トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.475 )
日時: 2011/04/10 00:18
名前: 太郎 (ID: 8fZSd2kw)

>昂sモリヤsたぬきちs
ありがとうございます!
とりあえず回避性能つけて
練習しようと思います。。。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.476 )
日時: 2011/04/10 00:40
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>473
いや、以外と少ないですよー。
ジョーやナルガとかの攻撃は回避性能なしで全部避けれますよ。
レウスは突進と爪攻撃が避けれません、なかなか。

回避性能なしで訓練してるとちゃんと回避できるようになります
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.477 )
日時: 2011/04/10 11:14
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: zJBxycWb)
参照: 今日は日曜日

こんにちは〜
皆のヒーロー、ネコです
む、凄い数のレス数が! 三日で60近く・・・ 過疎ってた時が嘘のようだ

>太郎s
初めまして 皆のヒー(ry ネコです これからよろしく

>太刀使いの新s
初めまして 皆の(ry ネコです よろしく!

回避性能の話で盛り上がってますね 回避性能と言えば・・・やっと回避性能5スロ3が出ました! 皆、僕に盛大な拍手を やっと僕と神おまの長い長い戦いが終わった・・・ 次はt5k9だなぁ あと僕は常時回避性能+1を付けています

アルバやっと倒せました 僕はアルバの咆哮タイミングが分かりません

回避性能なしで避けれる攻撃ですか ィビルは咆哮以外は避けれますが、他は無理です

ィビルと言えば、タイムアタックはィビル君ですか 10分切るとか怖い 自分無理そう 火事場ですか、使ったことないですね 研ぎ師お守りは6までしか持ってないです でもスロット2つ付いてるからお守りで発動できます

それでは、また今度〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.478 )
日時: 2011/04/10 11:34
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: WOyIEEzw)

>>477ネコさん
お久です!('-'*)オヒサ♪
>やっと回避性能5スロ3が出ました!
おめでとうございます!(羨ましい・・・
自分もt5k9g(ry

そろそろ出て来ても良い頃なのにorz
紙おまどおころか古おままでこない
さーてゴールデンタイムラバー聴きながら炭鉱夫逝って来ます
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.479 )
日時: 2011/04/10 11:37
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>477
おお、おめでとう!!ってか初めまして^^;

私は、匠5爆弾強化10の副産物で出ましたね。
もう匠5爆弾強化10は諦めましたが…

今は快適捕獲装備を作るために高速設置8観察眼10を狙って火山を掘削中w


ジョーは火事場使わないと私のPSだと5分針なんてとてもとても…
でもジョーって事故死多いから火事場キツイんだよねぇ

>>478
氷柱氏は何を狙ってるんだっけ?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.480 )
日時: 2011/04/10 11:57
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>479
>氷柱氏は何を狙ってるんだっけ?
多いので割愛w。でも現T(6)ではt5k9、体術5s3、ガ強6砲術9、回性5攻撃10
溜め短縮4砥ぎ師8、気力回復5攻撃10、スタミナ5攻撃8、底力6強撃追加10ですw
とうぶんT6から抜けれそうにないo r z

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.481 )
日時: 2011/04/10 12:12
名前: たか@(^^)ノシ (ID: t5ola9UW)

>>480
ぼくもt6で掘ってます
t5k9狙いで掘ってから副産物でスタミナ5攻撃8、溜め短縮4砥ぎ師8とれましたw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.482 )
日時: 2011/04/10 12:31
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>480
気力回復5攻撃10と回避性能5攻撃10狙ったらそれだけで3ヶ月はかかるレベルw
孤立お守りはなめちゃいけないよ、マジで。
しかも、k5k10はT10の回避性能6攻撃9の劣化だし。

k5k10狙うならT10でk6k9狙ったほうがいいよ

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.483 )
日時: 2011/04/10 12:26
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: WOyIEEzw)

>>481
>副産物でスタミナ5攻撃8、溜め短縮4砥ぎ師8とれましたw
な・・・ん・・・・だと
頼むからそういう事は言わないで。やる気g(ry
神どころか紙ばっかだよ!orz
たった今罠師-10きたけどなんなの?馬鹿なの?死ぬの?火山なんか爆発しr(爆
と、ストレスをぶつけるH2oでしたw

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.484 )
日時: 2011/04/10 13:09
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>474

初めまして〜
対アカム装備ですか。
簡単なのならラングロSとかいいのでは?
火耐性、回避性能、耐震発動しますよ。
あとはお守りで攻撃系のスキルをつければいいかと

>>475

どういたしまして〜
でも、俺あんまり良いアドバイスしてないw

>>476

へ〜じゃぁ極めればイビルやナルガノーダメージ出来そうですね
よっしゃ!俺も回避性能付けずに練習してみます

>>477

おぅ!久しぶり!
回避性能5スロットs出たんですか!
むむむ、俺も負けてられない!
だけど、TA練習しないといけないし
ガンスと弓の練習もしなきゃいけないし〜
・・・・・・ウガァー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>>480

スタミナ5攻撃8俺も出ましたよ、副産物で。w

>>482

孤立お守りとはなんですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.485 )
日時: 2011/04/10 13:10
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>484
孤立お守りってのはですね

古びたお守りをいくつ取ろうが、出る確率が0.019%のお守りのことです。
有名なのだと、T10の回性6笛10、T12の溜め短縮4スロ3とか。

で、古びたお守りをいくつ取ろうが、確率が変わらないやつのことを広い意味で孤立おまって呼ぶ。
例えば、T10の回性6攻撃9(0.037%)、T4の距離6攻撃10(0.056%)

これを取りに行くやつは1ヶ月とか平気でドブに捨てるようなもん。
ちなみに私は2ヶ月という大事な時間をドブに捨ててきたw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.486 )
日時: 2011/04/10 13:32
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: lXPP2/Th)

