トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.876 )
日時: 2011/05/07 13:54
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: NqVmpDOj)

>>874
だから触っちゃダメだと何度(ry
>ああいう輩はあれぐらい言わないとだめなんですよ。
ああいう輩には何もいっちゃだめなんですよ。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.877 )
日時: 2011/05/07 15:22
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: /Ng0v1K.)

>>875

そうですね。>>866のななしさんは注意してくれてますね。
前半の文?

>>む、確かにちょっと出しゃばりすぎてましたね。
スレ主sが忙しくてあまり来れてなかったので代わりに私がまとめようと、つい。

これの事ですか?
この文は>>863

>>あと不正が出る原因は運営側にもあります。
今回のようなスレ主と副スレ主の見解にズレが起こるような表記では不正も多発します。
これでは私のような新参も安心して参加できません

↑の文に向けての返信です。

それとも、文体が滅茶苦茶という意味ですか?
それだったら気にしないでくださいw

>>876

ウィ、以後気をつけます。


sage
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.878 )
日時: 2011/05/07 18:39
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: ???)

★画像の貼り方★
up@upup.be
1.上記のアドレス宛てにうpしたい画像を全て添付してメールを送信しましょう
2.メールを送信したらすぐ(1分以内程度)に画像のURLが載せられた返信が来ます
3.送られてきたURLの最初の「h」を抜いてここに書き込めば画像の貼付の完了です

★注意点★
迷惑メール設定をしているとメールを送信しても返信が来ない可能性があります
もし返信が来ないという場合は迷惑メールに設定されているかもしれないので
up@upup.beからのメールを許可する設定にし直してから再度試してみましょう
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.879 )
日時: 2011/05/07 19:16
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: 酉一緒なのに自演って言われるの??

【あなたはTAの画像を提出した方が良いと思いますか。】『はい』 いいえ
【本当にそれでいいのですか?1回選んだらもう後戻りはできませんよ。】『はい』 いいえ
【ホントにホントに良いんですか?】『はい』 いいえ
僕も画像貼れないけど、偽造する気はありません。
まぁ、そんなこと言っても、誰も信じてくれないでしょうが、まぁ、それはしょうがない事ですからね・・・

なので、参考記録として参加します。お願いします。

なんか、メッチャ自演って言われてる・・・
もう、最悪。
一回来るの止めようかな・・・↓↓
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.880 )
日時: 2011/05/07 19:40
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: RSZ1JcdI)

★マルスさん
そもそも自演とはハンドルネームをかえて複数人物のように装うことです。
雑談スレを見てきましたがどこが自演なのかサッパリです。
そういうことをいう人達は無視しましょう。
あと>>872を見て下さい。

★凛さん
画像の件はありがとうございます。
携帯を持っていなくてもフリーメール+デジカメで出来ますか?
質問ばかりですみません。

★昴さん
荒らしは無視&スルーです。
太刀スレが荒れる原因になるので副スレ主としての自覚を持ってしっかりしてください。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.881 )
日時: 2011/05/07 19:47
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: RIPrDD/i)

ふむ。随分荒れてきましたn(殴蹴蹴着火爆*´▽`発
第4回TA中止ですか(・ω・;)
てか法則に9があったような気がするのですが・・・・・
とりあえず裏入って見ます(´・ω・`)

sage
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.882 )
日時: 2011/05/07 20:03
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: NqVmpDOj)

>>880
あぷあぷは携帯&iPhone用のアプロダですがパソコンからでも出来たはずです
デジカメで撮影し、画像をパソコンに取り込むなどしてメールを送ればいけるかと
メールに関してはフリーメールでもよかったと思います、ここは曖昧ですがorz

>>881
私も初めは0,3,6以外に9も下一桁の候補に該当すると思っていましたが
私の持っている画像76件全てをチェックしても9のものはありませんでした
よってソースはありませんが恐らく9は該当せず0,3,6のみだと思われます
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.883 )
日時: 2011/05/08 11:10
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)

おはようございます。
とりあえず議論の途中経過を報告します。

★写真の義務化
◎撮る場所は
・クエスト確認
・クエストクリアタイム詳細
◎クエストクリアタイム詳細を○ボタン連打で撮り忘れた場合
一秒繰り上げて1/100秒を00秒にする。
Ex)13"50"? の場合は 13"51"00

