トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.676 )
日時: 2011/04/24 21:03
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: wxfsPDx/)

>>672
>>675
僕は火事場使わないので、別にイイですけどね・・・
やっぱ、火事場使ったほうがいいんでしょうか?
攻撃当たると痛いんですよね・・・w

大会。頑張ります!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.677 )
日時: 2011/04/24 21:46
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 2VS9We7o)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】終了!参加ありがとうございました。

★一閃さん
氷の太刀は強いのありませんね。
ベリオの太刀があったらよかったのに・・・

★マルスさん
マルスさんも金曜日大会ですか。
わたしは野球部ですがマルスさんは何部ですか?
って太刀に関係ない!
とりあえず漆黒刀【終焉】強いねw

★昂さん
大会は金曜日です。
今日は練習試合でしたw
どちらもピッチャーが打たれてボロボロでしたw
火事場は禁止にしませんよ。
あれは冗談ですw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.678 )
日時: 2011/04/24 22:17
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: SSVdGZHG)
参照: ttp://www.dotup.org/

>>676

火事場使うと結構違いますよ。
ただ、剣士だと難しすぎて泣きそうになるけどw

>>677

あ、そうだったっけw
ピッチャーで試合の勝敗の7割は決まるそうですからねー
分かっていますよww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.679 )
日時: 2011/04/25 17:37
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>677
金曜日です!僕は。。。何部だと思います・・・?


正解は陸上部です!太刀関係なくorz

アレは、切れ味0、攻撃力0、使いやすさ0
総合◎ですよ!!ww

>>678
確かに剣士は難しいです・・・↓
ガンナーだったら良いかもしれませんが・・・
ちなみに、火事場使用だと、平均どれくらいタイム上がりますか?(イビルの場合)



そういえば、第3回TAの結果ってどうなったんですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.680 )
日時: 2011/04/25 19:34
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: Bkn8nseu)
参照: SONYはハッキングされたらしいですね〜そのせいでストアが利用出来ないらしい。嘘か本当かは定かではないけど

>>679

ガンナーだったらだいぶ楽になりますよ。
どうでしょうかね〜?
俺は下手だから3分ぐらいしか上がってないですねw

優勝者はモリヤsですね。
2位は多分氷柱s
3位は、覚えてないw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.681 )
日時: 2011/04/25 19:47
名前: zirosuke (ID: cG7ejvYy)

お久しぶりです〜皆さん。
最近学校忙しくて来れなかったorz

TA終わりましたね〜次が楽しみですよ。
皆さんは火事場が成功できるのでいいですね・・・
何十回とやって数えるほどしか成功しない(泣
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.682 )
日時: 2011/04/26 18:46
名前: 虎牙 (ID: ???)

昂sに誘われーここであってるんだよな?

来ちゃった^^

名前:(きっと言わないw)
好きな太刀:見た目がジンオウガ太刀b(2ndGでは鎌威太刀だったんだけどな・・・w)
何か一言:基本雑談板で居るんですが顔出ししましたー
通りすがりの太刀使いs、昂s、みなさんよろしくですb

実はこのスレ出来たての時ちょっと除いてたり・・・^^
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.683 )
日時: 2011/04/26 18:46
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: zVIotbOJ)

初めまして、虎牙さん、一閃と申します。

太刀でガンキンってやりにくくないですか?

僕はヘビィの方がやりやすいので、太刀ではあまりガンキンにいかないですが、やっぱり太刀じゃガンキンはやりにくいと僕は思いました。
皆さんはどうですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.684 )
日時: 2011/04/26 19:23
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

ただいま〜
今日はおとんいないから11時までいれます
とりあえず生存報告〜w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.685 )
日時: 2011/04/26 19:27
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UrJUlRkf)

>>680
モリヤsですか!

>>681
その気持ち、分かります!
火事場、ほとんど成功しない(だから、ほとんど使わない・・・)まぁ、根気よく頑張ってください!
応援してます!

