トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.826 )
日時: 2011/05/04 22:07
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ruRBlp7r)

>>824
> 古スレage
誰?ねえ誰?
昨日のプラチナではないだろうし・・・・・・・
ああ!気になる!

>>823
でしたらスロットが多い月影ですよね?b
ちょっとシミュ回すかw

一応sageときますね
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.827 )
日時: 2011/05/04 22:53
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

スレ管理者または副スレ管理者へ

MHP3半年記念TAについて
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395

突然すみません。
只今、上記のようなTAを企画しています。
この企画は、この武具板すべての人間によって左右されるます。
なので、>>0にこのスレのURLをわかり易いところに、軽い説明を付けて載せてほしいです。
ご協力、よろしくお願いします。
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.828 )
日時: 2011/05/05 00:12
名前: 昂 ◆2XiBBJkYYY (ID: ???)
参照: トリップテスト中

ただいまモリヤsが作った
「MHP3半年記念TA」
というスレでアンケートを実施しています。
アンケートの内容は全武器スレで共通のTAをするのに賛成か反対かということです。
このレスを見ている方々、是非ともアンケートに参加して下さい<(_ _)>

ただし、みんなが賛成しているからといった理由で賛成する、というのはやめていただきたいです。
それぐらいなら書かないで下さい
しっかり自分で考えてください
賛成なら何故賛成なのか、反対なら何故反対なのかを明確にしていただきたい
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.829 )
日時: 2011/05/05 01:59
名前: アレン=ローズヴェルト ◆QAcdlReyGs (ID: /ZikfqOo)
参照: 鬼龍院 亞蓮【参上】

名前: アレン=ローズヴェルト
好きな太刀: ロストエデン
何か一言: はじめまして^^太刀はジエンモーランの時に使いますw

雑談板にいます、アレン=ローズヴェルトと申します
企画がするそうで、挨拶交じりにここに通わせてもらいます(´・ω・`)
御願いします(`・ω・+´)
でわでわ
Re: 太刀使いの憩い場 ( No.830 )
日時: 2011/05/05 03:10
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: jVcYGTvN)
参照: PSPから。

>>827 モリヤs
>>828 昂s
誘導おつかれさまです。
私、なんかちょっと上から目線の書き込みしちゃいましたが大丈夫でしょうか…

>>829 アレンs
はじめましてですっ。いろんなスレにご挨拶されてるようですね。
ここでもべつのとこでもよろしくお願いしますね。

そしてドボル5針が出ないよー><
火事場でもダメってことはやっぱり腕が悪いのでしょうか…
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.831 )
日時: 2011/05/05 09:22
名前: たか@(^^)ノシ (ID: vrmVfr7Y)

おはようございます
出る頻度が少ないですが乱入しますw
【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】9”52”11
【武器名】漆黒爪(終焉)
【ドリンクスキル】攻撃うp大、短期催眠
【使ったドーピング類】鬼人薬G、種
【発動スキル】回避性能+1 弱点特攻 攻撃うp大 業物 耐震
【何か一言(感想)】耐震つけてきましたけど、
転ばせられたのでいらんかったかな、と個人的には思いました。
5分針キターーーーーーー(≧∀≦)−−−−−−−−
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.832 )
日時: 2011/05/05 09:05
名前: ジンオウガ (ID: RzwBxCSo)

おはようございます
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.833 )
日時: 2011/05/05 11:03
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>830
あのぉ〜・・・
セルsの腕で駄目とか言ってたら、俺めっちゃ悪いじゃ
ないですか!!(泣 情けない・・・↓
俺なんか、十分針が出るかでないかなのに・・・(シクシク・・・

>>831
5分針おめでとう・・・みんな早い・・・
なんか、挑戦意識が遠のいていく・・・

>>832
挨拶はいいことだけど、そんな短文でスレ
でださいないでくれ。よろ。
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.834 )
日時: 2011/05/05 10:55
名前: 店番 ◆7hr1hj/5Tk (ID: iWIgxy.S)

初めまして、店番という者です。
腕磨きがてらTA参加させていただきます(した!

