トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.901 )
日時: 2011/05/08 20:01
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: lvvfu/17)

まずすぎる・・・・・自分もPC禁止かもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!(ぇ
期末終わるまで禁止とかorz
それでもやるんだけどね☆

>>スレ主
>そしてiPod touchから返信できるようになったので毎日来れるようになりました^^
ヤベェ。ついガッツポーz(ry

>もう二代目立てておきますか?
少し早くないですか?
せめて950過ぎた辺りがいいかと^^

>>昴お兄さん
>このままだとパソコン禁止になってしまうぅぅぅぅぅぅ!!
何があったんですか?
ハッ!まさか兄さんの偽者(殴
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.902 )
日時: 2011/05/08 20:07
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>900>>901
良いんじゃないんですか!PC禁止!
勉強の時間がh(蹴

とうとう900行きましたね!
もうすぐ2代目か・・・

テストの順位なんか出るんですか!
いやだな〜。。。そう思うと順位発表のない
僕の学校はしあわs(殴
って言うか、昂sの場合、どの変の点数から、
やべ〜!って思います??(あ、言いたくなかったら、
本当に言わなくていいです。)
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.903 )
日時: 2011/05/08 20:13
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 7Vz7q.jN)

確かに最近の太刀スレはなんか活気ないね
まぁ弓スレの方がもっと活気な(ry

レス数だけが活気じゃないか

>>900-902
皆さん、勉強大変そうですね^^
私は帰宅部なんで帰って即効勉強→夜からPC&モンハン祭どすえ

とは言っても、テスト1週間前だしもう少し勉強しないと…
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.904 )
日時: 2011/05/08 20:21
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>903
帰宅部なんですか!?
しかも中学生??

一週間前??今やってたら、駄目でしょ・・・w
まぁ、それは個人の自由ですがね。
テスト頑張ってください!

あと、TAの企画のところ見ておいてくいださい。

Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.905 )
日時: 2011/05/08 20:23
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)

★昂さん
キリ番おめでとう!
今は勉強をがんばってテストが終わってから来てください。
PC禁止にはならないでくださいね。

★氷柱さん
毎日来れるようになったのはいいけど書きにくいです^^;
テストはがんばりましょう!
二代目立てておいてロックしておこうかな?と思ったんです。

★マルスさん
参照をかえておいたほうがいいですよ。
そうしないと…
自分のところも順位発表はありません。
でも、一番いい時は一位に一点差だったときもあります。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.906 )
日時: 2011/05/08 20:29
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>905
>参照をかえておいたほうがいいですよ。
どういうことですか?馬鹿ですみません。

>でも、一番いい時は一位に一点差だったときもあります
えぇー!メッチャ頭いいじゃないですか!
何点ですか!???馬鹿な僕にとって知りたいところ!俺らの学年、1位とか480以上とってくるんですよ・・・
無理です・・・(泣
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.907 )
日時: 2011/05/08 20:40
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 7Vz7q.jN)

>マルスs
火事場での立ち回りの基本は「モンスターの動きをちゃんと理解し、よく見ること」ですね。
ダメージ計算や怯み値の計算をしておくとぐっと楽になります。

火事場練習するときは、いつもより一撃減らして立ち回ってみるといいかも。
ついつい深追いして乙ることを防ぐためにも。

>>904
私は高2ですよー。
一年の11月までは陸上部だったんですが…つまらんくなってですね
親に黙って退部しちゃいましたwww

1週間前でもちゃんと勉強してるからいいんです!


参照を変えるというのは「今日限りでスレッド活動を一時休止します。 」の部分を変えるということです。

自分のところは順位発表ありますね。
実は私も中学のときは、1/270位取ったことありますw
もちろん、一番いいときですが…それからは常に3位でした。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.908 )
日時: 2011/05/08 20:47
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)

>>907
では、まず、モンスターの動きから勉強してきます。
参考になります。ありがとうございます。

いや〜、黙って退部は・・・駄目でしょ??
ちなみに僕も陸上部!

消しておきました。

いいなぁー!メッチャ頭良い!!羨ましい!
3位でも十分なんですけど・・・
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.909 )
日時: 2011/05/08 20:50
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: 9CctSyJD)

>>902

ん〜さすがに420点を下回ったらやばい!って思いますねぇ

>>903

帰宅部ですか。つまらなくないですか?