★アイテム縛り
写真でも証明することは不可能なので縛りはなしにする。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.884 )
日時: 2011/05/08 11:19
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>883
っということは、写真はつけないといけないんですね??なるほど・・・いい具合に進んでますね!
俺はどうすればいいかな・・・
画像が貼れないので、TAには参加せず、
見ているだけにします。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.885 )
日時: 2011/05/08 11:29
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)

★マルスさん
>俺はどうすればいいかな・・・
画像を撮れない人(私ももしかすると…)は参考タイムとして参加可能です。
立ち回りを詳しく説明していただければ大丈夫です。
裏で新しい議論をするので参加お願いします。

とりあえずこのスレにはいてくれるみたいですね^^
これからもよろしく!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.886 )
日時: 2011/05/08 13:44
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: 今沖田

第四回TA中止ですか…ドボル苦手な私としては好t(ry

>>880
フリーメールでも出来ますよ
デジカメでPCに写真取り込んで、それを添付してあぷあぷに送る
私はいつもG-mailでやってますので、フリーメールでも大丈夫です
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.887 )
日時: 2011/05/08 11:37
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>885
じゃぁ、時間があったら、参考記録として
参加させていただきます。お願いします。(良かった・・・
裏、行って一応意見は書いていきましたよ。

毎日は来れないかもしれませんが、
一応ここにはいるつもりです。
ここでは、自演自演って騒がれてないので・・・
よろしくです。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.888 )
日時: 2011/05/08 13:42
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)

★モリヤさん
沖田とはどこですか?
多分旅行ですか?

>第四回TA中止ですか…ドボル苦手な私としては好t(ry
自分も体力多いドボルは好きではありません。

モリヤさんは携帯ではなくデジカメでやっているんですか?
自分もGmailでやってみます。


★マルスさん
自演自演としつこい人達を通報したらどうですか?
だいたいその人達は自演の意味を知りませんw
あといちいち相手にしてたら駄目です。
無視しましょう!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.889 )
日時: 2011/05/08 13:47
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>888
888おめでとう!(蹴
よし!次自演って言ってきた人は
通報しようかな・・・本当つらいんですよ!!
分かります!?この気持ち!

ちなみに、ドボルあんま、好きじゃなくなった・・・

雑談総合スレって作ったらやっぱ、荒らされますかね・・・最近無駄に雑談スレを立ててる人多いので。。。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.890 )
日時: 2011/05/08 13:54
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>888
沖田→起きたです。
ちょっと寝ぼけてたらしく、変換ミスです^^;

>ドボル
そもそも、弱点部位が狙えないなんてこんな理不尽なことがあっていいのか…
ガンナーなら弱点デカくて快適ですけど、剣士だとちょっと。
スラアクで落とし穴→破壊されたコブにぶん回しで会心出まくるので気持ちいいですけどw

>画像
はい、私はいつもでデジカメでやってますよ。
私のデジカメだと、画像サイズがめちゃくちゃ大きいので、ペイントで縮小してからUPしてます。

※携帯でやらないのは、画素数が恐ろしく低いから。


>>889
あの人たちは通報しちゃっていいと思いますよ。
証拠もないし、どうせただの憶測であなたを自演と決め付けてるだけです。

アレンsの雑談スレがあるのでそっち行ったほうがいいよ。
でも、今は自演自演と騒がれてるので、雑談板では下手に動かないほうがいいかと。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.891 )
日時: 2011/05/08 14:56
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: ???)

>>890

ドボルのコブって破壊しないと会心出ないんですか?(弱点特攻)

>>889

マルスsがどれだけ傷ついてるか私には分かりませんがもう自演の話はやめにしませんか?
自演と言われてもスルーですよ、構うからまた言われるんです。
もう全然気にしてないふりをしましょう。
正直「自演て言われて傷ついた」というレスを見ているのも気持ちいいものではありません
Re: 【気刃】〜太刀の ( No.892 )
日時: 2011/05/08 18:49
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: .RZl2mOL)

久しぶりです。
何かTAのことで問題?が起きてるようですね。
僕も画像貼れないので、参考程度で参加してもいいですか?

