トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.601 )
日時: 2011/04/16 19:48
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: dP4em0.a)
参照: ファンモン最高だZE☆

自分はキリ番が取れない体質に(ry
たしか前も○99でwilsonさんに取られ(ry

>>600
まずはキリ番おめです^^
>さてはT11だろ!!w
な、何故それが分かったんだ!
白状します。
すべてはあの事から始まった・・・・(割愛

>私も高速設置8観察眼10狙いで2週間はT11です。
やべえ、笑いが止まらn(大☆回☆転☆斬
がんばってください^w^

>あと、T10の回避6笛10狙ったほうがいい気がする…
T合わせんのが面倒で(ry
T6かT1に戻らないかな?w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.602 )
日時: 2011/04/16 23:00
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: oeDXgULS)
参照: 疲れた・・・

ども〜、部活6時に終わったんですけど、朝からずっと試合だったんで
今まで寝ちゃってましたw

>>596

ありがとうございまーす。
あれ、気のせいか?舌打ちが聞こえたような・・・w


>>597

ありがとうさぎw
俺なんかジンオウガ40体狩っても碧玉出なかったぜ!ww
>>598

有難うございます。
これで弓用の装備が組めます。
残念ながら大剣は苦手でw
2ndGの時は使ってたんですが。

あ〜すみません。覚えてませんw
t5k9出たのがホントに嬉しくてそれだけ取って他は捨てちゃいましたw


ていうか2ndなのに2rdって書く人が最近ちらほら見かけるw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.603 )
日時: 2011/04/17 08:43
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)
参照: キタ――――キタ━━━━(゚∀( * )━━━━!!!

嘘・・・・マジで?
イテテテ!!!夢じゃない
よっっっっっっっっしゃあああああぁぁぁぁぁああああ!!!!!!
あ、ごめんなさい!
いやそのですね、適当に起動したらTが1n(ry
また篭ろうっと♪
それとTA結果も^^
★タイム報告用テンプレ★
【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】8”40”91
【武器名】轟刀【餓虎】
【ドリンクスキル】攻撃大、火事場、短期催眠術
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】落とし穴、痺れ罠肉、眠り生肉
【使ったドーピング類】鬼人G怪力の種×2
【発動スキル】攻撃大、回避2、業物、弱点特効、体力―30
【何か一言(感想)】疲れた
長文失礼

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.604 )
日時: 2011/04/17 21:25
名前: zirosuke (ID: gZsQWHsG)

TA報告です。
【クエスト名】貪食の凶王
【タイム】17”48”49
【武器名】覇刀タンネカムトルム
【ドリンクスキル】弱いの来い、短期催眠術
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】落とし穴、シビレ罠、痺れ罠肉、眠り罠肉、閃光、タルG
【使ったドーピング類】鬼神G、怪力の種×3
【発動スキル】攻撃大、業物、弱点特功、精霊の加護
【一言】これが・・・最速・・・遅ェ!!!
まだまだ訓練が足りないか・・・!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.605 )
日時: 2011/04/18 19:29
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: TkgeeMqb)

どーも、昨日は弓の練習してたので来れませんでした。

ちょっと、連携についての質問ですが「気刃切りT」の後の「突き」と「気刃切りU」の後の「斬り上げ」
出来るじゃないですか。
相手が落とし穴にはまっていると仮定して、突きや斬り上げはやった方が良いですか?
自分は突きはやるんですけど、なんか斬り上げは無駄な感じがしてやってません。
斬り上げしないで気刃切りVまでして斬り下がり(ゲージが赤の場合です
そこから「突き」→「気刃切りT」→「突き」→「気刃切りU」→「気刃切りV」→「斬り下がり」→「突き」
ってやってるんですけど、斬り上げはやった方が良いですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.606 )
日時: 2011/04/18 20:23
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: /b5J2bTQ)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>605
自分は隙がある時(疲労中に罠)等の時は気刃切りを連発してますね^^
そこから武器出し攻撃当てて気刃ゲージ溜めてます
まあ、個人の好みだと思いますw

自分も質問ですが、太刀に関係なにのでスルーしてくれてもいいです
画像をうpりたいのですが皆さんはUSBはどんなのを使ってますか?
できればでいいのでお願いしますm(_ _)m

ps
TA自己タイム更新したのは内緒^^
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.607 )
日時: 2011/04/18 20:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: VIkjCK2e)
参照: お久しぶりです^^

お久しぶりです。
スレ主なのに中々来れずにすみません。
土日は練習試合+熱帯魚の水槽のレイアウトで疲れて来れませんでした。


★たぬきちさん
TAは写真は載せなくてもOKですよ^^

★昂さん
とうとうt5k9出ましたか・・・
自分は忙しくてモンハン自体していませんw

★氷柱さん
達人9でしたか
もしかして笛メインですか?

