トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.275 )
日時: 2011/03/24 21:08
名前: 一閃 (ID: NPyrYcOB)

はじめまして、一閃と申します。
あの・・・いきなりですが、長いので、たかさんでよろしいでしょうか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.276 )
日時: 2011/03/24 21:22
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: ???)
参照: http://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

>>272
はじめまして^^
たぬきっちではなく、たぬきちですw
太刀使用回数かなり多いですね!
まさかの81回ですw
元双剣使いですのでw、双剣のほうが多いですw
ってい言うか双剣の方が、ずば抜けて多いです
太刀スレにいて申し訳ございません…
太刀についてはまだまだ初心者で、わからないこともあるかと思いますがよろしくお願いいたします!

これからよろしくお願いいたしますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.277 )
日時: 2011/03/24 21:26
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: qn1aQUzV)
参照: 明日は小学校卒業式w

お久しぶりです

【クエスト・モンスター】村★5紅煌流星・ナルガクルガ
【タイム】3:58
【武器名】ジンオウの最終形態
【おともの有無】あり
【使った罠やアイテム】特になしですが、温泉、ドリンクは使用
【スキル】
攻撃うp【大】、切れ味+1、砥石使用1(ry

2Gでは太刀1300回使ってた件w

ちなみに明日僕の小学校の卒業式があります。
でもまだ余震とかあるので一番重要な「別れの言葉」(一人一人が六年間を振り返るてきなやつw)とか歌を2曲も省くというw
さびしい卒業式になりそうですが明日、頑張ってきます^^
どうでもいい長文スマソw
ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.278 )
日時: 2011/03/24 21:27
名前: ナーサリー・ライム ◆fvKkGC8UsY (ID: kNOC1K6f)

乱入失礼。
一応テンプレを・・・
名前;ナーサリー・ライム
好きな太刀;特に無し
何か一言;
太刀の使用回数が何故か800回を越えてますが・・・。本職はアーチャーです。

>>276s、間違っていたら申し訳ないのですが
もしや3広場で道具交換所をやっていたたぬきちsでしょうか・・・?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.279 )
日時: 2011/03/24 21:31
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: Sl7Vcw5f)
参照: http://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

>>278
まさか知っている方が現れるとは…
そのとうりです!あの、たぬきち店長です!
その節はご迷惑をおかけいたしました…
勝手に消えてしまって…少しバタバタしておりまして…
太刀の使用回数すごく多いですね!

これからよろしくお願いいたします!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.280 )
日時: 2011/03/24 22:00
名前: ナーサリー・ライム ◆fvKkGC8UsY (ID: ???)

>>279
やはりそうでしたか^^
私もあちらで777という名前で書き込んでいましたから
懐かしい方と会えて嬉しいですよ。

回数は多いですが腕前はヘタレそのものですよ^^;
村ラストの「終焉を喰らうもの」での参考タイムですが
非火事場ガチ(武器;王牙刀、けむり玉無)で22〜3分という体たらくです・・・w

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.281 )
日時: 2011/03/24 21:41
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: sYn8mhpZ)
参照: 今日は木曜日

>>278
初めましてネコです
突然ですが神おまをください
ごめんなさい 僕頭がおかしいみたいですね
あと名前長いのでナーサリーsって呼んでいいですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.282 )
日時: 2011/03/24 21:45
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: Sl7Vcw5f)
参照: http://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

>>280
777様でしたか〜懐かしいです〜
こちらもお会いできてうれしいです!

