トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.776 )
日時: 2011/05/01 19:47
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: xJqHPm1s)

>>774
よろしくお願いします
なんと呼んでいただいてもかまいません^^

>>775
 フフフッ…私は…  はい、ただの太刀使いです
あなたのことは ほかのスレでもよく見ますんで…

TAですが、ドボル楽勝だぜっと
ナメてかかったら返り討ちにorz

  練習してきますノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.777 )
日時: 2011/05/01 20:27
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: OG7vYNyJ)

>>769
僕ははじめましてです。
お願いします。レウスは15分ぐらいですかね・・・
閃光玉をうまく使わせてもらってます。

>>770
10分台で笑えないんですか??
じゃぁ、僕は自殺に行っちゃうじゃないですか!!
まだTA行ってないから、行かなきゃ!
・ちなみに何の武器で行ってます??

>>772
どうぞよろしくお願いします。
仲良くしてください。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.778 )
日時: 2011/05/01 20:51
名前: 氷柱【カチカチ】 ◆X5YhLMz0No (ID: r.6Gdf6H)

>>776
>ナメてかかったら返り討ちにorz
今度はリベンジして来てください・w・d

>>777
気たよラッキー7
なにか良い事あるかも^^

>・ちなみに何の武器で行ってます??
王牙刀【伏雷】です・w・
漆黒爪【終焉】と迷ってます
雷が弱点なんだけどねぇ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.779 )
日時: 2011/05/01 20:55
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: OG7vYNyJ)

>>778
あ、本当だぁー、777だった!
ラッキぃー!
じゃぁ、王牙刀【伏雷】で行けばいいんじゃ
ないですか??何で迷ってるんですか??
僕でよければ、少し相談にのります
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.780 )
日時: 2011/05/01 22:05
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: G4NZYEyZ)
参照: 第四回TA開幕!たくさんの参加を待っています。

こんばんは〜
3連休分の宿題をためこんでいて今やっと終わりました。


★凛さん
★celtyさん
★にゃっぽーさん
はじめまして^^
中々来れないスレ主ですがよろしくお願いします。

>>TA投稿
できるだけテンプレの使用をお願いします。
使用できなければ一言お願いします。

★celtyさん
TAに是非参加して下さい!
遅くても全然いいです。
自分は上位争いをしたことがありませんw

★モリヤさん
自分なんてやる気すら起きないです(蹴殴刺

★凛さん
いきなりそのタイムは・・・
ちょっとぐらい手加減お願いしますw

★spycoolさん
お久しぶりです^^
レウスは閃光を有効的に使いましょう。

★昂さん
早速編集ありです^^
自分も負けずに>>0編集しました。
スレタイ変更すれば?という案があったけどどうしますか?

★にゃっぽーさん
ここで色んなことを学んで少しでも早く狩れるようになってくださればうれしいです^^
これからよろしくです。

★zirosukeさん
自分も部活が忙しくて中々来れませんでした。
お互い大変ですね〜

★氷柱さん
初練習がんばってください!
そしてTAもがんばってください!

★マルスさん
ラッキーセブンおめでとう!
良いタイムが出せるかもしれませんよ。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.781 )
日時: 2011/05/03 00:02
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: br27q00v)

こんばんわ。
私も酉つけてみました。うまくできてるかな?

>>764 モリヤs
首はちゃんとありますよw
まさかこの名前に元ネタがあったとはなぁ…

>>765 一閃s
はじめまして!よろしくおねがいしますっ
セルでもなんでも好きによんでくださいw

>>766 マルスs
よろしくです。ドボル大変ですよね…
私もギリギリ10針が出るくらいです><

なんかはじめましてのひと多いのでここらで割愛s(殴
とりあえず凛さんと氷柱さんのタイムは
私にはマネできそうにないですね…

>>780 通りすがりの太刀使いs
あっ、スレ主さんがいらっしゃってる!
これからお世話になりますねっ
TAのお誘いありがとうございます。
では現時点のベストタイムを晒させていただきますw

【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】14”35”46
【武器名】王牙刀【伏雷】
【ドリンクスキル】攻撃大 短期催眠
【使ったドーピング類】怪力の種
【発動スキル】切れ味+1 集中 弱点特攻
【何か一言(感想)】ダウンがあまり取れず弱点特攻を
活かしきれてない気がします…もっと頑張らなきゃ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.782 )
日時: 2011/05/02 19:11
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: kp2u0uPp)

>>780
>>良いタイムが出せるかもしれませんよ。
その言葉信じて行ってみたけど、惜しくも15分針
いっちゃったので報告しません。m(_ _)m
何が駄目なのか。。。

>>781
10分針出るだけで幸せと思ってくださいな!
よろしく。

やっぱ報告
クエスト名称】動くこと、山の如し!
【討伐or捕獲】討伐
【タイム】15'26"92
【武器】王牙刀【伏雷】
【スキル】 攻撃うp大 回避性能+1 業物 弱点特攻
【ドリンクスキル】攻撃うp大 短期催眠術
【オトモ】なし
【画像】なし
もっと弱点突きたかったです・・・
遅い!

