トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.801 )
日時: 2011/05/03 21:02
名前: zirosuke (ID: Ax2adxS/)

テロリストマジやばい。
アル〇イダのやつか?

>>スレ主様
キリ番おめでとうございます。
もう800ですか〜すごいですね〜。

>>爆弾&(略
今回は規制がすごいのでまったくいいタイムがだせないです。
まだまだ未熟です・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.802 )
日時: 2011/05/03 21:13
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: dHDAgkV8)

>>794
飽くまでも火が効くだけで他の属性はうんとも・・・
なので火が禁止となると切れ味や攻撃力を重視した方がいいかと

>>800
罠に関して言うと立ち回りを固める意味では縛っても面白いと思いますよ
ただ爆弾と弱点属性武器禁止は単純にタイムを延ばすだけだと思うんですよね;
でも色々と縛ってやるのも楽しいですし何より経済的に優しいですし(

一回報告したっきり再挑戦してないのは内緒
時間がかかるので再挑戦しづらいという(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.803 )
日時: 2011/05/03 21:52
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: br27q00v)
参照: 疾風刀って強いのかな?私はつくってな(ry

こんばんわ、やっと治まりましたか…

>>794 にゃっぽーs
防御力も上がりますから火事場も意外とイケるもんですよ。
ブラックレザーのおかげで発動させやすいですしおススメです♪

>>795 zirosukes
はじめましてです。
ドボルは足に張り付くといい感じな気がします!
あくまで私個人の意見ですけどね←

>>802 凛s
なんか凛さんって発言にすごい説得力ありますね…
私としては凛さんの猫火事場のタイム見てみたいなぁ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【ただいまスレタイ募集中!!】 ( No.804 )
日時: 2011/05/03 23:42
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: スレタイ募集中みんな考えてね。

おはよう。眠いな・・・
つか何このレスの進み具合。過疎ってた頃が嘘みたい。
過去レス読むのめんどくさ!

>>792

ごめんね。7時ごろに帰って来たけど寝ちゃってた。
まだ夕食も食べてないw
勉強?んなもんするわけねぇゼ!

TAのルール良く読もうね。

>>793

消したよっと。
ん〜どうせ1位じゃないしいいんじゃないかと。

>>794

おっす、よろしく。
厨二っぽいスレタイの方が人呼べるからね〜
でもそろそろ飽きてきたしw


☆新スレタイアンケート用テンプレ☆
【目ぇ回すんじゃねぇぞ!】〜太刀使いの憩いの場〜【気刃大回転斬!!】

やばい、寝起きじゃこんなのしか考えられないw

【副スレ主は】〜太刀使いの憩いの場〜【超優しい!】

こ、これしかない・・・w

TAか轟刀担いで行こうかな・・・
てか荒らし来てたの?みたかったな〜

ふぅやっと書きおわった。
・・・さて夕食付くろっと♪
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【超優しい】ただいまスレタイ募集 ( No.805 )
日時: 2011/05/04 08:24
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: t4nH/ntA)
参照: やっぱり22時以降のレス数が激し(ry

>>805
>荒らし
めちゃくちゃ笑えましたよw
人のスレタイコピペしたり、自分の事馬鹿にしたり(ぇ
さすがに和s馬鹿にした時は危うくWALKMANを潰し掛け(ry

>スレタイ
自分にそんな才能はありませぬ(キリッ!
今のスレタイ見て吹いたw(殴

昨日の夜、各スレのTA練習1時間半
炭鉱に2時間(ぇ
結果?きっちりと来たよ!「紙」おまがね!
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【超優しい】ただいまスレタイ募集 ( No.806 )
日時: 2011/05/04 10:05
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: XSlHmfvL)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>799
僕も疾風刀で行こうかな!
★皆さんは何で行ってますか??

>>800
とりあえず・・・キリ番おめぇ〜!
ちなみに、僕将棋出来ます。結構きついですね・・・
もう少し、規制が解除されれば、この俺も
もう少しいい記録が出せるかも!
間違えて、閃光玉とか使ってしまい、すみませんでした。
皆さんスレタイ考える才能ありすぎでしょ??

Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【超優しい】ただいまスレタイ募集 ( No.807 )
日時: 2011/05/04 21:00
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)

雷属性についての意見、
ありがとうございましたm(_ _)m

>>800スレ主殿
キリ番おめです^^
>>将棋
私は大好きです。将棋が。
難しいのは同感です^^;

ヘルフレイムダンサーが使えないのが
ちょっとつらいです...