【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】9”35”76
【武器名】漆黒爪【終焉】
【ドリンクスキル】弱いの来い!
【使ったドーピング類】鬼人薬G
【発動スキル】攻撃力up【中】・業物・弱点特攻・火事場力+2・耐震
【何か一言(感想)】骨が折れるどころか溶けました。
まずはイビル2頭狩るところからスタート・・・
ttp://i53.tinypic.com/2wmmjxs.jpg

一応自己申告
>>747一応爆弾については書いてないですが、レスを見る限り禁止みたいですね。
レスに気付かず小樽→鬼人G移動。1回しとります。
小樽もダメとなるとネコ火の調整もできなくなりますが、はてさて…
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.835 )
日時: 2011/05/05 10:56
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .PgJEYFA)

>>833
?>>830はセルsですが?(・w・;)

>>831
5針おめでとう〜b
そしてドンマイ(´・ω・)

【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】9”46”83
【武器名】漆黒爪【終焉】
【ドリンクスキル】攻撃大、防御術大、ネコ火事場、防御術小(不使用
【使ったドーピング類】鬼神G、怪力の種
【発動スキル】攻撃大、業物、弱点特効、回避性能+1、見切り+1,体力-30
【何か一言(感想)】
よっと5針達成☆

Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.836 )
日時: 2011/05/05 11:07
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 3UJaUWfX)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>835
あ、あれ????氷柱sじゃなかった・・・
すみません!間違いました。素直に認めます。
ごめんなさい。

あぁーでも間違えたとか言う必要なかったかなぁー・・・(殴
なんか、また五分針来ちゃったし。。。なんでそんな早いの!!??なんでだよぉーーーーーーーーーーーー!
マジでチャレンジ意識が・・・遠のいて・・・い・・・く・・・(ドサッ)
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.837 )
日時: 2011/05/05 14:18
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: jVcYGTvN)

実は修正される前の>>833を見てたのは内緒っ。

マルスさん可愛いなぁー♪
だいじょぶですよ、間違いは誰にでもありますからねっw

さて、漆黒爪に必要な天角と翼膜集めに行ってきますか。
Re: 太刀使いの憩い場【第四回TA開催中】スレタイ募集しとるよ ( No.838 )
日時: 2011/05/05 18:53
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: /24rT7NL)

>>837
>マルスさん可愛いなぁー♪
セルsって・・・男?女?
可愛いって・・・照れるなぁー・・・(ウハウハww


>だいじょぶですよ、間違いは誰にでもありますからねっw
ありがとうございます!
でも、セルsにとって嬉しい間違いでしょう??(蹴

>漆黒爪に必要な天角と翼膜集めに行ってきますか
あ、作ってないんですか??頑張ってくださーい!



Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.839 )
日時: 2011/05/05 20:55
名前: 昂 ◆B814bR6aTE (ID: DGHm9a2p)
参照: 太刀スレ副スレ主です

>>829

どーも、アレンs、こちらでもよろしく^^

>>831

久しぶりですね、たかs。
TA早いですねぇ〜
私はTA開催を促したにもかかわらず全然やっておりません(殴

>>832

もし私たちの仲間になりたくて挨拶したんなら自己紹介用のテンプレ
を書き込んでまた来てください。
ただの冷やかしなら迷惑だ、ニ度と来るな。

ま、あれから来ないということは後者ですかねぇ

>>834

初めまして店番s^^
もしよければ自己紹介用のテンプレに書いてください。

>>TA

今までで一番早いですが、残念ながら爆弾を使用しているので失格です。
ですが、爆弾を使用しないと火事場の調整は出来ないのは確かです。
なので、今度スレ主と話し合って見ます。

それと画像の事についてですが。
クエスト達成後のすぐの画面にしてほしいのです。
出来れば討伐後のドボルが見える位置でタイムを開いて撮ってください。
そうじゃないとしっかり太刀を使ったのかが証明できなくなります。
あぁ、これは店番sだけではなく他の人にも言っていますよ?

>>スレ主へ

ただいまMHP3半年記念TAなるものが開催されるらしいのですが
そこの太刀部門のタイム集計を各スレのスレ主が請け負うことになったのですが
スレ主sは何かと忙しいでしょうし、代わりに私が請け負ってもよろしいでしょうか?