>>682
あ、虎牙sお願いします。
少しでも仲良くしていただいたら、嬉しいです!
太刀会話、弾むといいんですが。。。

>>683
僕はガンキン太刀でもいいですが・・・
↑僕だけでしょうか・・・?
ガンキンやる時は、ほかにランスでも行ってます。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.686 )
日時: 2011/04/26 20:44
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /SsQx114)
参照: テスト9位だった。

>>662

おぉー虎牙sいらっしゃいませーw
名前どこのスレでも出しませんねw
暇があったら来てください^^

>>683

俺は回避性能つけてずっと腹の下で切ってるよー
ガス以外はよけれるしね。
でも、最近は弓使えるようになってきたんで
水の貫通弓で撃ち殺していますw

>>684

お帰りー
氷柱sがいないとなかなか盛り上がらなくてねー
そうだ!君を太刀スレの「盛り上げ隊長」に任命しようw

>>685

俺もガンキン太刀だよ^^
ランス苦手ー
他にもスラアク、狩猟笛苦手ー

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.687 )
日時: 2011/04/26 20:54
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UrJUlRkf)

>>686
テスト9位ですかぁー!
おめでとうでス!
ですよね!よかった!俺だけかと思った・・・w
ランスいいですよ!?まぁ、個人差ですが・・・orz
S・アックスいいじゃないですかぁー!
笛は確かに嫌ですね。。。
あと、僕は弓とへビィボウ使えません・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.688 )
日時: 2011/04/26 20:59
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: yAp29/e9)

気づいたらTA終わってたorz
2位なんて!・・・・・夢じゃないだろうなw

>>虎牙さん
こちらでもよろしくです
虎牙さんのTAタイムが気になるw

>>昴さん
>氷柱sがいないとなかなか盛り上がらなくてねー
兄さんにそんな事言われたら照れます
あざ〜っす!

>そうだ!君を太刀スレの「盛り上げ隊長」に任命しようw
自分がレスした後は一気にレスが減ってる希ガスorz
何?まさか自分って邪魔なタイプ?そうなら出てくけど

>>683
自分は槌ですね^^
シルソル&アルメタ最強説ww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.689 )
日時: 2011/04/26 21:13
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>687

ありがとう^^
弓は使えるけどヘビィは使えないw
ヘビィのしゃがみ撃ちは横で見てたらメチャかっこいい

>>688

そうか?おれはそう思わないけどな。
やめてくれ、これ以上過疎化がひどくなると俺耐えられない。

ハンマー強いとは思うけど通信してると
仲間飛ばしちゃうからなー

追記

>>690

俺は絶対切れ味派。
切れ味が白だと威力が全然違う。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.690 )
日時: 2011/04/26 21:08
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: zVIotbOJ)

皆さん色々です。

マルスさん、ヘビィ強いですよ。
僕ヘビィメインなので、その次が太刀。 
弓は結構使いますが、ヘビィ程では・・・まぁ人それぞれですし。
僕は笛と片手剣は全然駄目です。

同じ武器だと切れ味レベル+1と業物だとどちらが強いと思いますか?
例えば、飛竜刀〈銀〉に切れ味か業物をつける。
そして適当に大型モンスターにいく、狙う場所が同じだとどちらが早く倒せるかな?

最近僕は切れ味レベル+1か業物どっちがいいか非常に迷うんですよ。
まぁ武器によりますが。

皆さん切れ味+1か業物どちら派ですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.691 )
日時: 2011/04/26 21:21
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: UrJUlRkf)

>>690
>>マルスさん、ヘビィ強いですよ
へビィ強いですか・・・?
使ってみようかな!使って損は無いですか・・・?
そこが気になりますね・・・w

片手剣は、シールド?がついてる意味が無い!と思います。弓は曲射がしにくいです。

僕は切れ味+1ですかねぇー・・・結構強いですよね・・・?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.692 )
日時: 2011/04/26 21:52
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .yzFXyzS)