>>802凛s
やっぱ疾風刀or漆黒爪に
シルソルですか...
シルソル作らなければっ(ぇ

>>803celtys
なるほど、防御もですか。
けど、ブラックレザー作れない
ジョー2頭こわいよ〜/(´Д`)\

>>804昂s (昂という字がなかなか出てこない;)
荒らしの嵐に、レスの雨、ですかね?(←なにいってんの?)
スレタイとてもいいと思いますよwww

>>805つらら?s
WALKMANもお大事に^^
私は炭鉱夫あきらめましたorz

>>806マルスs
私も疾風刀でいきますかね
今確認したところ
閃光玉はともかく爆弾はおkなようです。


斬れ味4スロ3という神おまがあるんですが
これ何かに使えませんかね?

長文スマソ
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【超優しい】ただいまスレタイ募集 ( No.808 )
日時: 2011/05/04 13:19
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: hytEG5Nw)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>807
疾風刀、案外強かった!
これから、じゃんじゃんつかっていこっと!
あ、爆弾はいいんだ・・・
じゃぁ、今回はドボルがスタミナ尽きるまで待つしかないようですね・・・(ちくしょぉー!
シルソル作ってないんですか!!??
もったいないですよ!頑張って作って!!(本当は完成するな!と思っている俺・・・(蹴))

剣士の防具だったら何でも使えそうですが・・・
いいなぁー!欲しいっ!
Re: 【気刃】〜太刀使いの極み〜【第四回TA開催中】 ( No.809 )
日時: 2011/05/04 18:37
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 5.TuK7pe)

うぃ〜す、練習試合終わったー

>>805

あぁ見たかったな〜
最近過疎って来たから消防も減ってきましたね〜
叩きがいが無いな〜(殴蹴斬斬小手ーー!!

才能が無い?んなもん知るか!(斬斬斬斬
みんな頼むからスレタイ考えてくれ。

どのスレのTAも全然良い記録でないw
つか昨日バイオハザード買っちゃったw今日はモンハンしないかも(殴

>>806

俺は轟刀で行くぜb
何故かって?疾風刀持ってねェからだよ!

>>将棋

フッ俺は小学校の頃将棋名人に飛車角抜きで買ったぜ☆(マジ話

>>807

>>スレタイ

フッフッフ、もうこのスレタイで最後まで行っちゃうかぁ!

と、思ったらスレタイ変わってるw
奴(スレ主)の仕業か・・・!!
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.810 )
日時: 2011/05/04 18:48
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: E7fLJWjv)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>810
練習試合おつー♪
結果はどうでしたか??

作ってないんですか??
あの、伝説の昂sがっっっ!?(蹴
轟刀も強いですよね!なんか、攻撃力で会心率を
カバーしてるって感じですかね!?

>フッ俺は小学校の頃将棋名人に飛車角抜きで買ったぜ☆(マジ話
マジですか!!すげぇー!なんか、自分将棋できるみたいな事いってすみませんでした!

Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.811 )
日時: 2011/05/04 19:24
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 5.TuK7pe)

>>810

圧勝!16セット(野球でいうと試合みたいなもん)中16勝0敗。

今作ってきたぜb

>>あの、伝説の昂sがっっっ!?(蹴

そこは(蹴 をつけなくていいよ^^ww

どうせ弱点特攻ついてるから会心はあんまり気にしない。
あと見切り+2つければいいからね。
てか凛s早すぎw
全然抜けない・・・

>>にゃっぽーs

「すばる」か「こう」と撃てば出ますよ
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.812 )
日時: 2011/05/04 19:31
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: E7fLJWjv)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>811
何部ですか??何部か分んないですが、強いですね!
>そこは(蹴 をつけなくていいよ^^ww
す、すみません!(殴

>どうせ弱点特攻ついてるから会心はあんまり気にしない。
ドボルの弱点ってコブ・・・?ですよね??
見切りつけんのめんどくさい。
俺、耐震つけてる。

>てか凛s早すぎw
TAの鬼ですから・・・しょうがない!
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.813 )
日時: 2011/05/04 19:34
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ruRBlp7r)
参照: 夕飯後なう(*´▽`)

>>昴兄さん
>将棋
ちなみに自信はあるZE☆b
そう、「自信」だけw

>疾風刀
作ってはいるけどあまり需要は(ry
どちらかと言えば通常種の方が・・・・・・いらない(ぇ

>轟刀
こちらも需要は(ry
ネコ火事にシルソルで行ったら強いんだけどねb

さてTAの練習するか
過去にこの言葉を守った事はなかったw
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.814 )
日時: 2011/05/04 19:38
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: E7fLJWjv)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>813
疾風刀,轟刀が両方強いと思ってるのは、
俺だけ??両方強いと思うけどなぁー・・・

>過去にこの言葉を守った事はなかったw
おい!おい!おーーーーーい!(蹴


Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.815 )
日時: 2011/05/04 19:39
名前: 昂 ◆BHMb/z05DY (ID: 5.TuK7pe)
参照: トリップテスト中

>>812

バレーボール部だよ。
これ以上やると雑談になっちゃうので、この話題は終わり!

