トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.325 )
日時: 2011/03/28 20:45
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: vpo0ENW0)
参照: レス300突破&参照7000突破達成!

>>モリヤさん
>なんだか、太刀って弱点狙いにくいですね…
そうですね〜
リーチは長いのですが、意外と弱点に届かなかったりしますね・・・
刀が細いからあたる面積がせま(ry

>確率高そうに見えて全然顔を見せてくれなかった…
そうなんですか?
確率が高いと書いてあったので200回ぐらいで出て欲しいのですが・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.326 )
日時: 2011/03/28 20:54
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: Aa2XdHsK)

>>325通りすがりの太刀使いさん
むむむ、ではいかに弱点に当てるかがスピード化の鍵ですか。
弓使ってるときは簡単に弱点に当たるんで慣れませぬ…


>>t5k9
僕は600回くらい、1週間徹夜してやっと出た感じです。
物欲センサーは恐ろしいですよww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.327 )
日時: 2011/03/28 21:11
名前: zirosuke (ID: cCBNRdMO)

>>t5k9
モリヤs、そんなにやらないとでないのですか?
さすがに僕にはきついです。(笑
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.328 )
日時: 2011/03/28 21:17
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: Aa2XdHsK)

>>327
600回掘れば、大抵の人は手に入る、という確率らしいです。
一日50回掘ると12日で出ますよー。

孤立お守りよりは全然良心的な確率なんですよ…ぐぬぬ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.329 )
日時: 2011/03/28 21:33
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: vpo0ENW0)
参照: レス300突破&参照7000突破達成!

【クエスト・モンスター】村★5紅煌流星・ナルガクルガ
【タイム】4"16"63
【武器名】裏月影
【おともの有無】なし
【使った罠やアイテム】砥石 閃光玉
【スキル】回避性能+1 攻撃up[中] 弱点特効 集中 業物 体力-10
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.330 )
日時: 2011/03/28 21:38
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: vpo0ENW0)
参照: レス300突破&参照7000突破達成!

>>モリヤさん
TAやってみましたが、弱点に当たらなかったorz
ついつい足を攻撃してしまいます。
一日50で2週間・・・・・・・・・・・・・・(;_;)

>>zirosukeさん
>さすがに僕にはきついです。(笑
zirosukeさんは炭鉱夫やったことありますか?
それともミニゲームしかしていませんか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.331 )
日時: 2011/03/28 21:46
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: Aa2XdHsK)

>>330太刀使いs
炭鉱の怖いところは、それ以上掘っても出ないかもしれないってとこなんですよね^^;
まぁ1日10時間掘れば1週間で出ますよ〜

毎回照準出してやると、うまく頭に当たるようになりますよ。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.332 )
日時: 2011/03/28 22:49
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: vpo0ENW0)
参照: レス300突破&参照6000突破達成!

【クエスト・モンスター】村★5紅煌流星・ナルガクルガ
【タイム】4"09"00
【武器名】爆弾
【おともの有無】なし
【使った罠やアイテム】痺れ罠 落とし穴 タルG×10 大タル×2 小タル×4
【スキル】罠師 耳栓 ボマー 攻撃うp中

ボンバーマンやってみましたw
あんまり早くないですwww

>>モリヤさん
>炭鉱の怖いところは、それ以上掘っても出ないかもしれないってとこなんですよね^^;
それでも炭鉱夫はやめられませんねw


やめられない止まらない 
モンハンのた〜んこうふ♪
某お菓子のCMですww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.333 )
日時: 2011/03/28 23:00
名前: nanasi (ID: xg89bBka)

お久しぶりです

TA参加させてもらいました
【クエスト・モンスター】村★5紅煌流星・ナルガクルガ
【タイム】3"09"00
【武器名】ロストエデン
【おともの有無】なし
【使った罠やアイテム】小樽爆弾 鬼人薬G 怪力の種
【スキル】攻撃up[大] 切れ味+1 弱点特攻

 
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.334 )
日時: 2011/03/29 20:32
名前: zirosuke (ID: DhflOoiH)

>>太刀使いs
>zirosukeさんは炭鉱夫やったことありますか?
最近やり始めました。
今狙っているお守りは達人10ぐらいのやつです。
でも、なかなか巡り会えないです。

さて、今日も友人達とアルバを狩りに行きました。
状態異常がよ効くというのですが、どんな太刀がいいでしょうか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.335 )
日時: 2011/03/30 01:35
名前: S-27 (ID: B/gHxbRE)