>>690
自分はデフォ白なら業物、他は斬れ味派ですね〜^^

>>691
しゃがみやすい相手には火力高いですよ~
ほかにはスロ3が多いかな?
アマツ砲強いっすよ^^
あれ?ここってヘビィスレだっけ?
ああ。太刀スレか(殴

>>スレ主閣下
そろそろスレタイ変えてみてはどうでしょうか?
TAの集計頑張ってくださいね^^
自分がやろうかな?w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.693 )
日時: 2011/04/27 07:42
名前: 虎牙 (ID: FLsL0J3e)

テストの点数悪すぎてあまり来れなくなった・・・orz

>>683
ガンキンは怖すぎて太刀で行ってませんw(泣
たいてい顎は遠距離で行ってます(・w・

>>685
よろしくです^^

>>686
一回だけ本当の名前出したことのある虎牙だ・・・ww

>>688
TA全然ダメだからな〜(キリッ
いやほんと


では学校行ってきますーのしのし!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.694 )
日時: 2011/04/27 16:38
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: awF8JEv3)

>>689
弓は曲射があたんないので、嫌、、、ていうか、使えません。orz
周りにへビィ使ってる友達居ないので、どういう格好か分かりません。

>>692
よろしくです!
ちなみに何回太刀使ってますか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.695 )
日時: 2011/04/27 16:41
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: awF8JEv3)

>>694
すみません。間違えました。
>>692では無く、>>693です。ごめんなさい。orz

>>692
ここは、太刀スレですよぉー!ww
アマツのへビィボウですか!では、使ってみます!
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.696 )
日時: 2011/04/27 16:49
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: vecO2AXy)

マルスさん、
ヘビィ使えたらかなり強いですよ。
損はないと思います。まぁ人それぞれですから、
ここは太刀スレなので、一度ヘビィスレに来て下さい。
スレ主はコバさんです。
今確かTAやってたと思います(多分)ので練習ついでにやってみては?
僕も名前を変えてヘビィスレには行ってますので。


そういえば、最近スレ主さんが来てないような気がする。
忙しいのかな?

氷柱さんは切れ味派ですか。

マルスさんも切れ味ですか、
片手は斬っても斬っても死なない、シールドは保険程度ですかね?
僕は弓は曲射は集中が一番強いと思います。気絶しやすいし。

疾風刀強いですよ。

他の方々は切れ味か業物どちら派かな?
良ければ教えて下さい。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.697 )
日時: 2011/04/27 17:50
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: awF8JEv3)

>>696
強いですか!?一度使ってみようかな・・・
では、いきたいと思うんですけど、一閃sのへビィスレでの名前って何ですか?

スレ主は受験生??とかいっていたので、恐らく勉強でしょう。

僕も切れ味派です!
シールドはガードしてもすっごい反動あるし、、、
弓・・・かぁ・・・

疾風刀って太刀ですか・・・?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.698 )
日時: 2011/04/27 18:14
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: awF8JEv3)

>>696
疾風刀はナルガの太刀でしたね。何でも聞いちゃって
すみませんorz

皆さんに質問で太刀に必要なのは集中or見切り
どちらですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.699 )
日時: 2011/04/27 18:19
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: bg.BtS18)

>>696

俺は切れ味の方が良いと思う。
業物が真価を発揮するのはアルバかナルガの武器と組んだ時だと思う。

>>697

弓は曲射より溜め3の方が強いよ。
状態異常畜性値は曲射の方がいいけど。
それと連レス注意。
書き足したいことがあったり間違えたときは右下の
!マークを押して記事を修正しようね^^

個人的には太刀に集中はそこまで必要ないと思う。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.700 )
日時: 2011/04/27 18:26
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: awF8JEv3)

>>699
でも、曲射があたんないんですよねぇー・・・
(弓の話はここまでとして・・・参考になりました。ありがとうございました。)
集中必要なしですか!やっぱそうですよね。。。
ありがとうでス。

言い訳は言いたくないですが、修正したかったのですが、パスワードをやったとおりに打ったのに、出来なかったんです。(言い訳はここまでにします)
すみませんでした。以後、よく確認をします!


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場