あれ、頭って弱点じゃなかったっけ?
耐震いらない。それより回避性能の方が(ry

>>813

自信があるのとないのじゃ全然違うよ^^
はい、この話題もこれで終わり!

だよね、やっぱり月影の方が(ry

シルソル火事場使ってるぜb
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.816 )
日時: 2011/05/04 19:42
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: E7fLJWjv)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>815
耐震いらないですか??
じゃぁ、はずそっ!!参考になります!
頭か!初めてしったぁー!くっそぉー↓

やっぱ、皆月影なんだ・・・
じゃぁ、俺も月影にしようかな・・・
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.817 )
日時: 2011/05/04 19:49
名前: 昂 ◆GZrABNwtFc (ID: 5.TuK7pe)
参照: トリップテスト中

>>816

耐震いらないってのは俺の立ち回りにはいらないってことだからね。
自分に合ったスキルを選ぼう。

頭違ったwコブと頭だと思ってたのに

いや、俺は轟刀
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.818 )
日時: 2011/05/04 19:55
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: E7fLJWjv)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>817
すみませんorz
どうしよう。。。耐震どうしよう・・・

あ、みんな、月影より轟刀のほうが
良いと言っていたんですか??なんか、話についていけないなぁー・・

やっぱり!だからドボルに弱点特攻って少ししか効果ありませんよね??
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.819 )
日時: 2011/05/04 20:08
名前: 昂 ◆eCIyafgL6c (ID: 5.TuK7pe)
参照: トリップテスト中

>>818

俺はドボルが空飛んだら、いったん離れるから耐震いらないんだよ。
離れないなら耐震いる・・・のかな?

なんで?回ってるときに転ばせれば斬り放題だゼ?
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.820 )
日時: 2011/05/04 20:13
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: E7fLJWjv)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>819
離れれるときと運悪く離れれないときがあって・・・
そういうのが嫌なんですよね・・・がんっばって離れなきゃ!!

回ってるときに、切り続ければ転びますかね??
なら、チャレンジしますが、時々ドボルが回ってるとき、
そこから離れてしまうときがあるんですよね・・・
これってもったいない??
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.821 )
日時: 2011/05/04 21:30
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ruRBlp7r)

最近このスレでナーサリーsを見ない件
それにネコsも当分来てないねorz
ナーサリーs太刀に飽きちゃったのかな?
ネコsは親御さんにバレたんじゃ・・・・
ヤベェ。心配で夜も眠れん(ry
眠れないのは炭鉱でピッケル振るってるからです(キリッ!
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.822 )
日時: 2011/05/04 21:46
名前: 昂 ◆8OHUrY3.ic (ID: 5.TuK7pe)
参照: トリップテスト中

なんか知らんが俺がトリップテストのためにカキコした古スレを上げてレスを削除して
俺が上げたように見せている輩がいるな。
けしからん。

>>820

転ぶよ
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.823 )
日時: 2011/05/04 21:56
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: yz5RFbqk)
参照: PSP新調してやった

やっぱり弱点特攻はいらないスキルになるよなぁ今回は。
まぁ今回TAはドボルってこともあり、どうも参加する気にならない…

ダメージ計算したけど、自分の条件では轟刀と月影はダメージ同じでしたわ

>>822
レス削除したらちゃんと元の位置に戻るよ。
今、ロックされてない一番古いスレで試したけど、ちゃんと元の場所に戻ったよ。
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.824 )
日時: 2011/05/04 22:02
名前: 昂 ◆8OHUrY3.ic (ID: 5.TuK7pe)
参照: トリップテスト中

>>823

え?弱点特攻がいらないって?
そ、そんな・・・・・

じゃぁ月影を使おうw

さっそくやってきました^^
それにしても腹立つなぁ。古スレあげるならまだしも人に罪かぶせるとは。
まぁ誰の仕業かは大体見当はついているんですけどね。
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.825 )
日時: 2011/05/04 22:07
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: yz5RFbqk)
参照: PSP新調してやった

>>824
いや、破壊後のコブなら、轟刀のほうがほんのちょっと上だよ。
ちなみにスキルは「火事場+2、攻撃力UP大、弱点特攻、砥石使用高速化」になってます。
砥石→業物にしたらもうちょっとスキル付けられるかな?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場