トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.425 )
日時: 2011/04/07 23:41
名前: 太郎 (ID: 8D4xS.yc)

>>モリヤs
すごいっすね!!
明日いってみようかな・・w
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.426 )
日時: 2011/04/08 08:24
名前: 一閃 ◆Gv599Z9CwU (ID: HO3DwsrG)

太郎さん初めまして。
一閃と申します。
宜しくお願いします。

皆さん太刀の使用回数はどのくらいですか。
僕は300程度です。少ないです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.427 )
日時: 2011/04/08 19:11
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /Ng0v1K.)
参照: ガンランス、太刀、弓、ハンマー、ライトボウガン、超好きです

>>422

そうですか・・・
つまり神おまが出てこない俺は苦労が足りないってことですね!
よっしゃ!今から火山行ってきます!

>>421

初めまして太郎s!
俺はジョー行ったら10分かかりますww
多分弓の方が早いw

>>426

俺は1232回です。
でも、600回ぐらいは火山ですw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.428 )
日時: 2011/04/08 19:23
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>419
?自分神おま持ってるの?
できれば記載しt(ry
>回性4砲撃10と痛撃4S3を是非交換してくださいw
交換できればとっくにやってm(ry
回避4砲撃10・・・・・・いいな(ぇ

もうやだ!中学行きたくない(ぇ
友達とクラス離れるしorz 友達全然出来ないしorz
まあ、好きな子g(ry照

TAまで後2日!早く標的が知りたい!
・・・・練習ができn(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.429 )
日時: 2011/04/08 19:29
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /Ng0v1K.)

>>428

T6で根気よく掘ってたらでますよ^^
てか、ホントに何狩るんでしょうね?
モリヤsがジョー入れてくれたから、多分ジョーだと思うけど
あとさぁデジカメで撮った写真ってどうやってみんなが見れるようにするの?
TAの証拠画像載せたいけどやり方分かんない(;ω;
誰か教えてちょ

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.430 )
日時: 2011/04/08 20:03
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: Kk1o24z3)

お邪魔します!

>スレ主さん
アンケートの件大変失礼いたしました!!
すぐさま修正いたします!
上位クエor訓練所どちらがいいか?【上位】
やりたいクエスト(訓練)【ジョー】
★の数【8個】
何かあったら(道具や罠しばりなど):とくにはw太刀限定ってところくらいですw

モリヤさんと同じで宝玉がほしいだけですがw
これで無理な時はまた考えますね!

>氷柱さん
初めまして!昨日めんどくさかっ(蹴
たぬきちと申します!
いろいろな武器スレで見かける氷柱さんでしょうか?
いろいろな武器スレをROMっているときに氷柱さんのレスは、かなり参考になります!!
いつもいろいろとありがとうございます!
そして、へたくそ+へたれですが、これからよろしくお願い致します!
それと、大変失礼なことをお聞きしたしますが、
お名前の読み方は、「ひょうちゅう」でしょうか?「つらら」でしょうか?

>太郎さん
はじめまして!
たぬきち言うものです!
これからよろしくお願い致します!

>昂さん
載せ方は、私もわからないです…
申し訳ございません…

皆様も中学生なんですか!?
私も一応中学生(男)です!
私というのは、なんかぼくぼく行っていますと
ガキっぽく見られそうですし、失礼かと思いまして使っていますだけで
男です。わかっていたとは思いますが一応w

では失礼します!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.431 )
日時: 2011/04/08 20:24
名前: zirosuke (ID: mO9ZGus7)

氷柱さん、すいません。
いいお守りあったのに見逃してました。
本当にすいません。

>>皆さん太刀の使用回数はどのくらいですか。
300回もいってないです(恥
お守り集めは太刀以外で行くようにしているからです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.432 )
日時: 2011/04/08 20:30
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>429昴さん
すいませんデジカメh(ry(。・人・`。))ゴメンネ
>T6で根気よく掘ってたらでますよ^^
自分そんな根性ないっすo r z
そんなあなたに【ネコのド根性】