私なんて、終焉クリアしてないですw
村クエそれ以外終わらせておりますが、1度3落ちしてしまい、それ以降めんどうくさくてやっておりませんw
なので22分っていうのがすごいタイムにしか見えないですw
攻略法とかありますか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.283 )
日時: 2011/03/24 22:00
名前: ナーサリー・ライム ◆fvKkGC8UsY (ID: kNOC1K6f)

>>282
特に対策は立てずに行ったのですが・・・
スキルからして、当時は高級耳栓と斬れ味+1くらいでしたからw

ジョーは単体相手なので慣れの問題だとは思います。
何度も挑んでいれば、回避性能無しでも案外避けれますからねー。
また、肉ではなく睡眠ネコ2匹連れていき、睡眠爆破するのもいいかもしれません。
続いてのことを考えたら麻痺ネコもありですけどねw
ティガ&ナルガは一体を倒すまでは視野を広く持つことでしょうか。
どちらか一体だけを追うと不意を突かれ、そのまま連携→死亡ということもありえますので。
大変ですが、常に2体の動きに目を配ることが肝要かと。
いえ、色々なところで言われているけむり玉を使えば楽なのでしょうけどw
ジョーへの対策と併せて、回避性能を付けていくのも有効かと思いますよー。

うーん、ついついチャット化してしまいますねぇ・・・w
ルール上好ましくありませんから
私はそろそろ失礼させていただきますねー。

>>281
呼び方はご随意にどうぞ。
ただ、私はそういった冗談は苦手ですのでお受け致しかねます。あしからず。
Re:初めまして ( No.284 )
日時: 2011/03/24 22:00
名前: ADAM〜アダム〜 (ID: Spk37eIn)

初めましてm(_ _)m
ADAM〜アダム〜と申します
宜しくっ☆w

早速ですが…

クエスト名・終焉を喰らう者
武器・王牙刀【伏?】
防具・ロワーガS一式(スキル不明w)
タイム・19:42(NO火事場)

慣れればもっと早くいけるかも
ついでにこのタイムは、初めてやった時のタイムです

もっと早い奴は…

クエスト名・↑と同じ
武器・↑と同じ
防具・アカムト一式
スキル・高級耳栓 回避性能+1 砥石使用高速化 破壊王 火属性攻撃+1
タイム・18:29

アカムトでもイビル面倒orz
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.285 )
日時: 2011/03/24 22:10
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: sYn8mhpZ)
参照: 今日は木曜日

>>283
申し訳ないです
ではこれからもナーサリーsでよろしくお願いします
終焉を喰らうもの役に立ちます
ありがとうございます

>>284
ヨロシクお願いします
凄いですねそのタイム
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.286 )
日時: 2011/03/24 22:10
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: Sl7Vcw5f)
参照: http://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

>>283
ご丁寧にありがとうございます^^
かなり参考になりました!今日もう1度行ってみようかと思います!
わざわざご丁寧に攻略ありがとうございました!

チャット化ですか・・・ こちらも次々とレスをしてしまい申し訳ありませんでした!
これから気をつけます…

>>284
装備紹介ありがとうございます!
お早いですね^^
やはりテクニックが違うのかと思ってきます…
いつもそのタイムのときにはイビルが死ぬくらいですので…
もう少し頑張ってみます!
わざわざ装備紹介ありがとうございました!

そして、これからよろしくお願いいたします!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.287 )
日時: 2011/03/24 22:36
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 0HdaLxzB)
参照: レス200突破&参照6000突破達成!

>>たか@^^ノシさん
はじめまして〜^^
自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

>>ネコさん
ネット禁止令は大丈夫ですか?
無事?でなによりですw
お守り掘りがんばってください!

>>wilson580さん
明日卒業式ですか。
なつかしいですね〜
わたしは来年(今年度)で中学終了です。
勉強はしておいた方がいいですよw

>>ナーサリー・ライムさん
はじめまして^^
>太刀の使用回数が何故か800回を越えてますが・・・。
わたしはまだ500回ちょっとですw
炭鉱夫で他の武器を均等に使っているので中々のびませんw
「終焉を喰らうもの」のタイムすごいです!
初見でAGガンスで43分かかりましたw

>>たぬきちさん
>攻略法とかありますか?
AGガンスで○連打で勝てますw
2匹のときは少しテクがいりますけど楽ですw

>>ADAM〜アダム〜さん
はじめまして^^
自己紹介もよろしくお願いしますm(_ _)m
テンプレはこのレスの上の方にあります。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.288 )
日時: 2011/03/25 07:45
名前: 一閃 (ID: 7OkHxoTi)