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.783 )
日時: 2011/05/02 19:22
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: kK1AAloc)
参照: 部活帰りなう(―ω―)キツスギ・・・・・・

>>779
結局王牙に決めました・w・d
ありがとうございました

>>780
部活キツスギワロタw
うう・・・金曜日が永遠に来なければいいのに(殴
あなたの方がよっぽどキツイですよね
頑張ってください・w・d

>>781
酉できてますよ^^
>とりあえず凛さんと氷柱さんのタイムは私にはマネできそうにないですね…
おそらくほとんどのTAはモリヤsと凛sの一騎打ち(殴蹴刺刺バックドロップ!

>>782
ドボルに回避性能はどうなんでしょうねぇ?
自分は耐震の方が需要あると思うけど
そしたら余震も防げ(ry

今回は弱点特効の恩恵は少ないですね・w・;
回るたびに確実にこかせれるなら別だけどw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.784 )
日時: 2011/05/02 19:29
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: kp2u0uPp)

>>783
あ、そうですか・・・
なんか、役に立てなくてすみませんでした。
あ!そっか!耐震があったか!
貴重な意見ありがとです!絶対参考にさせてもらいます!
実は僕、ほとんど毎回こけさせることが出来ました!
凄くないですか!!(成功時々失敗の予定です(殴
だけど、倒れてくるのがいつも腹で!
この
うまさを、ほかで使えたら良いんですが・・・!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.785 )
日時: 2011/05/02 23:26
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)

>>780
スレ主さん、よろしくお願いします。
これからお世話になります。
あと、>>19の私の自己紹介が
氷柱さんのレスになってます。
見つけたので一応言っておきます。

>>781
十分針なだけですごいと思います。
追いつきたいですっ

>>783
部活たいへんですかq(*・ω・*)pガンバッテクダサイ
耐震ですか…私の防具に
回避性能ついちゃってます;

>>784
毎回転ばせられるんですかΣ
こけたら自然とコブがこっちを向く気g(ry

とりあえず投稿↓
【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】16”42”09
【武器名】ジン王牙刀
【ドリンクスキル】攻撃大
【使ったドーピング類】鬼人薬G
【発動スキル】切れ味+1、攻撃小、回避性能+1、砥石
【何か一言(感想)】遅いですね。まあこれから、ですかね^^;
十分針めざします(`・ω・´)
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.786 )
日時: 2011/05/02 23:30
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: bp/LbPJr)
参照: 第四回TA開幕!たくさんの参加を待っています。

こんばんは
今日は授業参観がありました。

今回のTAに有効なスキルは回避性能と耐震ですか?
あとダメージ計算はやった方がいいのですか?
転ばしてコブを攻撃できるかがポイントになってきそうです。


マルスさん、celtyさん、氷柱さんはTA報告用のテンプレが違います・・・
>>747にテンプレがありますのでそちらを使ってください。
使えない場合は一言お願いします。一言言ってくだされば了承します。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.787 )
日時: 2011/05/03 11:25
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: br27q00v)
参照: クラスのみんなで11時まであそんでたよ!

こんばんわ、お疲れ様ですっ

>>785 にゃっぽーs
よろしくです、お互いがんばりましょうねっ

>>786 通りすがりs
ご指摘ありがとうございます、修正しました><

明日スキル整えてもう一回いってこようかな
ではではみなさん、よい夢を。


5/3 11:26追記 スキル整えて行ってきました!
【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】10”42”70
【武器名】王牙刀
【ドリンクスキル】攻撃大、短期催眠 尻もち着かず
【使ったドーピング類】鬼人薬G 怪力の種
【発動スキル】切れ味+1 火事場+2 解放+1 耐震
【何か一言(感想)】火事場にしては遅いタイムです。
凛さん以外に抜かれたらもう一回行ってきますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.788 )
日時: 2011/05/03 08:30
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: hlHGWNKu)

>>786
すいませんm(_ _)m 以後気をつけます

【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】10”48”13
【武器名】王牙(ry
【ドリンクスキル】弱いの来い!短期催眠術、氷耐性(ry
【使ったドーピング類】鬼神G、種
【発動スキル】斬+1、雷+2、砥石高速、耐震、解放+1
【何か一言(感想)】ドボルさんこけてくれ!(ぇ

一応sageで
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.789 )
日時: 2011/05/03 08:51
名前: spycool ◆E7vEYs0mUw (ID: YmzpUXpl)

いやぁどうもどうも^^
私を覚えてくれていた方も
初めましての方もこんにちわ!
GWも始まりみなさんいかがお過ごしですか?
私は未だにレウスが倒せませんw
一応罠とか使ってはいるんですがね・・・。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.790 )
日時: 2011/05/03 09:31
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: WwXCx9Ho)

>>786
以後気をつけます。
報告!