それと画像についての件ですが
やはり画像提出は義務付けした方が良いと思います。
某スレでも不正行為がありましたし。

返信お待ちしております
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.840 )
日時: 2011/05/05 21:00
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: .Uzyn4VI)
参照: スレタイ募集中です。案がある方は言ってください。

こんばんは〜
来週の火曜から始まる修学旅行にそなえて将棋の練習をしていますが中々上手くなれません(;_;)


★zirosukeさん
今回は規制がきついですね。
ちょっとやりすぎましたか・・・

★凛さん
>でも色々と縛ってやるのも楽しいですし何より経済的に優しいですし
本当の自分の力がわかりますね。
そのうち裸TAが始まるかも(蹴

★celtyさん
疾風刀派です。月影は攻撃力が低いのであまり好きではありません。

★昂さん
将棋教えてください!
スレタイ少し格好悪いと思います(蹴殴刺大回転斬り!

★氷柱さん
荒らしすごかったですね。
どれが本物か探すのに苦労しましたw

★マルスさん
将棋教えてください!
爆弾・罠は今回は禁止です。

★モリヤさん
>まぁ今回TAはドボルってこともあり、どうも参加する気にならない…
自分もです(蹴殴刺大回転斬り!
ドボル体力大杉です・・・

★アレン=ローズヴェルトさん
はじめまして^^
スレ同士の架け橋としてがんばってください!

★たか@(^^)ノシさん
お久です^^
5分針すごいです!自分はPSP起動させる気にもなりませんw
絶対に15分ぐらいかかります・・・

★ジンオウガさん
一行スレは控えてください。

★店番さん
自己紹介もお願いします。
してない場合は公式記録としてみません。
小タルはモンスへの攻撃ではないので認めます。
Re: 【気刃】〜太刀の ( No.841 )
日時: 2011/05/05 21:02
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: a9UC9OeT)

久しぶりです。
皆さんTAやってますね。
火事場なしじゃ時間かかる。
満足なタイムがでない。


太刀に関係ないですが、
携帯で書き込みできないんですが、何故でしょうか?
ずっとわからないままです。
今PSPからです。 
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.842 )
日時: 2011/05/05 21:16
名前: 店番 ◆7hr1hj/5Tk (ID: iWIgxy.S)
参照: おっと

>>840
おっと>>0にテンプレありましたね。
見落としてました。自己紹介2行で済ませたつもりでした。
名前:店番
好きな太刀:骨!
何か一言:左右への斬り払いに未だ慣れません;

ということは火事場作る大樽もモンスターに当てさえしなければ使用可でよろしいですかね?
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.843 )
日時: 2011/05/05 21:14
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: /24rT7NL)

>>スレ主
将棋・・・ですか??
覚えれば簡単!!っていうかオレは負けて覚えました!負けて育っていくもんですよ!(殴
棒銀とか、かに囲いとかですか〜w(蹴

ごめんなさい!以後気をつけます!!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.844 )
日時: 2011/05/05 21:18
名前: 昂 ◆tUycXIbBvQ (ID: DGHm9a2p)
参照: 太刀スレ副スレ主です

>>840

んと、スレ主s長文書いてて気付いていないかもしれないのでもう一度書きます。

>>スレ主へ

ただいまMHP3半年記念TAなるものが開催されるらしいのですが
そこの太刀部門のタイム集計を各スレのスレ主が請け負うことになったのですが
スレ主sは何かと忙しいでしょうし、代わりに私が請け負ってもよろしいでしょうか?

それと画像についての件ですが
やはり画像提出は義務付けした方が良いと思います。
某スレでも不正行為がありましたし。

返信お待ちしております

>>841

残念ながら私には分かりません。

>>842

左右への切り払いは上手く使ったら相手の攻撃をよけながら位置を調整することも可能ですよ。
非常に有効なので早めの習得お勧めします。

そうですね。スレ主sがいうのでありです。
これでただいまの暫定1位は店番sですね。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.845 )
日時: 2011/05/05 21:29
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: .Uzyn4VI)
参照: スレタイ募集中です。案がある方は言ってください。

★一閃さん
火事場は使っても良いですよ。
携帯からの書込みですか・・・
携帯からはネットが満足にできませんね。
スマートフォンからなら書き込み可能です。

★店番さん
自己紹介ありがとうございます。
左右への移動斬りはアナログスティックを早めに入力したほうがいいです。
爆撃目的でなければタル爆使用可能です。


PS:証拠画像の件ですか・・・
あるスレで問題になっていますね。多数決をとって決めようと思います。
春季大会が終わったので暇と言えば暇ですがもうすぐスレ主交代ですし全スレTAの代表お願いします。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.846 )
日時: 2011/05/05 22:36
名前: 店番 ◆7hr1hj/5Tk (ID: iWIgxy.S)
参照: 怪しいHNだが大丈夫か?