ナーサリーさん、アダムさん
初めまして、一閃と申します。
僕は終焉を食らうものは太刀とヘビィボウガンで倒しました。
武器はアルバ太刀とアマツのヘビィ
僕はもうとにかく斬ってました。回避性能がついてたので、イビルはウザかったが、他の2匹は弱かった。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.289 )
日時: 2011/03/25 17:00
名前: zirosuke (ID: GtB/YkeE)

たかs、ナーサリーs、アダムs初めまして。
終焉を食らうものまだ出ていません。はずいです。

先日、友人3人といっしょにアルバ行ってきました。
タイムは14分ほどかかったのですが、これって遅いほうですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.290 )
日時: 2011/03/25 17:39
名前:  (ID: SSVdGZHG)

>>280

ナーサリーs初めましてー
そのタイム十分すごいですよ。
僕今でも30分ぐらいかかるし

>>284

アダムs初めまして
す、凄いタイムですね(^_^;)

>>289

僕は友達と3人で行ったときは8分でしたー
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.291 )
日時: 2011/03/25 21:36
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 2VS9We7o)
参照: レス200突破&参照6000突破達成!

こんばんは〜

今日配信されたイベントクエストですが、ペッコ最小&ジョー最大でしたね。
肝心の防具はイマイチでした^^;
狩人10ついても何が良いのかサッパリです(´A´)

今日も一日お守り掘っていましたが、まったくいいのが出ません(;_;)
今日は古おま自体出ないorz
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.292 )
日時: 2011/03/26 12:17
名前: トロ (ID: qywamhHW)

皆さん始めまして。トロと言います。
宜しくお願いします。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.293 )
日時: 2011/03/26 14:22
名前: 一閃 (ID: pTgiX4ov)

初めまして、一閃です。
トロさん、よろしくお願いします。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.294 )
日時: 2011/03/26 16:06
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ytDajnUT)
参照: 最近モンハンやってない件w

最近はモンハンやってません・・・
つかメタルオブオナーヒーローズ及びMGSPWが欲しいのでw

なんか最近は動画見まくってますw
(もちろん動画投稿もやってますw)
先週あたりに双剣使用回数やっと500超えました^^
勲章あと残り3つw

よし長話はやめてシュミしましたのでw
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [298→434]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:荒天【冠】 [3]
胴装備:ゴールドルナメイル [3]
腕装備:ダマスクアーム [1]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:なし [0]
装飾品:重撃珠【3】×2、重撃珠【1】、研磨珠【1】×3、匠珠【1】×2
耐性値:火[-8] 水[10] 氷[2] 雷[-10] 龍[-9] 計[-15]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
破壊王
-------------------------------
お守りが無しで作れるのがありがたい装備ですw
でもスキルがww

めんどくさいお守り使うやつなら
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [241→372]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ゴールドルナキャップ [3]
胴装備:ベリオSメイル [2]
腕装備:ラングロSアーム [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(研ぎ師+6) [3]
装飾品:回避珠【2】、重撃珠【3】、重撃珠【1】×3、研磨珠【1】、匠珠【3】×2
耐性値:火[-3] 水[2] 氷[1] 雷[-10] 龍[-1] 計[-11]

砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
破壊王
回避性能+1
-------------------------------
・・・お守りがッッw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.295 )
日時: 2011/03/26 18:09
名前: zirosuke (ID: C2Bh3xj6)

初めまして、トロさん。

さて、お守り集めをやっていましたが、ついにきました!スロ3のやつが!
と思ったら、雷属性攻撃+1・龍属性攻撃−8でした・・・ショックです(泣
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.296 )
日時: 2011/03/26 20:51
名前: モリヤ ◆xt2N8fZ5V6 (ID: ???)
参照: 弓スレ主です。弓はよいですよ。ぜひ使ってみてね。