>>485

なるほどなるほど。
じゃぁt5k9とかはまだまだ易しいほうなんですね。
なんかそう思うとやる気出てきました。

て、1ヶ月て夏休みほとんど捨ててるじゃないですか!
ていうか、モリヤs孤立お守り出したんですね。
凄いです


Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.487 )
日時: 2011/04/10 13:40
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>486
一応2,3個は出してるけど自慢できるようなもんはあんまないなぁ

t5k9は確かに易しいけど、物欲センサーのこと考えると何とも言えんw
私なんか、t5k9に一番時間かかりましたから…そkっからは割ととんとん拍子で神おま揃ってったなぁ

まぁt5k9は出やすいほうだからファイトだ(`・ω・´)
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.488 )
日時: 2011/04/10 14:27
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 6U5VQe3c)

>>487

今友達の家から打ってます
こういうときにトリップあると便利ですね
偽物と判別できる

はい、がんばります!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.489 )
日時: 2011/04/10 14:55
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

★太刀使いの新さん
はじめまして。
自己紹介ありがとうございます^^

★太郎さん
わたしが回避性能+2で避けれた気がする咆哮は、
ナルガ原&亜 レウス・レイア原&希 ティガ原&亜 ベリオ原&亜 ジョーぐらいです。

★ネコさん
やっと出ましたかw
長かったですね〜ww
わたしも火事場に挑戦しようかな?

★モリヤさん
ジョー五分針はがんばればできそうです。
アイテムを選ぶのに時間がかかりますw
\(゜ロ\)トイシハドコ? (/ロ゜)/カイフクヤクハドコ?

★氷柱さん
溜め短縮4砥ぎ師8、底力6強撃追加10は持っていますw
しかし、t5k9が中々出ませんorz

★昂さん
孤立おまは狙わないほうが・・・
匠4S3もやめといたほうがいいです。
一か月棒にふるった上に結局出ませんでしたw
でも、他の神おまがたくさん出たからうれしかったです^^

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.490 )
日時: 2011/04/10 15:28
名前: あ ◆bmENcnhPjA (ID: 6U5VQe3c)

>>489

いや、孤立おまは狙わないよ。
そんな根性ないw

匠4s3でたのに捨てちゃった俺orz
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.491 )
日時: 2011/04/10 15:31
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>490
>匠4s3でたのに捨てちゃった俺orz
それ首吊っていいレベルwww
私も1個捨てちゃって泣きそうになった
属攻5火属攻8の副産物でもう一回出たからよかったけど
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.492 )
日時: 2011/04/10 15:41
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

★昂さん
★モリヤさん
なぜ匠4S3を捨てたんですか。
捨てるぐらいなら私にくださ(ry

>属攻5火属攻8の副産物でもう一回出たからよかったけど
それは持っているけど匠4S3は持っていませんorz
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.493 )
日時: 2011/04/10 15:47
名前:  (ID: 6U5VQe3c)

>>491

>>それ首吊っていいレベルwww

「www」て!
笑い事じゃないですよ!
つかモリヤsも捨ててたんかい!
こんなポカをやらかす人が他にもいたとは・・・
しかもそれがモリヤsとは・・・
これはモンハンの七不思議のひとつに入れるべき(蹴

もう1回出るとかモリヤs運良すぎ!
って突っ込もうと思ったけど、もともと掘った回数が
ぜんぜん違うからな〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.494 )
日時: 2011/04/10 15:51
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>492
属攻5火属攻8は弓とライトで神おまだよ
私も蟲弓で使ってる、めちゃ強い

捨てた理由は間違えて売り払っちゃったからw


>>493
でも、神おまが被るってなかなか虚しいよ…
前は回性5スロ33つくらい被って泣きそうになった

あと神おま4個出たら炭鉱婦卒業する予定
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.495 )
日時: 2011/04/10 15:56
名前:  (ID: 6U5VQe3c)

>>492

いつも大体紙おまだからサラーッとみて捨ててるんだよ
それで匠4s3出た時もつい癖で取らずに進んでしまったと

>>494

回避5スロ3を3被りってスレ主sと一緒w

4つどんなお守りを狙ってるんですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.496 )
日時: 2011/04/10 15:57
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

★モリヤさん
モリヤさんは凄い数掘ってますからね〜
そんなモリヤさんにピッタリの称号を考えましたw

king of the 炭鉱夫(炭鉱王)

of the〜で〜のなのでこれで合っているはず・・・
これから半値はこれで行きましょう(蹴


★昂さん
昂さんはたしか興奮しすぎて時間オーバーになったのでしたっけ
その話聞いたときはびっくりしましたw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.497 )
日時: 2011/04/10 16:06
名前: あ ◆bmENcnhPjA (ID: 6U5VQe3c)

>>496

>>昂さんはたしか興奮しすぎて時間オーバーになったのでしたっけ

あれ?そうだったっけw
なんかいつも昔の話をする時、ちょいちょい本当と違ってるw
記憶力ないのかな〜?

イビル10分切れない〜
弓のほうが早いかm(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.498 )
日時: 2011/04/10 16:12
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

イビルは回避ランスが最速ですw

今一度TAの注意点>>365をよーく見てください。
ルールが結構かわっています。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.499 )
日時: 2011/04/10 16:41
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: XsN5vp8I)

>>495
T4の距離6攻撃10
T10の回性6攻撃9
T11の痛撃5達人10、高速設置8観察眼10
T12のガ強1達人10s2

あれ、5個あるよ…うわああああ


>>496
世の中には万単位で掘ってる人もいるので私にその称号はもったいないですw

ジョーは火事場ゲイルホーンが最速だなぁ
次に来るのがナルガヘビィかな?


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場