>>844-845
ども、ルール確認ありがとうございます。
ルールの曖昧さが露見してたのでわざと話題を振ってみましたorzすいません。

あと肝心のssですが、
乱入した熊に延々と邪魔されて撮れませんでした;
報酬画面のみで申し訳ない。新参ですし、今回参考記録でも構いません。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.847 )
日時: 2011/05/05 23:35
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: jVcYGTvN)

>>837 マルスs
>セルsって・・・男?女?
さて、どちらでしょう?お姉さんからの問題です♪

>セルsにとって嬉しい間違いでしょう??(蹴
いえいえ、間違えられるなんて嬉しいとか通り越してつららんsに申し訳ないですっ!(殴

>あ、作ってないんですか??頑張ってくださーい!
翼膜破壊してたらアルバ1回20分以上かかるっていうね。
ファーレンよりエーデルバイスで睡眠爆破のほうがいいのかな?(←太刀使え

>>841 一閃s
お久しぶりです。お元気でした?
なんか他にも携帯からかけないひといるみたいですね…

>>842 店番s
はじめましてっ。さっきはスルーしてごめんなさい><
お速いタイムですね…
私は移動切りが無かったら生きていけないッ…!

>>844 昂s
おつかれさまです。
やっぱり私も画像撮ったほうがいいのかな?

あ、あと、TAの太刀スレ代表頑張ってくださいねっ。
陰ながら応援してますので。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.848 )
日時: 2011/05/05 23:44
名前: 昂 ◆jPoufju6iQ (ID: ???)
参照: 残念だがそのHNは個人的にOUTだ。

>>845

何だ暇なんですかw
スレ主交代?あれ?私が新太刀スレ引き継ぐのは決定事項?

多数決ですか。ならばテンプレを

卍TA画像アンケート卍

【あなたはTAの画像を提出した方が良いと思いますか。】はい いいえ
【本当にそれでいいのですか?1回選んだらもう後戻りはできませんよ。】はい いいえ
【ホントにホントに良いんですか?】はい いいえ



【あなたはTAの画像を提出した方が良いと思いますか。】『はい』 いいえ
【本当にそれでいいのですか?1回選んだらもう後戻りはできませんよ。】『はい』 いいえ
【ホントにホントに良いんですか?】『はい』 いいえ

はい、すみません。上のはネタです。
本物はこっち

☆TA画像についてのアンケート用テンプレ★

【TAの画像必要だと思いますか?】



【TAの画像必要だと思いますか?】思います

ふぅ、出来ました。
あ、どっちを使ってもかまいませんよ^^

>>846

いやいや、そういうとこはしっかり指摘していただけると助かりますので
謝ることはないですよ。むしろルールを曖昧にしてたこっちが謝るべきです。すみません。

あぁ、本来は画像提出義務はないので、画像はなくてもランクインしますよ。
ただ、出すんなら>>839の通りにしてほしいです。
まぁ熊に邪魔されたのであればしょうがないですね。

>>847

あ、セルティsって女の子だったんだ。
ますますデュラララ!!とかぶるw
てかセルsてw
ドラゴンボールのごつい奴が頭に浮かんでくるよー

画像の件についてですが貼れるのなら貼ってほしいです。

はい、太刀スレの代表として恥じぬことがないよう精一杯頑張ってきます
Re: 【気刃】〜太刀の ( No.849 )
日時: 2011/05/06 07:17
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: eDguCKyo)

他スレの携帯で書き込みできないって書いたのは多分全部僕です。

僕がセルさんって呼んでも良いか聞いたから皆さんセルさんって呼んでるの?

画像・・・PSPなので貼れない。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.850 )
日時: 2011/05/06 15:22
名前: たか@(^^)ノシ (ID: zW7qHeQW)

学校帰りにやった
これ以上でないです。。。
【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】9”02”52
【武器名】漆黒爪(終焉)
【ドリンクスキル】攻撃大、短期催眠、逃走術
【使ったドーピング類】種、鬼人薬g
【発動スキル】攻撃大、弱点特効、回避1、業物、見切り1
【何か一言(感想)】もうドボルやらないw(最小出てないからあと百匹ぐらい狩ると思うけど。。。。。。
抜かれたら超凹むわ。。。。。。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場