初めまして、モリヤです。
最近、TAに飢えてるので、顔出しました。

◇テンプレ◇
名前:モリヤ
好きな太刀:ロストエデン
何か一言:2ndGでは太刀使いでした。
3rdでは、230回とまだまだ未熟者です。



早速TAをやってきました。
【クエスト・モンスター】村★5紅煌流星・ナルガクルガ
【タイム】2:37
【武器名】ジンオウの上位太刀
【おともの有無】なし
【使った罠やアイテム】音爆弾、閃光玉、罠すべて
【スキル】
攻撃力UP大、斬れ味+1、砥石、弱点特攻
ドリンクスキル
攻撃力UP大、火事場、逃走術

開始閃光→最初に飛びつき動作来たので、音爆弾
頭切りまくリング。咆哮中に落とし穴設置。
なるべく頭狙って鬼人切りなどを当てていく。

出たら閃光→、音爆弾で頭斬る。
シビレ罠設置で捕獲しました。


非火事場もやってみました。
【クエスト・モンスター】村★5紅煌流星・ナルガクルガ
【タイム】3:34
【武器名】ジンオウの上位太刀
【おともの有無】なし
【使った罠やアイテム】音爆弾、閃光玉、罠すべて
【スキル】
攻撃力UP大、斬れ味+1、砥石、弱点特攻
ドリンクスキル
攻撃力UP大、短期催眠術
【画像】ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1462816.jpg
(非火事場のほうは時間があったので取れました)

立ち回りは、上と一緒です。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.297 )
日時: 2011/03/26 21:02
名前:  (ID: ???)
参照: 弓は良いですね。分かります。今弓で終焉を食らうもの挑戦中です

>>296

うわーついに抜かされちゃったなー
火事場と非火事場でかなりタイムに差がありますね。
火事場ってそんなに攻撃力が上がるイメージなかった(^_^;)

どうやって火事場発動するまで体力減らしたんですか?爆弾?
あと、音爆弾ってナルガに効くんですか?ww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.298 )
日時: 2011/03/26 21:08
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: jDC3oZLx)
参照: レス200突破&参照6000突破達成!

こんばんは〜

>>トロさん
はじめまして〜
自己紹介もよろしくお願いします。

>>wilson580さん
装備投稿ありがとうございます。
>勲章あと残り3つw
わたしはあと残り2つですw
最小・最大残っているけど面倒臭いですorz

>>zirosukeさん
スロット3出たのはうれしいと思うけど・・・・
とりあえずおめでとうw

>>モリヤさん
自己紹介&TA参加ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします^^
ぶっちぎりの一位ですねΣ(・◇・;)
すごいです!
最近弓(ファーレン)にはまっているのでそちらにも顔だしますね^^


今日久しぶりに友達と「狩り」に行きました。
2週間炭鉱生活だったので腕がなまっていて大変でしたw
はやく下山したいな〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.299 )
日時: 2011/03/26 21:27
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: wApOpVKc)

>>297
火事場で攻撃力35%UPですよ〜
かなりあがりますので、使用を検討してみては?

火事場発動は爆弾です。全ての防具を未強化状態で、鬼人薬Gなど飲みながら体力削りました。
ナルガは、飛びつき攻撃の予備動作中に音爆弾を投げると、転倒しますよ。


>>298
お、スレ主様ですか、よろしくお願いします。

炭鉱に籠っているようですが、何狙いですか?
僕は孤立お守り狙いまくってるうちに他の神おま連発したので、欲しいお守りは取り終えてしまいました…
でもまだ回性6攻撃9がまだですな。


お守りの種類【龍の護石】
テーブル:1
スキル1:匠4
スキル2:達人10
スロット[なし]
一言:斬れ味+1、回性+1、砥石、見切り+3が武器スロ無しで発動します。

お守りの種類【龍の護石】
テーブル:9
スキル1:痛撃4
スキル2:攻撃8
スロット[なし]
一言:斬れ味+1、弱点特攻、砥石、攻撃力UP大が武器スロ1で発動します。




© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場