★モリヤさん
はやく出るといいですね。
あと4つ?がんばって掘り当ててください!

★zirosukeさん
武器とスキルを変えればあと1〜2分は早くなると思います。
がんばってください!


最近wilsonさんを見かけませんが大丈夫ですかね?
宮城に住んでいるそうなので心配です。
ネコさんも早くPCを使えるようになるといいのですが・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.608 )
日時: 2011/04/18 20:37
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: TkgeeMqb)
参照: 角竜の延髄が出ない。もう20体は狩ったぞ。

>>606

好みですか・・・
じゃぁ今まで通りで良いか。

>>607

熱帯魚ホントに好きですねw
自分も今週大会ですわー。
ウィルs宮城ですか!?それは心配だな・・・
ちょっと過去レス見てくる。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.609 )
日時: 2011/04/18 21:51
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 6tzzMLg1)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>607
>もしかして笛メインですか?
いいえ違いますw自分のメインは↓
大剣、槌、太刀、ヘビィ、笛、ヌヌ剣、槍、銃槍、弓・・・・
でも1番多いのは太刀です(キリッ
それでも僅差だけどね^w^
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.610 )
日時: 2011/04/20 18:40
名前: マルス (ID: ???)

TAのご報告です!遅いですが、ご覧ください。
クエスト名】貧食の凶王
【タイム】19”32”58
【武器名】漆黒の爪(終焉)
【ドリンクスキル】攻撃力UP(大) 短期催眠術
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】落とし穴、痺れ罠、大タルG×2、眠り生肉、毒生肉、痺れ生肉
【使ったドーピング類】硬化薬、鬼人薬
【発動スキル】回避距離、属性攻撃強化、属性耐性、剣術
【何か一言(感想 遅っ!!皆さんには、及びません・・・ お分かりの通り、エスカドラで、行ってみました。やっぱ、スキルが悪かったです・・・
すみません。。。画像は、タイムが遅かったため、
載せませんでした。馬鹿ですみません。やはり、画像がないと、ダメでしょうか?

今日は、どなたもいらっしゃらないのですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.611 )
日時: 2011/04/20 20:05
名前: zirosuke (ID: 1/wElVz1)

3日ぶりです。久しぶりに来れました〜。
TAですが、あれ以上のタイムが出せなかったので挫折しました。
というわけで、お守りを久しぶりにほりに行ったけど古おまが出ない・・・

また過疎ってしまいましたね・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.612 )
日時: 2011/04/20 20:11
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: DePZClzK)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>611
>というわけで、お守りを久しぶりにほりに行ったけど古おまが出ない・・・
そんなと〜きは私から〜も仕返しする〜の♪
て知ってますかw

>また過疎ってしまいましたね・・・
春ですからねorz
ウィルさんは詳細不明、太刀使いさんは高校忙しいみたいだし、昴さんは他の駄スレ叩いてるし(殴
自分は暇なんだけどな〜あ

ps
腹痛いからトイレ行ったら下痢してたorz
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.613 )
日時: 2011/04/20 23:26
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: 訓練所なう

>>609

それはメインとは言わないゼ☆
てか氷柱sよくそんなに武器いっぱい使えるね。
「マルチプレイヤー」の称号を与えようw
それとも「器用貧乏」の方が良いか?ww

>>610

おー久しぶり。
このスレのTAは画像は貼らなくていいよ^^
あと、防具はシルバーソルおススメ。
シルソルは万能だから作っておいたら便利だよ。
あと、怪力の種飲んだらもっと速くなると思う
3分間攻撃力が上がるんだぜー。
火事場なかったらそんなもんだけどw

>>611

俺も諦めてるw
今は訓練所を増弾のピアスのために頑張ってる。
剣聖のピアスと増弾のピアスの入手条件を逆に覚えてたw

>>612

うむ、過疎問題は深刻になるばかりですなw
てか最近この板自体過疎って来てない?
ちなみに太刀使いsは中3だよ。
あと、俺は叩いてるんじゃない。
導いてるんだ!!www
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.614 )
日時: 2011/04/21 16:42
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: tWQ4xWUw)
参照: 最近、つべに動画投稿しまくってますw

参照の如くです。
ちなみに全然無事ですおw
家にひびが多数ありますがwwwwww

最近は2週間ほどモンハンやってませんw
最近はつべライフを歩んでたので。。。

たまにTA参加したりはします。
ということで
さよなライオン ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.615 )
日時: 2011/04/21 20:03
名前: マルス (ID: ???)