回避性能5 攻撃10 のお守りを狙っているが全然出ない・・・。
おかげで全武器使用回数100に届いてしまいそうです・・・。

>>334
状態異常太刀は、あまり選択肢が無いと思いますけど・・・。
カゲヌイかカンタレラの完全二択ですよね。
ただ、パーティを組んでいる友達によりますが、太刀であれば基本的に火力武器推奨です。

そもそもアルバは異常耐性の上昇値が高いので近接では1回目以降はあまり状態異常にできません。その為、状態異常についてはガンナーに譲った方が吉です。
太刀の高い打点を生かして尻尾切断を狙った方が良いのでは?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.336 )
日時: 2011/03/30 09:37
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: URdP/9LQ)
参照: 今日は水曜日

こんにちは
>>トロs、モリヤs
初めまして ネコです どうぞよろしくお願いします

わあ・・・レス300越え、参照8000越えだぁ
僕がちょっと顔だしてないだけでこんなに増えてるよぉ

炭鉱夫かぁ
僕あれから回避性能5スロ3が出なくてテーブル1に変更してもでないよぉ
1週間以上やっても出ないよぉ〜
ミニゲーム結構やってるからいけないのかなぁ?

以上、パソコン禁止令を出されながらも親に隠れてレスしました それではまた会える日まで
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.337 )
日時: 2011/03/30 16:54
名前: トロ (ID: Lzra9d60)

ネコsどうも。
こちらこそ宜しくお願いします。

パソコン禁止令ドンマイです。
僕もなかなか良いお守りが出てきません・・・
以上、別のパソコンよりレス致しました。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.338 )
日時: 2011/03/30 21:58
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: OTU2LETL)
参照: レス300突破&参照8000突破達成!

こんばんは〜^^
昨日はワンピースのコミックスが届いたので、読むのに夢中で来れませんでした(蹴


>>nanasiさん
TA参加ありがとうございます。
今日が最終日なので時間があったらもう一度参加してみてください。

>>zirosukeさん
達人10のお守りなら匠4達人10が先日出ましたw
ちなみにT1で出ます。
>状態異常がよ効くというのですが、どんな太刀がいいでしょうか?
状態異常よりも無属性?の太刀の方がいいと思います。

>>S-27さん
>おかげで全武器使用回数100に届いてしまいそうです・・・。
わたしは剣士はもう届きました・・・w
あと弓とヘヴィボウガンだけですw

>>ネコさん
お久しぶりです^^
ネコさんが来ないと誰も来なくて・・・
ここ数日本当に誰も来ませんね〜
T1では一週間ぐらいミニゲームせずにがんばれば出ますよ^^

>>トロさん
お守りは本当に良いのが出ませんね・・・
次作ではもう少し確率をあげて欲しいです^^;
確率が低いからあたったときがうれしいのですがね・・・


今日で第二回TA終了です。
あと2時間です〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.339 )
日時: 2011/03/31 10:38
名前: zirosuke (ID: pulW3zn7)

S-27さん、太刀使いさん、ありがとうございます。
太刀で行くときは、火力重視にしたいと思います。

TA終わりましたね〜。
今回もいい記録出せなかった。(笑

お守り集めですが、達人10が出ないです。
代わりに、使えそうなお守りを載せておきます。

お守りの種類【龍の護石】
スキル1:剣術4・スキル2:火耐性13・スロット0
一言:レウス行くときとかに使う。

お守りに種類【龍の護石】
スキル1:特殊攻撃6・スキル2:氷耐性10・スロット0
一言:使ったことがないからよくわからない。

長文失礼しました。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.340 )
日時: 2011/03/31 15:16
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: 16Cd1fDF)
参照: 今日は木曜日

こんにちは〜

zirosukeさん
一個目のお守り最高です希少種にぜひ持っていきたいですね

サテ、今日も掘り続けていますが出ないんですね 回避性能5スロ3が

ということで僕も長年(2か月)で溜めたお守りの数々を紹介します

お守りの種類【龍の護石】
スキル1:火属性攻撃5
スキル2:加護−9
スロット[3]
一言:これが掘り始めて最初にうれしいって思ったお守りですね でも加護ー9なんだよね・・・
お守りの種類【龍の護石】
スキル1:匠5
スキル2:笛9
スロット[ゼロ]
一言:これが一番がっかりしたお守りです 一応神おまなんだけどね 2個持ってます

お守りの種類【龍】
スキル1:切れ味4
スキル2:加護9
スロット[0]
一言:これが僕が持ってる最高のお守りですかね 神おまじゃないけど

ちなみに僕は達人は9までですね

以上、パソコン禁止令を出されていながら親が仕事中なのでついパソコンを開いちゃうネコからでした それでは


Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.341 )
日時: 2011/03/31 17:41
名前:  (ID: hHcBhcsA)
参照: 過疎化が進んでいる、なんとかせねば!!

