トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.626 )
日時: 2011/04/21 21:16
名前: zirosuke (ID: 48oWg/g2)

へ〜、このスレって年近い人多いね。
俺も中3です。

お守りを今日も掘ってきましたが、古おまでてもなかなかいいの来ない・・・
ちょっと疲れた・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.627 )
日時: 2011/04/21 21:16
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 2CVldvBb)
参照: k6k9出なさすぎでしょ…

クッキー保存しとかないと名前欄とPASSの入力を毎回しないと行けません。

>>624
もしかして、トリップ「#marusu」のままですか?
もしそうなら変えた方がいいかもです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.628 )
日時: 2011/04/21 22:21
名前: 昂 ◆fCzYW19bm. (ID: ???)
参照: 訓練所なう

>>614

ウィルs久しぶり
無事でよかった。たまにでいいから来てくださいね。
まー俺はホントは高3だけどね

>>615

いや、鬼人薬と種両方使えばいいよ。

そうだね。受験頑張ろう。

>>619

甘いな。太刀厨と呼ばれるのは
太刀の使用回数1000回越えてからだゼ☆(俺のとこではね

>>627

マルスsいないんで私が試してみます。

あーそのままmarusuってやっちゃってますね・・・

マルスさーん?トリップ変えた方が良いよー
てか、変えてくれー
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.629 )
日時: 2011/04/22 16:31
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: j6qvnx8T)

高1って僕だけ・・・年齢なんて関係ない・・・・・よね?

シルソル強いですよねー。

皆さんは回避距離と回避性能どちらをよくつけますか?
僕は性能です。
あと剣士に属性強化系のスキルっているんですか?
僕はいらないとおもうんですが。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.630 )
日時: 2011/04/22 17:20
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: V278EiQ.)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

>>629
惜しい!!私高2ですよ
まぁこの掲示板は学生多いから高1は一人くらいはいる…はず

ちなみに私も性能派です。最近は性能無しでもいけますケド
距離は付けても無敵時間延びるわけじゃないし
てか、移動速度速い太刀なら距離はいらないでしょ


属攻強化も太刀にはいらないと思うなぁ
属攻強化はガンナー、片手にしかくらいにしか要らないと思うの
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.631 )
日時: 2011/04/22 19:02
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>627
そうなんですか!大したことの無いことに答えてくださりありがとうございます!

>>628
変わってますかね・・・
変わってるといいんですけど・・・

追記 変わってました!良かったです!
皆さんありがとうございました!

>>629
僕も性能派ですね!
性能のほうが無敵時間が長くなるので!
いらないでしょうね!それだったら、
雷+2 などのほうが良いと僕は思います。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.632 )
日時: 2011/04/22 19:41
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)
参照: まどマギやばすぎでしょ…久しぶりに泣いた

まどマギ感動した。ほむほむ最高です。
しばらく何も手につかなさそうな虚脱感です…
まどマギというアニメは私の心の支えになっていたんだな

>>631
私としては雷+2にスキルポイントあてるより、攻撃UPや見切り+を付けたほうがいいと思うの
今、ダメ計算機回してきたけど、やっぱり属強は太刀にとっては要らない子みたい
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.633 )
日時: 2011/04/22 19:39
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: laPhzZkH)

>>632
見切り・・・ですかぁー!なるほど!
じゃぁ、レウス希少種などの雷を弱点と持つモンスターの場合、雷+2などのスキルか、見切りかどっちがいいんでしょうね・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.634 )
日時: 2011/04/22 19:44
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: TIvOVWbP)
参照: まどマギやばすぎでしょ…久しぶりに泣いた

まどか2期の可能性があるらしくて、更に泣いた

>>633
計算機回してきたけど、それでもW属強より攻撃力UP大、弱点特攻のほうがダメ期待値高いや
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.635 )
日時: 2011/04/22 19:53
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: laPhzZkH)