>>430たぬきちさん
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
よろしくです^^
>いろいろな武器スレで見かける氷柱さんでしょうか?
YES!浮気大好k(斬斬
>いろいろな武器スレをROMっているときに氷柱さんのレスは、かなり参考になります!!
そ、それほどでも・・・・あるかn(ry(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!
>お名前の読み方は、「ひょうちゅう」でしょうか?「つらら」でしょうか?
いいえ、H2oでs(ry
つららです。別に呼び捨てでもいいですよ^^

追記
>>431zirosukeさん
いやギャグですよ^^
そんな真面目にあやまられてm(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.433 )
日時: 2011/04/08 20:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: RSZ1JcdI)
参照: 活気が戻ってきましたね。この調子でレスを伸ばしましょう。

こんばんは〜
TAのモンスターが決定しました!
皆さんの予想通り?のイビルジョーです。

レス返しはちょっとパスします。
TAについて編集しなくては^^;
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.434 )
日時: 2011/04/08 20:39
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /Ng0v1K.)

>>430

あぅ、みんな知らない
まぁ男でしょうねwたぬsは絶対男だと思ってた

>>432

根性はあるものじゃない。
         作るものだ!(意味不
全く最近の若い子は(ブツブツ(いや、お前中3だろ!
ってかつららって読むんですね。
H2oだと思(ry(蹴
嘘です、ひょうちゅうだと思ってましたw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.435 )
日時: 2011/04/08 20:52
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: NUv2mCoo)

TAジョーですか、ありがてえwww
私、実は昨日宝玉出しちゃったんですけどね…

>>429
デジカメの写真は、ここにUPするのオススメ
ttp://www.dotup.org/
UPしたら画像のアドレス出てくるから、そのアドレスの「.html」とってURL貼ればOKですよー


最近は炭鉱やりつくしたし(多分5000回くらい行ったかな?)TAに専念できると思ってたんだが…
高速設置8観察眼10欲しくなってT11に来てしまった…きついです
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.436 )
日時: 2011/04/08 20:56
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /Ng0v1K.)

>>435

おぉ!有難うございます!
使わせていただきますー

そのお守り持ってますw
確か月下の夜会の報酬でふるおまでたのがそれだったはずw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.437 )
日時: 2011/04/08 21:03
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

イビルって凍土?孤島?さぁ!どっち!w
>>434昴先輩
>H2oだと思(ry(蹴
いっその事半値をH2on(ry
半値変えよっかなー

>>435モリヤさん
>最近は炭鉱やりつくしたし(多分5000回くらい行ったかな?)TAに専念できると思ってたんだが…
5000回!?自分はその1/10ぐらいw
尊敬しますねwマジで
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.438 )
日時: 2011/04/08 21:08
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: Kk1o24z3)

またまたお邪魔いたします!

>じろさん
使用回数でしょうか?
私も300もいってないですw
て言うか200もいってないですw

というのは、ごまかしで本当は81回ですw
申し訳ございません・・・本当に申し訳ないです…

>H2oさん
大変失礼いたしました!!
H2oとお読みいたしたんですね!
それは予想がつきませんでした・・・
申し訳ございませんでした!

>スレ主陛下
わーいw
希望のジョーだぁ(笑)w
ありがとうございます!
スレ主陛下!バンザーイ!!

>昂さん
まさか、きずいていませんでしたとは…
なんか申し訳ないです…
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.439 )
日時: 2011/04/08 21:32
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: NUv2mCoo)

>>436
ぐぬぬ…うらやましいぞ
これに罠師珠1個で罠師、捕獲の見極めがつく快適装備ができる!!
ちなみにこのお守りは城塞ですよー


>>437
勲章コンプしてからは炭鉱とTAしかやることないですからね…
でも、回性6攻撃9と距離6攻撃10だけが心残り…


>たぬきちs
はじめますて。私、モリヤといいまする。
太刀は初期にスラックスと併用していただけなので、未熟者ですが、どうぞよろしくです
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.440 )
日時: 2011/04/08 21:33
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: RSZ1JcdI)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

★モリヤさん
PCがデジカメに反応しません(;_;)
土日にゆっくりとためしてみます。

★昂さん
クエスト報酬で神おまが出るとは・・・

★氷柱さん
H2Oは水のことですか?
それとも歌手のですか?
イビルは孤島です。

★たぬきちさん
81回ですかw
わたしは太刀一本でアマツまでクリアしましたw
他の武器作るのが面倒くさかったからです。


明日朝はやいのでこれにて落ちます。^^ノシ

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.441 )
日時: 2011/04/08 21:48
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /Ng0v1K.)