皆さん、おひさしぶりです。

>>612←これ、どうやって青くするんですか?
画像なしで大丈夫ですか!良かったです!
それに運良くシルソルあります・・・orz
次回はシルソルで行きたいと思います!
鬼人薬より種ですか、、、↓
火事場だと自信ないです。。。

あ!あと王牙刀(伏雷)完成しました!!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.616 )
日時: 2011/04/21 20:15
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: TnELJ3Zy)
参照: お久しぶりです^^

お久しぶりです。
3rdをやる人が減ってきたので板に来る人も減ってきましたね・・・


★マルスさん
>>No.でできます。
すべて半角で打ちます。

★wilson580さん
おかえりなサイw
家が大変そうですね。
御無事でなによりです^^

★昂さん
その通りですね・・・
この板自体過疎っています。
そのほうが管理は楽ですが。

★氷柱さん
そのネタわかりませんw
教えてくださ(ry

★zirosukeさん
TAやる気になれないです(蹴
モンハン自体2週間ぐらいしてませ(ry
本当に時間がないです^^;
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.617 )
日時: 2011/04/21 20:23
名前: マルス (ID: ???)

>>616
出来たかなぁー・・・

出来ました!ありがとうございます!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.618 )
日時: 2011/04/21 20:33
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: TnELJ3Zy)
参照: お久しぶりです^^

できています^^
次はトリップをつけてみましょう!

名前#あいうえお
と入れると、名前◆AIUEO みたいになります。
シャープは半角です。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.619 )
日時: 2011/04/21 20:36
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 8bWnscti)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>613
>てか氷柱sよくそんなに武器いっぱい使えるね。
だって浮気が楽し(殴
太刀は最近使ってません(キリッ
500回越すと太刀厨と言われそうで(ry

>>614
お久しぶりです^^ご無事でなによりでございまするw
大変そうですね・・・・余震が続いてますがガンバです!

ウィルさんに清き募金を!

あれ?ウィルさんって政治家(殴

>>616
どのネタ?コンビニの事?
コンビニは結構前の歌ですよ〜
ようつべで探すと幸せなれるかもw
ってか太刀使いさんって中3?
てっきり高校かと(殴
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.620 )
日時: 2011/04/21 20:39
名前: マルス (ID: ???)

トリップとは何の意味があるのでしょう?
短文ごめんなさい・
#aiueo   ですか?

追記 出来ていませんね・・・↓
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.621 )
日時: 2011/04/21 20:47
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: TnELJ3Zy)
参照: お久しぶりです^^

★氷柱さん
高校生と思われてましたかw
もうすぐそうなりますけどw

★マルスさん
トリップは偽物防止の効果があります。
覚えておいたほうがいいですよ。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.622 )
日時: 2011/04/21 20:53
名前: マルス (ID: bsHYJtoY)

>>621
そうなんですか!じゃぁ、出来るだけしたいと思います!出来ていなかったらすみませんorz
太刀使いさんって中3・・・?
僕と同じですね!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.623 )
日時: 2011/04/21 20:57
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: TnELJ3Zy)
参照: お久しぶりです^^

★マルスさん
できていません;;

例えば・・・マルス#marusu と、名前のところに入れてみてください。
できるはずです・・・

マルスさんも中三ですか^^
昂さんも同い年ですよ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.624 )
日時: 2011/04/21 21:03
名前: マルス ◆fCzYW19bm. (ID: ???)

どうでしょう。。。↓
頑張ってやります!
そうなんですか!昂さんもよろしくお願いします!
太刀使いsも、昂sも受験頑張りましょう!
よろしくお願いします!

クッキー保存ってなんですか?

追記 出来たんじゃないんですか?↑↑
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.625 )
日時: 2011/04/21 21:07
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: TnELJ3Zy)
参照: お久しぶりです^^

トリップできています^^
受験がんばりましょう!
もしかしたら3rdGがその頃出るかもしれませんが・・・

クッキー保存のことはわかりません。
それでは^^ノシ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場