。その前に画像貼らなきゃw

>>652
キリ番とは!
>>50>>100などといった数字の投稿である(意味不
うまく説明できないorz

もう駄目だよ。自分は引き篭りそうだ
火山にw

★追記★
明日からの3日間自然教室に逝きますorz
メンドクサイo r z
それまでにネ申おまを掘らなければヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.656 )
日時: 2011/04/23 19:14
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: hESCLvXE)
参照: まどマギやばすぎでしょ…久しぶりに泣いた

>>655
ユプカム使う人2人いるけど、そのうちの一人だよ
もう一人よりは遅いけどねw

ジョーTAで7分台とか出してれば大丈夫でしょ
あのTAは完全縛りなしだからあとは慣れかな

太刀話じゃないんで、sageますね
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.657 )
日時: 2011/04/23 19:37
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: asb3UbXz)

>>656
>もう一人よりは遅いけどねw
それでも速い事に変わりありません!

2chはもっとps上げたら参加してみます
その時はよろしくしてくださいね^^

こういうのがチャット化の原因になるんですかね?
すいませんでした

自分もsage

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.658 )
日時: 2011/04/23 19:57
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 0HdaLxzB)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】本日まで!どうぞ参加してください。

★氷柱さん
★モリヤさん
チャット化はしてないように思います。
3,4行だったらアウトです。
二人とも2chに行ってしまってこちらに来ないなんてことにはならないでください!

★マルスさん
>何がいるでしょぅ。。。ドボル、ガンキン、アカム、ウカムなどですかね・・・ あ、口出しすみません。orz
その中に候補がいますw
キリ番とはキリのいい番号のことです。100とか50とかです。

★ぼすたさん
はじめまして^^
自己紹介が>>0にあるのでよかったらしてください。
火事場にはシルソル+回避性能の方がいいですよ。

★たぬきちさん
お久です^^
そんなにも気にしなくてもいいですよw
自分も平日はそんなに来れていません。

氷柱さんキリ番おめ〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.659 )
日時: 2011/04/23 20:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: asb3UbXz)

>>太刀さん
自分は暇なんで大丈夫です!
あっでも部活始まったら(ry
それでも割合は武具板>2chなんで大丈夫ですw

>その中に候補がいますw
はい!答えはガンキンだと思います。先生!

>氷柱さんキリ番おめ〜
その言葉欲しさに待ち構えてたなんて口が裂けても(ry  うわ何す(ry  やめ(ry

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.660 )
日時: 2011/04/23 20:29
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>655
ちゃんと分かりましたよ!ほかにも、150とか、200とかのことですね?

>>658
ドボルか、アカムがいいですねっ!!ガンキンもいいですっ!
結構得意ですよ!(そんな早くないけど・・・

今回のTAは、恐らくモリヤsが優勝でしょうか?

皆さんは次回TA何がいいと思いますか?
↑僕が聞くことじゃないですけど、スレ主のお手伝いをしたくて。。。(余計ですね。。。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.661 )
日時: 2011/04/23 20:44
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: okrgWl2l)
参照: この〜木〜何の木〜?ggrks〜♪

こんばんは〜大会疲れました。明日もあるw

>>640

あ〜そういえば質問板でそんな書き込みを見たような見なかったような〜w

>>648

初めまして^^
>>0に自己紹介用のテンプレがあるのでそれを使ってくださいね。

力の解放と回避距離うpはいらないですね。
火事場使うんなら攻撃うp大おススメです。

>>651

過疎ってる時はカキコしてくださいね〜

>>658

>>0の画像うp方法の編集有難うございます。
やっぱり●は違和感がありますね。

>>659

キリ番おめ^^
最近雑談板で氷柱sをよく見かけるw
雑談板の雰囲気がなんかヤダw
アカヤsのスレROMってるぐらいかな〜

>>660

俺がいることを忘れてもらっちゃ困るぜ!ww
俺はリオレウスがいいです。
閃光玉使えば火事場楽だしね。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.662 )
日時: 2011/04/23 20:48
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: CvnqMeaZ)

>>661
忘れてませんよ!
ただ、見かけないなぁーと思いまして。orz
レウスですか?嫌いですね・・・↓
のろいモンスターのほうが良くないですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.663 )
日時: 2011/04/23 21:24
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 0HdaLxzB)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】本日まで!どうぞ参加してください。

第四回TAですがマルスさんがいい読みしています。
マルスさん、勘が鋭いですね\(◎o◎)/!

★氷柱さん
ざんね〜ん
ガンキンではありません。
―ヒント―
・マルスさんがいい読みをしている。
・アンケート結果も考慮。

★昂さん
>0の画像うp方法の編集有難うございます。
一応スレ主としての仕事も地味にしていましたw
どこまで編集したかを忘れたりして大変でした^^;
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.664 )
日時: 2011/04/23 21:35
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: okrgWl2l)
参照: この〜木〜何の木〜?ggrks〜♪

>>662

今日と明日は部活の大会だから忙しいんだ。
レウス嫌いですか。閃光玉使ったら楽に倒せますよ^^
のろいモンスターは逆に攻撃がよけにくいw
ビュンビュンってくる方がよけやすい。

>>663

般ッそういえば最近副スレ主の仕事を全くやってないw

次のTA?ドボルでしょ?
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.665 )
日時: 2011/04/23 22:29
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: NPyrYcOB)

装備の方はまた適当に投稿しますわ。

今仙骨とガンキンの紅玉が大量に欲しいです。
何かいい方法知ってる人いますか。
倒すより捕獲の方がいいのかな?
ガンキンはすぐ倒せるがドボルはなかなか死なない。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.666 )
日時: 2011/04/23 22:42
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 0HdaLxzB)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】本日まで!どうぞ参加してください。

