トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.225 )
日時: 2011/03/21 13:38
名前: spycool (ID: e6AKBJW6)
参照: 断牙太刀担いでレイアしばきに行ったらしばかれたww

ミルs、ネコsこんにちは!よろしくお願いします!
インゴットじゃきついけどまだこれで頑張ります!w
レイアにしばかれる程度じゃ修業が足りないんで^^;
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.226 )
日時: 2011/03/21 14:43
名前: zirosuke (ID: 5scEjYC.)

久しぶりの投稿です
ミルs、spycoois初めまして。

質問ですが、ティガ亜種倒しに行くのに鮮刀ハクナギと南蛮太刀【鮫斬】のどちらがいいですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.227 )
日時: 2011/03/21 15:15
名前: 齣M (ID: 1bQkHeXx)

ミルs、spycools
初めまして。よろしくお願いします。

zirosukeさん、僕は南蛮太刀の方がいいかなと思います。
あの理由はですね・・・僕がティガ亜種行ったときに南蛮太刀ですぐに倒せたからです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.228 )
日時: 2011/03/21 16:05
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: P.xzXrBi)
参照: やっとアカム倒したぞぉ〜〜〜〜

ミルs
はじめまして よろしくです
>>227
よろしくです 質問なんですが、何て読むんですか?名前

>zirosukeさん
さて、いつもの比較と行きましょう
鮮刀ハクナギは作りやすさ(南蛮太刀【鮫斬】と比べて)と高い水属性値
南蛮太刀【鮫斬】は高い攻撃力(鮮刀ハクナギと比べて)とデフォルトでの青ゲージの長さ(全武器でもそこそこ長いと思うよ)とスロット1と会心率20%

まあ僕は南蛮太刀【鮫斬】のほうがいいと思うよ
まずハクナギの緑ゲージ、あれ論外 僕は切れ味と会心率で決める人間なんで 緑長いけど最高緑はちょっと・・・
南蛮太刀【鮫斬】のほうが青だしそこそこ長いし

あとハクナギノ攻撃力はあまりにも低いと思う

参照5000突破おめでとう!



Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.229 )
日時: 2011/03/21 19:31
名前: spycool (ID: e6AKBJW6)

zirosuke s 、齣Msはじめまして!
ミルs、言い忘れましたがインゴットSですw
今レイアしばき終わりましたw
太刀おもしれーww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.230 )
日時: 2011/03/21 19:36
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: P.xzXrBi)
参照: 三連休最終日です

spysoolさん
すみませんが、名前何て読むんですか
>インゴットSです
だったら十分だと思いますよ^^
まあできることなら変えたほうがいいと思いますけど
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.231 )
日時: 2011/03/21 20:04
名前: spycool (ID: e6AKBJW6)

ネコs、スパイクールと読みますw
実はまだ上位に成り立てで現状これが
精一杯なんですw
でもアシラS一式とアロイS一式はありますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.232 )
日時: 2011/03/21 20:48
名前:  (ID: ???)
参照: 参照5000突破おめでとう!!

や、やっと、天を貫く角が出た・・・・
長かった、午前中からずっとやってた甲斐があった
今日だけで80体ぐらいしばいたよw
これでようやく漆黒爪【終焉】が作れる。
あー長かったー

>>223

ミルs初めまして!
あなたのレアイテムフィーバーのレス見た後に
アルバ行ったら角出たよ!ありがとう!

>>231

スパs初めまして(英語めんどくさいし長いから略しました。嫌だったら言ってね
俺の友達はインゴット強いって言ってますよ
実際インゴットでアルバまでいってますし
まぁ今は、俺が勧めた組み合わせ防具使ってますけど

>>228

ネコsアカム討伐おめでとう!!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.233 )
日時: 2011/03/21 21:11
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: P.xzXrBi)
参照: 三連休最終日です

>>231
全然インゴットsでいいと思いますよ
僕もインゴットs強いと思います
>>232
ありがとうございます
次はウカムだぁ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.234 )
日時: 2011/03/21 21:17
名前:  (ID: DbsDTxxD)
参照: 参照5000突破おめでとう!!

