トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.525 )
日時: 2011/04/11 22:23
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: eeELrrnf)
参照: 太刀スレ副スレ主です

>>524

ん、おk。
副スレ主初仕事は、エィスsの自己紹介の編集!

そうですね〜、「気品溢るる」う〜んかっこいいですね!
エィスs良い表現力をお持ちでw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.526 )
日時: 2011/04/11 22:50
名前: 太郎 (ID: YEQQdt0L)

>主様
TA忘れてませんよぅ!
タイムがしょぼいだけw

>昂様
副スレ主就任おめでとうございます!
頑張ってくださいねぇ。。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.527 )
日時: 2011/04/11 23:08
名前: 白銀の守護神 ◆Fg7WDzqhHI (ID: s0C25UYD)

今、サクッと狩ってきた結果です。。

[クエスト名] 貧食の恐王
[タイム]10”05”20
[武器名] 漆黒爪[終焉]
[ドリンクスキル] 攻撃UP大、短期催眠術、逃走術
[使った罠-閃光玉-音爆-爆弾] 落とし穴、大樽G、痺れ-眠り-毒生肉
[使ったドーピング] 鬼人薬G
[発動スキル] 龍属性攻撃強化+2、攻撃UP中、弱点特効、砥石使用高速化、業物
[何か一言(感想)] エリア7でのファンゴがうざくてたまりませんでした。。それさえなければ、、。

>>「昴」さん
副スレ主 就任おめでとうございます!!
字が違うけれど、まぁ、許してください><



Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.528 )
日時: 2011/04/12 16:57
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: OeRp50UC)

副スレ主は昂さんですか。
頑張ってください。

TA忘れてないですよ。
タイムが・・・超遅いだけです。

初めましてエィス(Ace)さん一閃(フルバースト)と申します。
宜しくお願いします。

          
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.529 )
日時: 2011/04/12 17:38
名前: たか@(^^)ノシ (ID: T2C6AHKb)

勝手に乱入しますw
まじめに狩ってきましたw
[クエスト名] 貧食の恐王
[タイム]8”44”29
[武器名] 漆黒爪[終焉]
[ドリンクスキル] 攻撃UP大、短期催眠術、逃走術
[使った罠-閃光玉-音爆-爆弾] 落とし穴、大樽G、痺れ-眠り
[使ったドーピング] 鬼人薬G、種
[発動スキル] 回避性能1、攻撃UP大、弱点特効、砥石使用高速化、業物
[何か一言(感想)] もっと早くかれる
自分のpsではこれ以上無理。。。
匠4達人10掘れてからいつ死ぬかが怖いww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.530 )
日時: 2011/04/12 19:47
名前: エィス ◆dqWiLRFBxQ (ID: w0qz7Orz)

>>525
お褒めに預かり光栄です。
でもユクモノ太刀はこう「カタナッ!」って感じがして好きだー!

>>528
どうもー ここでもよろしくー☆

TAやっちゃる!電車ン中で!
じゃあまた来まぁーっす!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.531 )
日時: 2011/04/12 21:18
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: b4Vf/xc9)

>>526

ありがとうございます^^
TA頑張ってください

>>527

わぉ早いですね。
ブルファンゴウザッたらしいですねw
俺はジャギィノスの方がうざいですけどw

ありがとうございます♪

字が違う?何がですか??

>>528

ありがとうございます☆
俺もTA苦労してます。火事場難しぃーw

>>529

うわぁ、白銀の守護神sより早いですね。
火事場使わなくても、10分切れるんですね。すごいです!

>>530

俺は南蛮太刀【鮫斬】が好きです
日本刀!って感じがするので、まぁ本物の日本刀はもっと短いですけどw


皆さんに質問なんですけど、火事場でイビル追いつめて、イビルが巣に逃げたんですよ
で、追いかけてズバズバ斬ってたら、ジャギィやジャギィノスにやられてしまうんです
これはどうすればいいでしょうか?追いかける前に秘薬を飲んで体力を回復すればいいのでしょうか?
でもそれだと、火事場の効果が発動しなくなるんですよねぇ。
誰か対策教えてください<(_ _)>

長文スマソ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.532 )
日時: 2011/04/12 21:50
名前: 太郎 (ID: Xcs.Gkir)

