トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.951 )
日時: 2011/05/10 16:45
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: kD1TcvTd)

>>945
寝落ちで稼いじゃったプレイ時間は300時間くらいだと思いますね。
基本的に炭鉱に篭もりっ放しなので、クエクリア回数とプレイ時間だけが無駄に伸びてく…
炭鉱は1日に5〜10時間ほどやってます。(もちろん、学校には行ってます。学校で掘ってますが)


>>950
なんだやっぱり嘘だったのかwww


私は2ndGからのユーザーなのですが、2Gではハンマー・太刀でしたね。
P3では2Gの名残でちょいちょい太刀・ハンマーを使ってる感じですね
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.952 )
日時: 2011/05/10 17:03
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)

>>945姫姉さま
ヘルフレイムつくれっ作れっ造れっ創れっツクレッ(殴

>>946>>950昂s
ぐあああぁぁぁ
だまされたぁぁぁぁぁ

3000時間って何日間だよ( ̄▽ ̄;)

>>947白銀の(ry (殴
ぬぅ、こっちは1500時間か…
一応初めて、ですよね?
よろしくおねげぇしますだ(蹴

>>948ツュラララ!!s(無理あるよね;)
でもどの武器も多いんでしょ?

>>949凛s
うわっこっちは4500時間かよ;(殴
ハンマーが一番好きだったんですか。初耳です


皆さんそんなにやってたんですか…
いやぁ、すごいです;
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.953 )
日時: 2011/05/10 17:10
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: eeELrrnf)

>>951

やはりモリヤsは騙せませんでしたかw
私は3rdは太刀1本で行くつもりでしたが、他の武器の誘惑に負けましたw特に弓。

>>952

多分125日間ぐらいですかねぇ。
暗算でパパっと計算したので間違ってるかも。

おぉ、騙されてくれましたかw


ぬぅたった今アナログスティックが完全にいかれました・・・・
勝手にぐるぐる回ってしまうw
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.954 )
日時: 2011/05/10 19:41
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

★モリヤs
>プレイ時間が4桁なのってもしかして私だけ?w
その通りです!良く気がつくことができました!(蹴
でも、4桁は凄すぎです!
その内何割が・・・太刀使用時間ですかね??

★セル姉さん
駄目ですよ!せっかく良い関係の金銀夫婦なんですから!
紅玉なら、ほら!あげるよ!にせもの・・・(ニヤニヤw)
絶対sですよね!!僕もセル姉さんって呼んでいいですか??

★昂s
ヘルフレイムは僕も作ってないんです!
だから、銀としか言いようがない!(殴  ごめんなさい・・

★白銀の守護神s
はじめまして!?マルスです!
これからよろしくお願いします!

★氷柱s
あぁ〜!!喧嘩うっとんのか!?(蹴殴
じゃぁ、碧玉よこせや!(刺 2個しかないんやぞ!!

>その次が片手というねorz
っておい!!駄目でしょ!!
頼みますよ!!

ってか、ライボウで話したいけど、誰も来ないし、
スレ主こないし、来ないから>>0編集できないし。
ちょっとやばい状況・・・ライボウ使ってないのかなぁ・・・(はぁ。。。
このままだと、スレが・・スレガァ〜〜〜!!
スレ主を待つことしか俺には出来ないのかぁ〜!

結論:3rdから始めた僕にとって皆さん
メッチャやってるということがわかった。w
すごいっすねぇ〜!
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.955 )
日時: 2011/05/10 20:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: JQ7pPLDq)

>>にゃっぽーs
>でもどの武器も多いんでしょ?
はい。良く言えばオールマイティ。悪く言えば浮気厨(ぇ

>>マルスs
>じゃぁ、碧玉よこせや!(刺 2個しかないんやぞ!!
自分は0ですけど何か?
涙なんて枯れ果てたZE☆

>っておい!!駄目でしょ!!
150も使ってれば良いでしょう(´・ω・`)
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.956 )
日時: 2011/05/10 20:12
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: FrRTo7b.)

>>955
・・・マジですか・・・いや・・・
俺から碧玉奪うため0という嘘をついt(蹴

200はあって欲しかった!(殴
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.957 )
日時: 2011/05/11 00:43
名前: 云禅風幻 ◆deI2EUfddA (ID: 3Zmjilgh)

真夜中に初めまして。

名前:云禅風幻(うんぜんふげん)
好きな太刀:疾風刀【裏月影】
何か一言:糞カスチン雑魚馬鹿太郎ですがよろしくお願いします。

ちょくちょく覗いていくので以後お見知り置きを。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.958 )
日時: 2011/05/11 00:51
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: b4Vf/xc9)

>>954

ならば早く作りなさい!さぁさぁ!