>>634
そうなんですか!?わざわざありがとうございます!
めっちゃ、参考になりました!
じゃぁーその面では、一閃sの言っていた、太刀にはシルソルが良いんでしょうか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.636 )
日時: 2011/04/22 20:11
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: nkNKlHy9)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>635
シルソルは太刀だけではなく全ての武器と合う最火力防具ですよ^^
だから浮気がしやすく(ry

自分的にソロ太刀での最高攻撃力は
轟刀にシルソルで攻撃大、弱点(ry、業物、見切り+2、
鬼神G、丸薬、ドリンクで攻撃大、ネコ火事場,舞踏術では?
条件キッツorz

酉ちゃんとできてますよ〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.637 )
日時: 2011/04/22 20:58
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

>>636
シルソル、最近使いはじめました!(もったいない!
ですよね!シルソル、これからばんばん使っていきます!弱点特攻は、太刀にとっては都合の良いスキルですね!←リーチが長いので。
めっちゃ・・・難しいですね・・・やってみたいものです・・・←ちなみにどのくらいになるのでしょうか?
今まで丸薬、飲んでなかった・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.638 )
日時: 2011/04/22 23:15
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: quIIe55U)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】開催中!どうぞ参加してください。

こんばんは〜
ただいまイベクエをしています。
なんと11日ぶりのモンハンですw


★モリヤさん
保存するためでしたか。
しかし何故かiPod touchでは記憶されませんw

★一閃さん
高一ですと\(◎o◎)/!
ここの住民は年齢が近いですね^^

★モリヤさん
高一だと近く感じるけど高二だと遠く感じますw
なんでかな?

★マルスさん
酉完璧です!
これ以降酉はかえないようにしてください。

★氷柱さん
その通りです!
シルソルは万能ですね。
火事場も付けれるし、回避性能もつけれます。(えっ、そういう意味じゃない?ガード性能とかランナーとか・・・w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.639 )
日時: 2011/04/22 23:31
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: 遅めの夕食なう

7時から今まで寝てたw

>>629

俺も性能だと思います。
てか、正直距離うpの良さが分からない

>>630

双剣にも属性強化系は合うのではないでしょうか?

>>631

うん、しっかり変わってるよ^^

シルソルは攻撃うp大、業物、弱点特攻、+α
で1つスキルを付けれるからね。
お守りが良かったら5個か6個スキル付けれるようになるよ^^
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.640 )
日時: 2011/04/23 08:29
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: NPyrYcOB)

皆さんも性能派なんですね。
やっぱり属性強化系のスキルは剣士にはいらないんですね。

昂さん、双剣の属性値は何分の何みたいにちょっとへるらしいですよ。ほんまかはわかりません。
シルソルは体力−がつくが、そんなんどーでもいい!
僕はシルソルは別の防具を色々あわせて使ってます。一式はあまり使わない。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.641 )
日時: 2011/04/23 08:43
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: rBejBuiA)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>太刀使いさん
まあ火事場もやりやすいんですけどね
回避5s3or回避6s2であれば攻撃珠【3】、【2】、回避珠【2】×3、【1】で攻撃台、弱(ry、業物、回避2、体力-30
がつくんでね。これでTAのイビル行ってますw

それとTA報告っと
【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】7”54”26
【武器名】轟刀(ry
【ドリンクスキル】攻撃大、ネコ火事場
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】落とし穴、シビレビレ、G×2、眠り痺れ肉
【使ったドーピング類】鬼神G、怪力の種丸薬
【発動スキル】上記の通り
【何か一言(感想)】やっと7分台突入〜

長文スマソ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.642 )
日時: 2011/04/23 09:17
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 0HdaLxzB)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】開催中!どうぞ参加してください。