ジョーいってきやすぜ!!
自信は・・・ないw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.533 )
日時: 2011/04/12 22:38
名前: 太郎 (ID: Xcs.Gkir)

いってきやした!!
全力でこれw
びびるなよ!w

【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】32”55”
【武器名】断牙刀【一太刀】
【ドリンクスキル】拳闘術 胆力 弱いのこい
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】オトシ罠 しびれ・眠り肉 大たる爆弾 大たる爆弾G
【使ったドーピング類】鬼神薬 忍耐の種
【発動スキル】見切り3 龍属性攻撃2 スタミナ急速回復 回避性能1  
【何か一言(感想)】おそすぎる・・・

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.534 )
日時: 2011/05/05 16:30
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ZkUTfKVk)

【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】06分54秒36
【武器名】王牙刀【伏雷】
【ドリンクスキル】火事場力、短期催眠術、攻撃力UP大
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】落とし穴とその調合分1個、ネムリ、シビレ罠肉。大タルG、小タル
【使ったドーピング類】鬼人薬G 怪力の種、強走薬G、怪力の丸薬
【発動スキル】切れ味+1、攻撃力UP大、弱点特攻、砥石使用高速化  
【何か一言(感想)】
練習しまくった結果、回性なしでも回避できるようになりました
そのおかげで、上のスキルが解放されたので、わりといいタイムでました

ジョーの足の攻撃判定が鬼畜過ぎて泣きそうになったけど、いい感じに体力低い良個体にめぐり会えました。

とりあえず、基本は腹狙い。隙を見て大回転切り。結構積極的に狙いに行った。
たまに足に当たってたので、転んだときに腹に大回転まで。
って感じで責めて行きました。
落とし穴の使用ポイントは、眠り罠肉を食ったときで。
設置場所は、爆弾で起こして、怒って咆哮しようと一歩踏み出したときにはまる位置。
小タル起爆で、小タル爆発するまでにシビレ生肉設置。
落とし穴にはまる前に怪力の丸薬飲んで、腹に大回転切りまで。

もう更新はしないと思います…ちょっと休ませてくれ…2日間徹夜なんですよ…
ってことで高速設置8観察眼10狙いで炭鉱婦行ってきまーす
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.535 )
日時: 2011/04/13 00:07
名前: 太郎 (ID: 8RABuFN.)

>モリヤs
僕のタイム見てくださいよ・・w
もっとタイム早くしなければ・・!!
炭鉱&#12791;いってらっしゃい^^
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.536 )
日時: 2011/04/13 00:28
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>533

確かに遅いねw
武器はジエンのよりアルバやイビルの方が有能だよ
ていうか、スキルに気力回復付けてる時点でもう、全力じゃないっしょw

>>534

うお、超早いw
これ更新するのは厳しいな。
ていうかもうTAするやる気がな(ry

何故ジンオウガの太刀を?
火事場だから攻撃力を優先したんですか?
あと、イビルが巣に逃げ込んだ時ジャギィとかはどうしましたか?

炭鉱夫がんばってくださーい
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.537 )
日時: 2011/04/13 17:43
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: fYu6jskg)

今TAやってきました。

【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】16分16秒
【武器名】ライトニングワークス
【ドリンクスキル】攻撃up大、逃走術、防御術(小)
【使った罠・閃光・音爆・爆弾】大タル爆弾G
【使ったドーピング類】なし
【発動スキル】切れ味レベル+1、集中、雷属性攻撃強化+1、回避性能+1、砥石使用高速化
【何か一言(感想)】ジョー最大金冠でました。ありがとうごさいます。まさか一回目暇つぶしにTAやったら最大なんて・・思いもしなかったです。

ジョーはやっぱり苦手です、遅いです。イビルジョーを見た瞬間「デカっ!!!」っと思いました。
ただでさえ苦手なのに、TAの時に最大金冠ほどのジョーなんてひどいです(泣)一回死ぬし(泣泣泣)

ジャギィ達は大回転はずしそうなときに「ズバッ!!!!!!」っとジャギィに当てました。 
もうやりたくないです(泣)虫キモかった・・・。 ジョーでかすぎた。 だから足ばっか攻撃してました。
太刀で火事場使ってる人すごいです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.538 )
日時: 2011/04/13 18:22
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 1eKtSlA4)