★昂さん
わたしは来週大会です。
大会がんばってきてください!
次のTAはその予定です。

★一閃さん
シルソルベースの装備投稿楽しみにしています。
暇なときにお願いします。
仙骨は、ドボル寝かす→尻尾爆弾→尻尾ピッケル→眠らす→尻尾爆弾→尻尾剥ぎ取りで
出たら3死、出なかったらリタしてます。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.667 )
日時: 2011/04/23 22:51
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: okrgWl2l)
参照: ただいま弓スレTA挑戦中・・・

>>666

はい、ありがとうございます^^
おぉやっぱり、てかドボル苦手・・・orz

Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.668 )
日時: 2011/04/24 07:40
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: 7OkHxoTi)

スレ主さん、ありがとうございます。
リタイアなんて考えた事なかった。

仙骨とガンキンの紅玉で現時点で作れる太刀できるのに・・・
また太刀が作れるイベクエあるのかな?
  
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.669 )
日時: 2011/04/24 11:26
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

皆さん今日は部活ですか?人が少ないですね。。。
ちなみに僕は今日は部活なしです!\(^^\)

>>663
本当ですか!?
ドボルかぁー・・・攻撃力はんぱない・・・↓
でも、のろいからラッキー!

>>664
速いモンスターは、次々攻撃してくるので、苦手です。遅い方が、攻撃当たりますよ?
昂sの勘も鋭いですね!!さすがです!(上から目線orz

>>665
仙骨ですか?尻尾攻撃してちぎって、その尻尾から良く出ます。本体の剥ぎ取りでも良く出るので、剥ぎ取りのほうが僕的には良いと思います。

>>666
次のTAはいつになる予定ですかね?
楽しみなので、つい聞いてしまいました。orz
楽しみですが、中3の僕たちにとっては、なかなか出来ないもんです・・・↓

>>668
ありますよ。(確か・・・
闘技場でのギギネブラ亜種の二頭狩り・・・雷属性の太刀だったかな?ちなみに、ギギネブラ亜種は同時に2ひきいるので気をつけて!間違ってたら本当に申し訳ありません。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.670 )
日時: 2011/04/24 12:23
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

連続ですみません。(パスワードが間違ってて、訂正できなくなったため)

それでは本題。
題名の横にある、「スレッドをトップへソート」って
あるじゃないですか?それって、何の意味があるのですか?(ここ最近、太刀関係ではない疑問持ち込んですみません。)

>>668
太刀分かりました。やっぱ雷でした。
太刀:ライトニングワークスです。
もうご存知でしたか・・・?知っていたらすみません
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.671 )
日時: 2011/04/24 13:11
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: SSVdGZHG)
参照: 大会終わった・・・2位だった。

>>668

個人的には氷属性の太刀作りたいですね。
六花垂氷丸は攻撃力とかは申し分ないですが切れ味が・・・

>>669

動きが遅い奴だと調子に乗って攻撃回数が増えちゃうんですよ。
そしたら返り討ちにあうんですよ。
普段なら回復すればいいですけどTAは火事場使いますからね。
動きが早い奴の方が程良い危機感があっていいです。

>>題名の横にある、「スレッドをトップへソート」って
あるじゃないですか?それって、何の意味があるのですか?

これは駄スレに注意するときに使います。
これのチェックを外すとレスした時にスレがTOPに上がらなくなります
駄スレ上げると怒られますからね。
そういうときはこれのチェックを外しましょう^^
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.672 )
日時: 2011/04/24 16:18
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 2VS9We7o)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】終了!参加ありがとうございました。

こんにちは〜
今日は強風、雨の中試合がありました。
守備のとき2回も帽子が飛ばされましたw
そこらへんにいたおじさんが拾ってくれました。


★一閃さん
リタイアは重要です!
TAで火事場失敗したときに使いますw
太刀のイベクエはもうないと思います。

★マルスさん
TAはいつにしようかな〜
今週の金曜〜日曜が大会で再来週に修学旅行があるのでそれ以降にしようと思います。

★昂さん
TAは火事場がはやってきそうですね。
ジョーで試したけどエリア移動した後に集中力が切れて失敗しまくりましたw
火事場禁止にしようかなw(嘘です
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.673 )
日時: 2011/04/24 18:31
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: 7OkHxoTi)

今回氷の武器弱いですよね?
太刀の垂氷丸は切れ味悪いし、ウカムの太刀は攻撃力だけやし、他に氷太刀あったっけ?
太刀のイベクエはもうないのか。

虫キモい。虫は大型モンスターより強い。(キモさが)

僕は剣士では火事場はめったに使わないです。
ヘビィではかなり使いますが。

今勲章じゃなくて、称号集めに夢中。
「ユクモ村の悪魔」って称号恐ろしくないですか。
称号の組み合わせはなかなかおもろいですよ。

スキルの見切りいらね!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.674 )
日時: 2011/04/24 19:47
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: wxfsPDx/)

>>671
動きが素早い奴の攻撃避けきれないんです。。。
まぁ、僕は火事場使わない・・・てか使えないので(笑
危機感ありすぎます!ww

>>672
了解しました!
準備しておきます!
でも、勉強もしなきゃいけないから、時間が・・・

ちなみに僕は修学旅行(宿泊学習)は6月です。
しかも今週金曜大会です。お互い頑張りましょう!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.675 )
日時: 2011/04/24 20:58
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: SSVdGZHG)

>>672

大回お疲れ様です。

火事場禁止にしたらタイムがガクンと下がるので困りますw
今度こそモリヤsに勝って見せる!!

>>673

私も虫苦手ですw
だから濃汁集める時は凍土の最終ツアーでギィギ狩ってる

>>674

大会頑張ってください^^


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場