>>905

>>今は勉強をがんばってテストが終わってから来てください

それだと過去レス読むの面倒くさい(殴蹴

みなさん凄いですねぇ、私は最高点は484点です。
そのときの1位は500点満点でしたよ〜、500点満点てなんですかぁ、チートですかぁ!と思いましたよ

>>906

>>火事場

火事場での立ち回りの基本は「モンスターの動きをちゃんと理解し、よく見ること」ですね。
ダメージ計算や怯み値の計算をしておくとぐっと楽になります。

火事場練習するときは、いつもより一撃減らして立ち回ってみるといいかも。
ついつい深追いして乙ることを防ぐためにも。

え?モリヤsのコピっただけだって?
そんなことは気にしない気にしない!(殴

Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.910 )
日時: 2011/05/08 20:55
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)

>>909
え・・・なんか、このスレ学力高いんだけど・・・
僕なんか、350行けばいいかなぁ=ですよ!?
皆すごいなぁ〜・・・
昂s、僕の学校来たら、皆から頭いい〜って言われますよ?

500点とかどっか行け!!(蹴
でも、凄い・・・(ハァ・・・聞かなければ良かった・・・)

同じの2回言われてもうれしくn・・・(蹴殴刺、ユッケ食わせる!)
そんなこと気にしません!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.911 )
日時: 2011/05/08 20:56
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: /BzP8ASB)

みなさん頭良すぎですよ・・・
私なんて毎日「明日から頑張る」と自分に言い聞かせて結局(ry

私も帰宅ですがなかなかいいもんですよw
周りが部活行くまでは普通に友達と雑談できますし
何よりゆっくり昼寝の時間がとれるのは大き(蹴

ちなみにテストは万年ワースト50/316位くらいです☆←
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.912 )
日時: 2011/05/08 21:04
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: ???)
参照: 太鼓のオワタツジンまじパネぇっす

>>910

そうですか?じゃぁ転校しようかな(殴

ユッケw
火事場頑張って。

>>911

昼寝?そんな時間ないorz
でも、大丈夫さ!今月の席替えで1番後ろになれたから授業中寝放題!


と、いつのまにか雑談になってしまってますね。
私もつい乗ってしまいましたすみません<(_ _)>

はい!ということでこの話題もこれで終わり


追記

今から勉強してきます。11時ごろには戻ります。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.913 )
日時: 2011/05/08 21:09
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)

皆さんも勉強大変ですよね;
私も再来週テストなんですがあまり勉強してません。
ずっとパソコンにはりついていまふ+(・ω・`)

ってかスレ主sも昂sも頭良さ過ぎでしょΣ
私なんか450点いけば、やっっほーってなりますよ。

でも中学のときは数学で
クラス内1位とったことあります☆(殴

>>マルスs
ユッケは安全なお店のものを食べましょうw

【追記】
なんか一気にレス増えたΣ(・◇・;)

【さらに(ry】
>>916
すみません、何かノってしまいました。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.914 )
日時: 2011/05/08 21:02
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: hCtUSSM4)
参照: 携帯から

>>908
私はハードル→幅跳び→帰宅部って感じでした

ネコ火事場使うときはさらに注意が必要ですよ。
まぁあまり注意しすぎても手数が減ってよくないですけど。

一番の練習になるのは、一撃も喰らわずに倒すことですかね。

>>909
私は449点が最高です
テストが難しい分、平均点も低いものでして。
国語や理科の平均点が30点台とかザラにありましたからな

部活が時間の無駄と思えてしまうひねくれ者のコミュ障なので^^;
まだ家で勉強してたほうが楽しいと思っちゃうんです。
帰宅部でもちゃんと仲間を増幅させてるので、寂しくないです。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.915 )
日時: 2011/05/08 21:04
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>911
確かに寝る時間あったらいいなぁ〜ってか
俺、昼ねしようと思っても寝れないんですが、
何ででしょう・・・w

馬鹿で良いんです!馬鹿がいいんです!
僕も馬鹿なので。ワーストにはいっても気にしない!