どもども、インフルエンザのせいで最近来れませんでした。

なんかみんな自分のお守り紹介しているなー
俺もした方が良いかもしれないけど炭鉱夫休業中
だから自慢できるお守りあんまりないw

お守りの種類【龍】
スキル1:雷属性攻撃3
スキル2:達人9
スロット[0]
一言:これは終焉を食らうものに行く時使いました

お守りの種類【龍】
スキル1:底力2
スキル2:龍属性攻撃4
スロット[3]
一言:これは・・・神おまなのかな?w


お守りの種類【龍】
スキル1:火属性攻撃2
スキル2:攻撃8
スロット[0]
一言:これはアカム装備に合わせてます


こんなもんかな〜
なんかどれも中途半端w
あと、1個使えないお守りが紛れ込んでるww

Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.342 )
日時: 2011/03/31 21:47
名前: ひとひと (ID: TlRibV70)

始めまして。 ひとひとです!太刀をつかってアカム、ウカムたおしました。よろしくおねがいします。   
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.343 )
日時: 2011/04/01 07:29
名前: 一閃 (ID: 2eHFK3J/)

初めまして、ひとひとさん、一閃と申します。

皆さん良いお守りをもってますね!僕はそんな良いお守りないです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.344 )
日時: 2011/04/01 09:41
名前: zirosuke (ID: pF4LZ1P0)

初めまして、ひとひとさん。

さて、前に載せたお守りで銀レウス行ってきました。
すると、報酬のところに火竜の逆鱗が4つもありました!
こんなこと今まで1度もなかったのでとてもうれしいです!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.345 )
日時: 2011/04/01 13:24
名前: トロ (ID: Ql9Avabn)

ネコs
匠5 笛9のお守り今ほしくて・・・
たまに狩猟笛も使うんで・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.346 )
日時: 2011/04/01 15:39
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: dgTndUkQ)
参照: レス300突破&参照8000突破達成!

★zirosekeさん
★ネコさん
★昂さん
お守り投稿ありがとうございます。


★zirosukeさん
達人10目指してがんばってください!
スレ主は現実逃避中ですw

★ネコさん
回避性能5S3出ませんか〜
3つ持っているので1つをネコさんにあげたいです^^;

★昂さん
インフルエンザでしたか
私も先日かかっていましたw
TA優勝おめでとう!

★ひとひとさん
はじめまして^^
自己紹介もお願いします。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.347 )
日時: 2011/04/01 16:30
名前: 一閃 (ID: 2eHFK3J/)

今日配信されたクエストのライトニングワークス今やっとつくれたぁーー!(笑)

ああああああ〜疲れた〜〜    
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.348 )
日時: 2011/04/01 16:39
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: hrWYIA6S)
参照: http://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum

お久しぶりです^^

>スレ主さん
すいませんw
また縦で並べちゃいましたねw

状態異常用防具
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [183→308]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:どんぐりSキャップ [1]
胴装備:ネブラSメイル [1]
腕装備:ネブラSアーム [0]
腰装備:バンギスコイル [胴系統複製]
足装備:アシラグリーヴ [胴系統複製]
お守り:【お守り】(斬れ味+2) [3]
装飾品:罠師珠【1】(胴)、爆師珠【1】、特攻珠【1】、罠師珠【1】×2
耐性値:火[-9] 水[3] 氷[3] 雷[1] 龍[-7] 計[-9]

業物、ボマー、罠師、状態異常攻撃+2、雷耐性【小】
-------------------------------
これでいいかな?
またまた動画UPしました^^
僕のチャンネルから見てくださいということでURL貼っておきました。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.349 )
日時: 2011/04/01 17:15
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: dgTndUkQ)
参照: レス300突破&参照8000突破達成!

★一閃さん
わたしも今作り終えました。
久しぶりにモンハンをしましたw

★wilson580
お久しぶりです^^
お元気でしたか〜
動画を>>5にのせましたw(エイプリルフールではないよw
嫌でしたら言ってくださいw


久しぶりに裏掲示板に行きますか!


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場