>>535
ジョーやアルバの太刀が作れないならしょうがないけど、タイム縮めたいときは断牙刀はオススメしないなぁ

頑張ってくださいねー。


>>536
寝る場所に行く前に討伐しましたよ
エリア2で瀕死になって、エリア5で落とし穴と爆弾、シビレ罠肉を使って討伐しました。
正直、寝る場所に入ったら諦めてます…


>>537
回避には割と自信があるので火事場で行ってみました。
ただ、歩きの攻撃判定のせいで幾度となく死んだのは秘密w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.539 )
日時: 2011/04/13 18:53
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: wejOUNCm)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

こんばんは〜
昨日は部活や宿題で忙しかったため来れませんでした^^;
これからもこうなるかもしれません。


★白銀の守護神さん
もう少しで5分針ですね。
回避性能なしでそのタイムですかΣ

★たか@(^^)ノシ
火事場なしで5分針ですかΣ
はやいです!

★昂さん
編集ありがとうございます^^
エリア移動付近に落とし穴を仕掛けておくのはどうですか?
逃げようとしたら「落とし穴Σ」みたいにw

★太郎さん
何度も何度も行けばパターンを覚えれます。
わたしは宝玉が欲しかったので何度もいったら慣れましたw
初見は30分近くかかりましたw

★モリヤさん
ネコ火事場成功ですか?
それだけですごいです!
炭鉱夫いってら〜

★一閃さん
最大金冠にあたってしまうとはw
腹に攻撃届きませんよねw

最近忙しくてモンハンもPCもする時間がないです;;
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.540 )
日時: 2011/04/13 19:09
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kdH7xYDq)

ちわ〜お邪魔します^^
>>534モリヤさん
本気タイム投稿は期限近づいてからの方が・・
初心者の方が参加しにくくなります。
速すぎです!火事場成功おめです^^
炭鉱逝ってらっしゃいw

>>535太郎さん
文字化けしてますよ。
そういえば何で文字化けするんだろ?

>>536昴さん
見〜ちゃった。見〜ちゃった。
質問スレに質問してましたね!
まあ、自分がとやかくいってm(ry

>>539太刀使いさん
>初見は30分近くかかりましたw
自分の初見は2人で45分でしたw
ジャギィノスクエでいったところこんな結果にorz
5分でジャギィノス15頭も狩るはめにw
忙しそうですが頑張ってください

さ〜て、TAと炭鉱か。どっちにしようか?
やっぱり神おま狙って(殴
・・・・じゃTA逝ってきます
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.541 )
日時: 2011/04/13 19:57
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 1eKtSlA4)

>>540
火事場タイムの目安になればなぁと思って投稿したんだけどなぁ…
にわか太刀使いなんで、目安になれるかもわからんけど。
一応、戦術も書いといたし、参考になればな、と。

眠り罠肉→大タルG→落とし穴のコンボは誰でも真似できるからみんなに知ってもらおうとね。
まぁそれでも戦術だけ書くってこともできたか…

言い訳臭くなっちゃったけど、今度から気をつけるね
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.542 )
日時: 2011/04/13 20:02
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kdH7xYDq)

>>541
>火事場タイムの目安になればなぁと思って投稿したんだけどなぁ…
そうでしたか。勝手な事言ってごめんなさいm(_ _)m
きっと自分が越して見s(殴
冗談です。ぜっっっっったいに無理ですw

質問なんですがドリンクで火薬術が出やすいドリンクってないですかね?
太刀に関係ないねorz
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.543 )
日時: 2011/04/13 20:35
名前: zirosuke (ID: duTc40fV)

わあ、昨日来てなかっただけでこんなに更新されてる。スゲエ。
というのは置いといて、初めての人は初めまして。よろしく!

昂さん、副スレ主頑張ってください!