>>957

あ、糞カスチン雑魚馬鹿太朗sじゃなかった
云禅風幻sこのスレの副スレ主を務めさせております昂と申します。以後お見知りおきを。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.959 )
日時: 2011/05/11 07:37
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>958
ヘルフレイムってアグナのやつでしたっけ??
アグナの上ヒレが全然出ないので面倒くさいのです!(殴

>>957
はじめまして。マルスです。
以後、お見知りおきを。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.960 )
日時: 2011/05/11 16:46
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: 2Wx0nQF3)

覚えている人もあんた誰?って人も覚えていない人も興味ない人も呆れている人も皆さん一緒にご唱和ください

せ〜のっ

「「「「皆のヒーローネコさ〜ん」」」」


はいっ こんにちは(^。^)/お久しぶりです そして初めましての皆様初めまして 皆のヒーローネコです

何ヶ月ぶりでしょうか?1.5箇月ぐらいかな?
いやぁ〜久しぶりだ レスすごいね 960だってよ 
え?こなっかった理由?あれだよあの地獄のpc禁止令でね、何か土日も親いるから親の視界の中からでられなくなっちゃってね そんで今日学校の創立記念日で一日中僕一人pc使い放題だからこのスレに来たってわけですね

いやあ、うん 久しぶりだ
みんな、久しぶり

この一箇月かみおまは0太刀使用数だけが無駄に増えていく日々 ああかみおま欲しいなぁ 

火の武器ねぇ・・・僕は銀かな?形カッコイイからww

プレイ時間はまだ700、4ケタまでまだまだですね

さて最後に、今年一番驚いたこと
昴sが女だったこと
いやぁずっと男かと思ってましたよ スミマセン

以上 久しぶりの投稿を終わりにします

またいつか(´ー`)/~~

ps.改行多用&内容スカスカ&ふざけすぎ。ごめんなさい  一閃s覚えてますよ
ちなみにハンターネームはネコじゃなく本名で〜す
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.961 )
日時: 2011/05/11 16:14
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: uYWf0zDm)

久しぶりです。
初めまして新しい人、一閃ともうします。名前長いのでうんさんでいいですか?

防具は新スレで投稿しますわ。もうすぐ10000いくので。

そしてネコさん久しぶりですぅ。覚えてますか?

プレイ時間は3rdは600時間程度
2ndG936時間程度です。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.962 )
日時: 2011/05/11 18:54
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)
参照: 別PCなう→いつもの

えー、いつものPCはなぜかネットにつながらなくなりました。
DNPだかDSPサーバーだとか
これだから機械はよくわかりませんよ;

>>957
はじめまして、云禅風幻さん。
私も最近入ってきたばかりの、にゃっぽーです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
どうせ、糞カスチン雑魚馬鹿太朗とかいって
実はものすごくうまいんでしょ(殴

>>960皆のヒーローネコs
うわー、ネコさんだぁ
サインくださーい
はじめまして、にゃっぽーといいます。
ネコsのことは元ROMですので知っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m

あと、氷柱sがとても心配してますよ^^

>>961
>10000
0が一個多いかと^^;
おお、あなたも1500時間超でしたか。


【追記】
つながったぁ(*´▽`)

ネコs、マルスs、よく読めば昂sが
女かどうかわかりますよ〜
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.963 )
日時: 2011/05/11 17:06
名前: nozome ◆M018MdgZeI (ID: 2Wx0nQF3)

【あなたはTAの画像を提出した方が良いと思いますか。】『はい』 いいえ
【本当にそれでいいのですか?1回選んだらもう後戻りはできませんよ。】『はい』 いいえ
【ホントにホントに良いんですか?】『はい』 いいえ

でも僕って画像晴れないんだよね
ちなみにネコです
`nozome`ってゆうのは、ハンターネームで、ローマ字を間違えた結果です
meの部分ですね

氷柱s
心配してくれてありがとう

Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.964 )
日時: 2011/05/11 17:15
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: b4Vf/xc9)

>>959

アグナなんて南蛮太刀担いで行けば楽勝ですよ。

>>961

そうしてください^^

>>963

おぉ!ネコs!!久しぶり〜。
太刀スレの初期メンバーが一人蘇りましたねw
たぬきちsとウィルsは行方不明になってしまって・・・
とりま今日はよろしく!
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.965 )
日時: 2011/05/11 18:49
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>960
あ、初めまして!マルスと申します。
ロイ ではありませんよ!!

え・・・昂s・・・女・・・だったんですか・・・?
嘘・・・ですよね・・・?/(=∵=;)\←ウサギ。(蹴

南蛮。。。ねぇ・・・ちゃんと持ってますよ!
上ヒレが出ないんです!!悲しいぃ〜・・・
部位破壊ちゃんとしてるのに〜!
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.966 )
日時: 2011/05/11 19:11
名前: 云禅風幻 ◆deI2EUfddA (ID: 3Zmjilgh)

>>961
別にうんさんって呼んでもらっても構いませんよ。
これからよろしくお願いします。

>>962
実はものすごくうまかったり……なんてことは絶対ないです(^^;)
腕は中途半端かつ武器の扱いも並の人くらいですので……

↑に書いてあるように、これからはうんさんとでも呼んで下さいねっ
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.967 )
日時: 2011/05/11 19:20
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

★うんさん
>腕は中途半端かつ武器の扱いも並の人くらいですので……
ちなみに、何回太刀使ってるんですか??
500回ぐらいですか??