>>223

ウカムは前足が固いから
内側から後ろ脚を攻撃すればいいと思うよ
まぁあくまでも俺個人の意見だけど
がんばってねー
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.235 )
日時: 2011/03/21 21:21
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: P.xzXrBi)
参照: 三連休最終日です

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます^^
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.236 )
日時: 2011/03/21 22:02
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: urgxzDeh)
参照: レス200突破&参照5000突破達成!

ただいま〜
やっと帰ってきました。
旅行の途中やホテルでも炭鉱生活を送っていましたが、匠4スロ3は出ませんでした(;_;)
もう一週間も経ちました・・・

>>Spycoolさん
>>翠眼のミルさん
>>齣Mさん
はじめまして^^
よかったら自己紹介もしてください。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.237 )
日時: 2011/03/21 22:06
名前: 一閃 (ID: 1bQkHeXx)

ネコさん
名前間違ってました227番目の所は本当は一閃です。
すみません。
PSPからの投稿だから名前が変になってたり、その変な名前でそのまま投稿しちゃったり。
あんな訳のわからない読み方の人はいませんので。
こんな一閃ですが、どうかお許しを。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.238 )
日時: 2011/03/21 22:09
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: P.xzXrBi)
参照: 三連休最終日です

おかえり〜スレヌシs
僕は今回避性能+5スロ3を狙っています
なかなかでませんな〜

>>227は一閃さんだったんですか
いえいえ今後ともどうぞよろしくお願いします
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.239 )
日時: 2011/03/21 22:09
名前:  (ID: DbsDTxxD)
参照: 参照5000突破おめでとう!!

>>236

スレ主sおかえり〜
なんだか久しぶりに会った気分w

なんかアルバの太刀作ったら急にやることがなくなったw
そうだ!新しいデータを作ろう!
今度は最初から太刀縛りでやろうっと♪
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.240 )
日時: 2011/03/21 22:10
名前: spycool (ID: e6AKBJW6)

通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbcさんはじめまして!
今まで片手メインでしたが太刀の面白さに目覚めましたw
HRは5ですw
しかし太刀はガード出来ないから大変でく^^;
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.241 )
日時: 2011/03/21 22:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: urgxzDeh)
参照: レス200突破&参照5000突破達成!

>>ネコさん
>僕は今回避性能+5スロ3を狙っています
テーブル1で狙うといいですよ。
私は3個も持っていますwww
結構出やすいお守りですw

>>昂さん
>なんかアルバの太刀作ったら急にやることがなくなったw
そうだ!新しいデータを作ろう!
今度は最初から太刀縛りでやろうっと♪

サブキャラですか〜
いいですね^^
私は炭鉱夫になることをお勧めしますw(蹴

>>spycoolさん
はじめまして〜
HR6までもうすぐですね^^
がんばってください!
自己紹介のテンプレは>>0にあります。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.242 )
日時: 2011/03/21 22:41
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: P.xzXrBi)
参照: 三連休最終日です

>>239
贅沢な悩みですね昴s
僕はまだまだやることいっぱいです

>>241
僕は一番出にくいテーブル3でやっています
(たまたまテーブル見たらテーブル3だったからです)
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.243 )
日時: 2011/03/21 22:51
名前:  (ID: DbsDTxxD)
参照: 参照5000突破おめでとう!!