なんか、太刀スレ出来てる・・・
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.916 )
日時: 2011/05/08 21:06
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: 9CctSyJD)
参照: 太鼓のオワタツジンまじパネぇっす

なにこの怒涛のラッシュw

ちゃんと見てもらえているかどうか不安なので後半の部分もう一度載せます。



と、いつのまにか雑談になってしまってますね。
私もつい乗ってしまいましたすみません<(_ _)>

はい!ということでこの話題もこれで終わり


追記

今から勉強してきます。11時ごろには戻ります。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.917 )
日時: 2011/05/08 21:56
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)

二代目スレになるので名前が長いので改名したいのですが、何かいい名前はありませんか?
武器からとった名前でもアニメの名前でもなんでもいいです。
気に入ったら採用します。
ネーミングセンスがないのでお願いします。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.918 )
日時: 2011/05/08 22:06
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: Z4bdJYv9)

>>917
まさか人の半値決める事になるとはw
長いの嫌いなら (ry で充分(殴
冗談ですw
自分的にはアイクがいいですb
マルスがいるならアイクm(ry

では寝落ちしますノシ
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.919 )
日時: 2011/05/08 22:29
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 7Vz7q.jN)

>>917
半値くらい自分で決めてよー

一応、太刀(Sword)のアナグラム、「Words(単語)」→「ごんた」を推してみるw
実際、私の半値も本名のアナグラムに手を加えたものなので。

では、勉強してきます。
これからは雑談自重しますね。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.920 )
日時: 2011/05/09 00:50
名前: 太郎 (ID: 8fZSd2kw)


【あなたはTAの画像を提出した方が良いと思いますか。】『はい』 いいえ
【本当にそれでいいのですか?1回選んだらもう後戻りはできませんよ。】『はい』 いいえ
【ホントにホントに良いんですか?】『はい』 いいえ

もうすぐ1000スレですか・・すごい!(^^)!
Re: 【気刃】〜太刀の ( No.921 )
日時: 2011/05/09 00:51
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: YukyJ.To)
参照: PSPから。

みなさん勉強熱心ですな。私も去年をおもいだすよー。

>>917 スレ主s
男の子だったら…そうだなぁ、漢字で敢えて厨二くさい名前をつけてみるとか?←
白銀とか烈火とか鬼神とかww

>>918 つららんs
ロイのことも忘れないであげてください…
それともみんなスマブラDXはやってない世代なんだろうか?
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.922 )
日時: 2011/05/09 16:08
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)
参照: 半値は烈火にしました。

新しいスレ作っておきました。
修学旅行で3日間留守にするので今のうちに作りました。

3日間で1000まで行きませんかね?
昂sへ 20:00に太刀スレチャットに来てください。
パスの受け渡しをします。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.923 )
日時: 2011/05/09 18:42
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)

>>919
アナグラムっていうんですか、そういうの。
モリヤsの本名…はっ、ヤモリ!!(殴蹴刺

>>921
スマブラDXですか
私も友だちの家でやりまくってた記憶あるなぁ…
ちなみにピカ厨でした。

>>922
スレ立て乙です^^
烈火ですか…つか「れっか」って打ったら
まず出てきたのが「劣化」w


…はっ、また雑談になってしまいましたm(_ _)m

【追記】
マルスsいいなぁ…玉
私には作りたいものたくさんあるのに…
飛竜刀【銀】とかシルソル頭とかHIジークムントとか(殴
月穿ちセレーネとか(蹴 王牙弩【野雷】とか(刺
王牙槍【若雷】とかぁぁ(殴蹴刺撃爆
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.924 )
日時: 2011/05/09 17:51
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4gnGzbdY)
参照: 昨日、火竜の紅玉×3 雌火竜の紅玉×1 碧玉×2でた!

>>922
新スレ立てお疲れです。
新スレでも頑張ってください!

ちなみに、TA総合企画が終わったら、
第5回TA
やるんですか??
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.925 )
日時: 2011/05/09 17:52
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: D/SY0oyB)

>>920
レスねb

>>921
勝手に大学生だと想像。

>ロイ
忘れてません(キリッ
DXは持ってませんが友達のを借りてやりましたw
っと自重しますよっと(殴

>>922
スレ建て乙です・w・
一瞬見たときROMってた人かな?と思って(ry
こんな時に酉って役立つよね^^


部活きつ過ぎですorz
足の親指の皮がズル剥けw


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場