龍属性の太刀だったら、イビルか、アルバのどっちが
良いですか??
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.968 )
日時: 2011/05/11 19:32
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kJRksu3d)

新人sは来るし皆のヒーローアイルーは来るし・・・・・あわわわわ

>>ニャンコs
お久しぶりでふ^^
神おま0どんまいです
自分は結構掘れましたy(殴り

>>うんs
初めまして^^常連になりたい氷柱です(´・ω・`)
そして!ゼヒ片手スレへ(バキッ!

1本折れたな(´-ω-`)アイテテ

いろいろ跳ばして(殴蹴蹴刺刺刺刺

>>マルスs
作れるならアルバ武器の方がいいです
けっしてKARAミティぺインの性能が悪い訳ではなんですが^^;
     ↑に突っ込んだ人は勝ち組
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.969 )
日時: 2011/05/11 19:36
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>968
5人組KARAミティペインは確か攻撃が・・・
漆黒爪は属性値、切れ味が・・・
うぅ〜ん・・・っていうか!太刀って攻撃を
大切にする??属性値大切にする??
みんなの意見待ってま〜す!
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.970 )
日時: 2011/05/11 19:38
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: uYWf0zDm)

にゃさん(にゃっぽーさん)、0一個多かったです。すみません。

セルさんって女の子?だったの?
何歳?高2とか? まぁ何歳でもいいけどw
これからも宜しくです。

昂さん、たぬさんとウィルさん確かに行方不明?心配です。
ってか昂さんは女性?まぁ性別なんてどーでもいいがw

じゃ、うんさんって呼ばせてもらいます。

>>961←これってPSPでも青いのにできるの?
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.971 )
日時: 2011/05/11 21:05
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: OELB3Csj)

>>947 白銀s
>>957 うんs
>>960 ネコs
はじめましてっ、celtyと申しますです。よろしくおねがいします♪

>>952 にゃっぽーs
私もマルス君と同じでヒレ足りないのよー。
ちょっとアグナ三匹行ってくるかなー

【追記】
>>975
誰が太刀で行くって言いましたー?←
弓じゃないと頭部破壊がめんどくさいじゃない…


>>954 マルスk
昨日金銀乱獲してましたサーセンww
目つぶしして頭壊してこやし投げつけて罠にかけて生け捕りにしてetc…
太刀は手数武器になっちゃうから私なら切れ味大事にするなぁ。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.972 )
日時: 2011/05/11 20:00
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: h5/FmmCD)

>>970
〜〜〜皆さん!水属性の太刀について!〜〜〜
皆さんは、アマツの太刀??南蛮〜(鮫斬)??
どっちですか!!当たり前の質問かも知れませんが、
ちょっと、今からアグナいこうかなぁ〜・・・
と思いまして^^

あと、もう一個!
武具スレの中で名前って変えたらいけないんですか??
これって自演ということになっちゃう??
(太刀関係なくてすみません。)
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.973 )
日時: 2011/05/11 20:12
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kJRksu3d)

>>969
>みんなの意見待ってま〜す!
やはりデフォ白の終焉が自分は多いです
1、32倍で強いでふ^p^

>>971
>目つぶしして頭壊してこやし投げつけて罠にかけて生け捕りにしてetc…
れでぃがエグい事するのう(;・ω・;)ブワッ
2ndGの系譜よりはやりやすいですよね^^

>>972
>水太刀
自分はアグナは終焉で逝きます(´・ω・`)
安定の2落ち(*´▽`*)

>自演云々
分かりません(殴


ドボルを煮詰めたいけど五月病が邪魔する件
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.974 )
日時: 2011/05/11 20:15
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: fKegMQxL)
参照: 痛撃5達人10でたー

>>973
そうかな…私的には系譜の方が好きだったな…
片方討伐したらすぐにもう片方に移れるし。

無駄な小型とかいないからネコ火事場もやりやすかったよー
何より今作の銀レウスのうざさは異常ww


横槍失礼
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.975 )
日時: 2011/05/11 21:29
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)

>>967>>969>>972マルス君
もう、昂sの件はつっこまないことにしたww
龍の太刀は漆黒爪で・w・b
しかーし、私は作っていないのであった…

あと攻撃も属性値も大事ってことでb

水太刀は鮫のでb

>>968つららs
あえてつっこまない方針でb

>>970一閃s
別にあやまらなくても…
ってか、一閃s略すの好きですねw

>>971姫姉さま
あっ金銀は太刀で行くんですか。
てっきり姫さまは弓で行かれるのかと(ry
私は太刀で行くとストレスマッハなんで
大剣で行きます(殴

追記:前の文と混同してしまいましたm(_ _)m
    やっぱり弓でしたか。

返信書いてる間に次のコメが…

【追記】
>>974守屋s(ぇ
銀レウスのウザさは同感です

同エリアの方がいいとか、
そこは賛成しかねます^^;


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場