こんにちは〜
シルソル+ブラックレザー?で火事場装備を作りました。
実用性はありそうです。

★昂さん
わたしも性能派です。
距離はヘヴィやスラアクの移動用につけるぐらいです。

★一閃さん
シルソル一式でつかわないのですか?
是非その装備を教えてください。

★氷柱さん
TAおつかれ〜
火事場+2ならぎりぎり一発は耐えられますw

TAは今日までです。
参加したい方はお早めにどうぞ。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.643 )
日時: 2011/04/23 09:24
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: 5VmKJpVr)
参照: 携帯から。回性6攻撃9出なさすぎでしょ…

火事場+2かぁ…ブラックレザーあんまいらないなぁ
別にジョー2頭がめんどいからじゃないんだからねっ///

火事場ならネコ火事場(攻1.35倍)の方がいいし、スキルで火事場+2(攻1.3倍)付けると他スキルかなり圧迫するからね
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.644 )
日時: 2011/04/23 10:39
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

TA今日までなのでやってきました。
【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】15”37”13
【武器名】漆黒爪(終焉)
【ドリンクスキル】攻撃UP大、短期催眠
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】痺れ罠、落とし穴、痺れ生肉、眠り生肉、毒生肉、閃光玉、大タル、大タルG
【使ったドーピング類】鬼人薬G、丸薬
【発動スキル】攻撃UP大、弱点特攻、回避性能+1、業物
【何か一言(感想4分ぐらい上がりました、、、が、やはり皆さんには追いつけません。。。良い方法があると良いのですが。。。

第四回TAは何をやろうとお考えですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.645 )
日時: 2011/04/23 11:02
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 0HdaLxzB)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】本日まで!どうぞ参加してください。

★モリヤさん
攻撃力うp大を小にして火事場にしたのでスキル圧迫は大丈夫です。
ネコ火事場とかストレスが溜まりそうで無理ですw

★マルスさん
TAおつかれ〜
やはり攻撃に当たらないようにすると早くなります。
罠はあまり使いませんね。
仕掛けている時間が無駄なのでw
第四回は動きが遅い奴です。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.646 )
日時: 2011/04/23 11:05
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: rBejBuiA)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

2chの人速すぎワロタww
ttp://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1302516190/

今友達にPSP貸し手て出来てないっていうねorz
そろそろ取り返しに乗り込もうかな?
まあ、返って来てもTAと炭鉱の繰り返しだろうけどw
じゃあ逝って来ます
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.647 )
日時: 2011/04/23 11:08
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: CvnqMeaZ)

>>645
あたりたくないんですが、、、あたってしまうんです・orz 回避性能+2にしたいなぁ。。。
罠は僕は落とし穴を一回仕掛けて、りんちる程度です。
やった!動き遅いの得意です!(っていっても、イビルも遅いですが・・・)
何がいるでしょぅ。。。ドボル、ガンキン、アカム、ウカムなどですかね・・・ あ、口出しすみません。orz
今言ったモンスターは参考なんかにしないでくださいね・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.648 )
日時: 2011/04/23 11:39
名前: ぼすた (ID: PLM3NKf3)

はじめましてm(__)m
イビル火事場やりたいんですけどこのスキルで大丈夫ですかね?

雷属性攻撃+2
力の解放+2
回避距離up
回避性能+2
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.649 )
日時: 2011/04/23 12:13
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: CvnqMeaZ)

>>648
ポスタs、はじめまして。。。かな?マルスです。
いろいろ話しましょう!よろしくお願いします。

火事場力は、あんま使わないので、詳しくは言えませんが、スキルはそれでいいと思います。あとは死なないために、鬼人薬Gを飲むなどして頑張ってください。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.650 )
日時: 2011/04/23 12:26
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: rBejBuiA)
参照: 何回やっても、何回やっても神おまが出てこないよ〜♪

>>648
初めまして
スキルは大体おkですが解放はどうかとおもうのですが
タイム早くなって発動しにくいし1撃喰らったら終わりなので
空いた部分に弱点特効や攻撃大つければいいかと
お勧めは>>641のシルソル1式ですね

キリ番GETかな?w


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場