とりあえずジョー行ってきましたけど、笑っちゃうほど遅かったのでタイムは載せれません・・・残念です。
モリヤさん、タイム早!火事場恐るべし!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.544 )
日時: 2011/04/13 20:40
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: WPZs5QnS)

【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】07分58秒83
【武器名】漆黒爪【終焉】
【ドリンクスキル】火事場力、短期催眠術、攻撃力UP大
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】落とし穴、ネムリ、シビレ罠肉。大タルG、小タル、痺れ罠
【使ったドーピング類】鬼人薬G 怪力の種、強走薬G、
【発動スキル】回避性能+2、攻撃力UP大、弱点特攻、見切り+1、体力ー30  
【何か一言(感想)】
ネコ火事場成功(?)基本的にモリヤsと一緒な感じ
ていうか、まんまパクr(ry
最初5番から始まり、イビルが目の前にいたので、足元に火事場用のタル爆G仕掛けて自分ごと爆破×2
んで小タルで調整。隙を見つけて鬼人薬G、怪力の種、強走薬G を飲んであとはモリヤsと一緒
1回目の疲労状態は眠り生肉、タル爆G×2&落とし穴、2回目は痺れ生肉、痺れ罠
そしてイビルが巣に逃げ込んだ時に、保険のために秘薬を飲んで、追いかける。
巣で閃光玉で雑魚を黙らせて(えーっとs&たぬsに教えてもらいました)
斬りまくりました。
ちょっと安全に行ったのと、秘薬で火事場を消してしまったので7分切れませんでした。
ていうか、モリヤs凄すぎ

>>538

>>エリア2で瀕死になって、エリア5で落とし穴と爆弾、シビレ罠肉を使って討伐しました。
正直、寝る場所に入ったら諦めてます…

イビルは最初5番にいて、そこでずっと戦っているのですが
2番に行ったことは一度もありません。
モリヤsの時はどうだったんですか?

>>539

うむ、採用。(秤ス様!?
失礼、その案使わせていただきます<(_ _)>

>>540

だって誰も答えてくれなかったし
答えてくれそうなモリヤsも来る気配なかったんだもんw

>>541

にわか太刀使いてw
普通に本職(俺)に圧勝じゃないですかwww


Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.545 )
日時: 2011/04/13 20:49
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: xBYPhHmI)
参照: 携帯から

>>544
太刀自体は300回行ってないにわかだよ
ただ、火事場的な立ち回りに慣れてるだけで

太刀の技量でなら、余裕で負けますw


私の時は、疲労時にエリア2に移ってアプトノス捕食しだしたんだよ
当然阻止してネムリ肉食べさせたけど。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.546 )
日時: 2011/04/13 20:57
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: WPZs5QnS)

>>545

回数じゃなくてやっぱりプレイヤースキルですよ。
にわか太刀使いだったら、いくら火事場時の立ち回りに慣れてても
あのタイムは出せませんよ。

なるほど。
じゃぁエリア2に行かないときはどうすればいいですか?

と聞こうと思ったけど、それだと教えて君になっちゃいそうなので
ここは自分で解決しようと思います。
まぁスレ主sから良い案もらったんで、それ使ってやってみます。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.547 )
日時: 2011/04/13 21:02
名前: エィス ◆dqWiLRFBxQ (ID: n01xbKIJ)

うぶぶ、ジョーさん8分切れない・・・ 現時点で一位の人抜くまで書かないよ!タイムは!
というわけでこんばんちゃー! Aceです☆

って言っても今日は書くことが特にないよ!

>>543
初めましてー 本職は太刀!ではなくて
たいして太刀の技術もなく! なんとなく太刀が好きだから使ってる!
自称太刀使いAce!(笑) です☆ よろしくおねがいしますー
あ、これ自分のキャラなんで引かないで下さいね。
その卑下するような目もやめてくださいごめんなさい
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.548 )
日時: 2011/04/13 21:20
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: wejOUNCm)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

★氷柱さん
タイム報告待っていますよ^^
それともお守り掘りにいきましたかw

★モリヤさん
>火事場の参考に
まずわたしの場合、火事場できないので参考になりませんw
火事場2で練習してみます。

★zirosukeさん
遅くてもいいですよ。
タイム報告をしてくだされば>>365に載せます。

★昂さん
火事場成功おめ〜^^
その調子でこれからもタイムを更新してください。
Σは驚きを表現します。Σ(・◇・;)が面倒だから短縮しましたw

★エィスさん
火事場なしで抜きますか?
火事場使えるようになるとタイム縮みますね。
タイム報告楽しみにしています^^

それでは^^ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.549 )
日時: 2011/04/13 21:24
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>548

どうもありがとう^^
今やってるけど、あれ以上のタイムは出せないかも。
てかイビルがアプちゃんを捕食に行かない。

「煤vの意味は一応知っているつもりだけど
使い方間違ってた?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場