【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】12”35”18
【武器名】ジンオウの武器
【ドリンクスキル】攻撃うp大、短期催眠
【使ったドーピング類】鬼人薬G
【発動スキル】回避性能+1 弱点特攻 攻撃うp大 業物
【何か一言(感想)】耐震つけて行くの忘れてた・
けど、なぜか爆弾めっちゃ早くなりました!
爆弾最強ですっ!!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.791 )
日時: 2011/05/03 13:01
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: 俺、参上!!

やっと入れたぜb


>>スレ主s

そうですね。
そろそろスレタイ変えてみますか。

☆新スレタイアンケート用テンプレ☆

【】【】


【必殺の】太刀スレ【気刃切り!!】

まぁ個人的には↑みたいな感じで左右に【】つけて欲しいです。

後、俺宛のレスはなさそうなんでこれで終わりましょう。

>>792

ありがとう^^
その言葉が心にしみわたる。
よし!早速盛り上げてやるぜ

と言いたいところだけど遊びに行ってくるノシ

さぁこの追記に、マルスsが気付くかな?w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.792 )
日時: 2011/05/03 18:01
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>791
昂s、おかえりー!待ってましたよ!
もう大丈夫なんですか!!?盛り上がりますね!
内容微妙に薄いんでsage

追記   副スレ主兼盛り上げ役頑張ってください!
昂sが来る事によって、盛り上がりますよ!
帰ってきたら、返信ください。今誰もいないんで・・・(淋
これからも、受験生同士頑張りましょう!
昂sは一人じゃない!!!!!!!!決まった・・・(殴

コホン!ち、ちなみに、勉強してます??
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.793 )
日時: 2011/05/03 18:33
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: ???)

>>791
お帰りなさい^^
私信で申し訳あいがナーサリーsスレのレス消しましたか?
自分は今から(ry

一応sageとこう。そうしよう♪

★追記☆
お手数ですが片手スレにTAの記録を記載して頂けませんか?
本人の方が信憑性あると思うので^^
そして何故かsageれてなかった罠
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.794 )
日時: 2011/05/03 20:02
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: n9SW.19/)

こんばんは。
板がすごいことになってますね;

>>787celtys
火事場できるんですかΣ(´Д`;)
追いつきたいとか言ってすみません無理です(_ _|||)

>>790マルスs
爆弾、ですか...
どんなときに使ったのか教えてほしいですm(_ _)m

>>791昂s
副スレ主さんですよね?
にゃっぽーと言います。よろしくおねがいします。
スレタイ変えるんですかΣ
気に入っていたのに...厨二っぽいところが(殴

 さて、ドボルの肉質表を見てきたら
なんと後ろ足に雷が5%しか効かないとかいてありました。
破壊後のコブにも5%、破壊前にいたっては0%!
これでも雷属性は効くといえるのでしょうか?

自分にはよくわからないので
皆さん、教えていただけませんかm(_ _)m
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.795 )
日時: 2011/05/03 20:09
名前: zirosuke (ID: Ax2adxS/)

板が新手の攻撃を受けている・・・!?

ドボルやったけど無理だ、あいつキライ(泣
なかなか転ばない上に何度もコブを叩き付けてくる。
どうしたらいいでしょう?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.796 )
日時: 2011/05/03 20:16
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: XaXySb2R)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>794
えーと。。。今回も閃光玉により沢山倒す事が
出来たので、倒れたとき適当に爆弾置いて調合!
これを繰り返したら、早くなりました!
お試しあれ〜(嘘じゃないですよ!嘘言ってもしょうがないし・・・)

まぁ、効かないよりいいでしょ!?
+思考!!(刺刺注

>>795
閃光玉沢山使ってみては??
まじ、うっとうしいですよね!?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.797 )
日時: 2011/05/03 20:23
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: evcs94Mt)
参照: 携帯から。

マルスs
今回閃光とか爆弾って禁止じゃなかった?
とりあえず、ルールを読んできてくれ

短文失礼しました
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.798 )
日時: 2011/05/03 20:29
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: XaXySb2R)
参照: いつもと違うPCから・・・

>>797
その通りでした。
すみませんでした。
悪気はありませんでした。
以後よ〜〜〜〜〜〜くルール読みます。
皆さん、すみませんでした。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.799 )
日時: 2011/05/03 20:31
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: y9Ywtjhi)
参照: 碧な玉が欲しい!

ふふふふふ・・・・・・はーっはっはっははっはh(ry
もう決めた!疾風刀で行くもん!(―ω―)ゾクセイ?ナニソレウマイノ?

酷いよ。ドボルに属性ほぼ無意味じゃんorz
覚えてろよ!カ○コンめ!(殴
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.800 )
日時: 2011/05/03 20:47
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: wd1qbyBO)
参照: 第四回TA開幕!たくさんの参加を待っています。

こんばんは〜
10日からの修学旅行に備えて将棋を勉強しているスレ主です。将棋は難しいですね。
ところで、今回のTAルールが厳しすぎましたかね?
爆弾&罠禁止+火属性禁止とかw(笑い事じゃないだろ!


☆新スレタイアンケート用テンプレ☆
【気刃】〜太刀使いの集い〜【第四回TA開催中】
こんな感じでどうですか?(ダサいとか言わないで・・・


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場