ってか自演って何?意味わからん。
よくない言葉みたいなのでどーでもいいですが。

何かよくわかりませんが、
マルスさん、その訳の分からん言葉を使う奴は無視して下さい・・・って言われても無視できないんですよね?
僕もそういう経験あるのでよく分かります。

携帯で書き込みできない理由がまだわからない。

そう言えば、4月の最後に「5月頃に防具投稿します」って言いましたが、落ち着いてからにしましょうか?
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.893 )
日時: 2011/05/08 18:59
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: lvvfu/17)

>>888
>>888おめです^^

>沖田とはどこですか?
まさか沖田総司では・・・(´‐ω‐`)イヤ、ナイナ・・・・

>>889
>雑談スレ
他のスレに行く事をヌヌめておきます
雑談板では悪者扱いなのであまり動かないのが懸命かと^^;

>>892
>自演
自演自作の事です
他にもジエンを自演と呼んだr(ry


>>891の昴sに賛成して自演の話を終了しましょう!
スレの活気が落ちている希ガス
Re: 【気刃】〜太刀の ( No.894 )
日時: 2011/05/08 19:10
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: .RZl2mOL)

氷柱さん、そう言う意味でしたか。確かに嫌ですね。

活気が早く戻ればいいですね。
もう少しで1000いきますよー。 凄いことですよね!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.895 )
日時: 2011/05/08 19:45
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>894
>活気が早く戻ればいいですね。
前まで盛り上げてくれてたウィルsやネコs、たぬきちs最近見ませんね
久しぶりに顔出して欲しいですね・w・;
特にウィルsは同級生で(ry

>もう少しで1000いきますよー。 凄いことですよね!
その時は副スレ主の座は自分が奪う(殴蹴蹴着火消*´▽`火ぇ
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.896 )
日時: 2011/05/08 19:42
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)

★一閃さん
ただいまTAについての議論をしています。
詳しくは>>872を見て下さい。

携帯からの書き込みはiPhone以外できないのでは?
急に出来なくなったのならわかりません><

防具投稿は今してもOKです。


★氷柱さん
二代目のスレ主もやりたくなってきましたw
やっと軌道に乗り始めた時に交代は少し寂しいです。
そしてiPod touchから返信できるようになったので毎日来れるようになりました^^
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.897 )
日時: 2011/05/08 19:47
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: 9CctSyJD)

むむむ、ピンチですな・・・・
このままだとパソコン禁止になってしまうぅぅぅぅぅぅ!!

>>892

おぉ一閃s!久しぶり(?)ですなw

防具投稿ですか多分大丈夫だと。

>>895

そうですね〜
たぬsは最近チャットに全然来ないし、ネコsはパソ禁止だし、ウィルsは・・・・・・・・・・・だしwww

そうだね〜もうちょっとで1000だね〜
そこで、スレ主sに聞きたいのですが私がスレ主になるのは決定事項ですか?
私はスレ主sが来れなくなったら代わりに引き受けるつもりだったんですが。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.898 )
日時: 2011/05/08 19:55
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bZxoWOY7)

★昂さん
>このままだとパソコン禁止になってしまうぅぅぅぅぅぅ!!
何が起こったのですか??

スレ主は出来るところまでやってみます!!
どうしても駄目なら途中でかわってください。
もう二代目立てておきますか?
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.899 )
日時: 2011/05/08 19:56
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: BqhrfKwv)
参照: 今日限りでスレッド活動を一時休止します。

>>890
また言われたら、その言った奴等を通報してやります!
モリヤs、あなたの気持ちを
考えずにいろいろ言ってすみませんでした。
アレンsのスレでも自演って言われたんです。
雑談スレ行くとこない・・・

>>891
ドボルは基本的に破壊しないと意味ないと聞いたこと
あります。。。間違ってたらすみません。

もう忘れます。すみません。

>>892
一緒に参考記録提出者としてお互い頑張りましょう!
何故か、画像提出、出来ないんです・・・

>>895
せっかくたぬきちsともこの前仲良くなったのに・・・
1000ですか!すごいなぁ〜・・・
これも、このスレのメンバーが良いからですかね!

>>896
もうすぐで、900!
誰がラス3のキリ番を取るのか!注目ですね!!

毎日来れるんですか!
いいなぁ〜。。。まぁ、きっとスレ主が毎日来れる
スレは良くなります!もう少し頑張ってくださいな!




Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA開催中】 ( No.900 )
日時: 2011/05/08 20:04
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: ???)

>>898

最近頻繁にこの掲示板に通っているんですがその分勉強の時間がとれずこの前のテストは順位が下がってしまったんです。
そしたら親がPCのやりすぎだ!!と言い始めてしまいまして
今も白い目で見られておりますw
ですが!木曜日にある中間テストの結果がよければ大丈夫です!
なので、勉強しようと思っているんですがPCの前から離れられない・・・w


それじゃぁスレ主お願いしますね。
2代目はまだたてないでいいと思います。


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場