>>241

>>239でサブキャラ作る宣言した後
意気揚々と始めようとしたら、今遊んでる友達に
「炭鉱夫が嫌だからってサブキャラに逃げるんじゃない!
それにまだ、勲章全部手に入れてないだろ!
せめて勲章全部集めてから作りなさい!」
と説教されてしまいましたw
まぁ実際に飽きたというわけじゃなく、炭鉱夫が嫌になっただけですし
正直また最初から初めて最後まで進めるまでやる気が
持つ自信がなかったので今、炭鉱夫に復帰しましたw

>>242

いや、ホントは炭鉱夫という終わりのないしごとがあるんですけどねw
とりま、サブキャラは作るのをやめました!理由は↑の通りです!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.244 )
日時: 2011/03/21 23:06
名前: spycool (ID: e6AKBJW6)

テンプレあったのかw
では改めて
名前:真希
好きな太刀:断牙太刀
何か一言:太刀始めたばかりですがよろしく!
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.245 )
日時: 2011/03/22 07:57
名前: 一閃 (ID: Ly9D96V7)

回避性能5、剣術−2スロット3がでましたよ!
spycoolさん改めてよろしくお願いします
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.246 )
日時: 2011/03/22 12:09
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: KkhhXRsJ)
参照: 今日は火曜日

よっしゃ!
匠5笛9がでたぜ!
しか〜し
僕は笛使いじゃない
あくまで回避性能5スロ3が欲しいのだ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.247 )
日時: 2011/03/22 13:21
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: EWE58Fb8)

お久しぶりです^^
いつのまにか色んな人が来てますねw

初めましての方は初めまして^^;

知ってる方はお久しぶりですw

24日からついに学校再開ですw

ではシュミってきたので早速防具紹介します。

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [258→385]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:陸奥・覇【烏帽子】 [3]
胴装備:大和・覇【胴当て】 [1]
腕装備:インゴットSアーム [2]
腰装備:大和・覇【腰当て】 [0]
足装備:大和・覇【具足】 [3]
お守り:【お守り】(斬れ味+2) [3]
装飾品:研磨珠【1】×3、斬鉄珠【3】×2、達人珠【3】
耐性値:火[12] 水[-1] 氷[-13] 雷[2] 龍[-11] 計[-11]

見切り+3、業物、砥石使用高速化、集中
-------------------------------
ちゃんと横に並べました(スキルをw)
あのですね動画の件ですがいつになるかわかりませんが一応今月中にはやる予定です。
あ、メインは双剣ですので太刀となると下手になるかもしれませんが、ご了承くださいねw

ではノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.248 )
日時: 2011/03/22 17:49
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: KkhhXRsJ)
参照: 今日は火曜日

次は回避距離4達人9がでたぜ
でも狙いは回避性能5スロ3だ(テーブル1に行けよとかは無しで)
>ウィルs
お久しぶりです
うちは学校明日からです(明日行ったらもう春休み^^)
良い防具ですね お守りが厳しいな まあテーブル3でも出るそうなので回避性能5スロ3と一緒に狙います
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.249 )
日時: 2011/03/22 18:14
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: DbMgqeYb)
参照: http://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

お久しぶりです!
勝手にお邪魔いたします!すみません・・・

spycoolさん はじめまして!たぬきちと申します
これからいろいろお世話になると思います!
どうか、よろしくお願いいたします

翌眼のミルさん 上と内容ほぼ同じですが、たぬきちと申します!
モンハンもまだ知らないこと多くて質問とか多いと思いますが、よろしくお願いいたします!

昂さん 炭鉱夫ですか〜
私は、すぐめんどくさくてやめてしまいました…
なので龍おま少ないですw
なので飽きないのはすごいと思います!
この掲示板の人は、かなり気が長い!!
また復帰しようかな?でもナビの誤差の合わせ方が分からないw
説明もう一回読み直してきます!


あ、それと上のURLをチャット部屋に変更しました!
チャットしたい人は、どんな感じかわからないですが
一応確認してみてください
変な人とか入ってくるかもしれないです・・・
でも一応名前は、ここの専用チャットルームにしておいたので、大丈夫です!
まあ入ってくると決まったわけではないですが…
もしかしたらですw

スレ主さんもしよろしければ、こちらも>>0にお願いします!


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場