>>437

昂先輩?
ん?氷柱sて俺より年下?

>>438

>>まさか、きずいていませんでしたとは…

何が??
ガチで分かんないw

>>439

あれ?でも、持ってるんですけどw
月下の夜会の報酬で光るお守りでましたっけ?
それか、ピッケルで掘ったのかな〜
むぅ覚えていない(;ω;

>>440

フフフ、すごいでしょう、すごいでしょう!
多分討伐クエストだと、目的がお守りじゃないから
あの有名なセンサーが反応しないのでしょう
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.442 )
日時: 2011/04/08 21:56
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>440太刀使いさん
氷を溶かすと何ですか?
>イビルは孤島です。
っしゃあ!孤島なら1位を目指s(無理
このスレでの初TA。頑張ります☆

にしても、相変わらず蜘蛛人間おもろいなーw

追記
>>441
>光るお守り
オトモではないですか?
自分は中1ですw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.443 )
日時: 2011/04/08 22:02
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /Ng0v1K.)

>>442

いや、違いますね、俺オトモは連れてかないんですよ
邪魔なんでw
多分自分で掘ったと

てか、中1ですか、なんか自分より年下の人には敬語使いたくな(ry(蹴
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.444 )
日時: 2011/04/08 22:14
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: NUv2mCoo)

私高2ですけど、やっぱりネットでは敬語とタメが混じった変な言葉遣いになる…
周りでモンハンやってる人いない…
もう飽きてしまわれたらしいですわ(ほろほろ


でも、私は飽きずにTAもお守りも存分に楽しんで3rdGに移行したい

>>昂s
ぐぬぬ…これがセンサーの力。。。
まぁ500回くらい掘れば出るでしょー\(^o^)/

>>すれぬしs
おお、孤島のに決まりましたか。
これはスタートエリアが大きく関わってくるからリタマラするはめに…
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.445 )
日時: 2011/04/08 22:25
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: /Ng0v1K.)

>>444

高2!?嘘だ!絶対20歳超えてると思ってたのに!

俺の友達はまたモンハンにはまってくれましたよ〜

500回をそんなに簡単に言うなんて・・・!
もう守屋s炭鉱夫の中の炭鉱夫ですよ、キング炭鉱夫です(意味不

★タイム報告用テンプレ★
【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】14”30”
【武器名】漆黒爪(終焉
【ドリンクスキル】攻撃うp大
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】タル爆G×2
【使ったドーピング類】鬼人薬グレート
【発動スキル】回避性能+2、攻撃うp大、弱点特攻、業物
【何か一言(感想)】
とりあえず、やりましたー
画像はタイムが悪かったので貼りません






Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.446 )
日時: 2011/04/08 22:32
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: NUv2mCoo)

>>445
な、なぜ20歳越えなのですかー
私はまだまだ17なのですよ?w


まぁ部活もやってないですし、炭鉱やTAやりほうだいですたい


ちなみに、TAは11日からですよーw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.447 )
日時: 2011/04/08 22:43
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>446

いや、もうなんかオーラが違いますよw

あ、ホントだw
発表されたからてっきりもう狩っていいのかとw
まぁどうせ遅いしw

追記

今日はもう落ちます、ジョー練習してきます ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.448 )
日時: 2011/04/08 22:46
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: NUv2mCoo)

最近、炭鉱の弊害だろうけど、アナログスティックイカれました…
剣士だと全然問題ないんだけど、メインの弓とヘビィだと、照準が合わせづらい合わせづらい。

>>447
まぁ高校に入ってから一気に年取った気がしますww
勉強とか難しくて生きるのが辛い…

ちょっとTA練習してこようかな
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.449 )
日時: 2011/04/08 22:49
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ayVUMgfg)

>>448
>最近、炭鉱の弊害だろうけど、アナログスティックイカれました…
ドンマイです・・・・

自分もそろそろ落ちます


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場