トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.576 )
日時: 2011/04/14 21:40
名前: マルス (ID: 2Hsq3Mcv)

あ、はじめまして。
よろしくお願いします。

失礼しました。。。

出来るだけスレ来ますので、よろしくお願い致します。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.577 )
日時: 2011/04/14 21:41
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: f0dkm.E8)

>>567
t5k9はファーレン、轟弓、セレーネ装備に使えばおk
もう弓の話は弓スレで頼みます。スレチだし、うちのスレ過疎ってるし…
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.578 )
日時: 2011/04/14 21:47
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: WtikOLo9)
参照: 第三回TAは孤島ジョーに決定!どうぞ参加してください。

弓の話はモリヤさんのスレに行ってしましょう。
そろそろ注意が入りそうです。

★マルスさん
短文&チャット化はやめてください。
スレが荒れる原因になります。
注意は素直に受け入れてください。

★昂さん
いろいろと編集ありがとうございます。
>>0の編集は任せてください。


それでは今度こそ本当に^^ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.579 )
日時: 2011/04/14 22:04
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>573

>>ここはなんのスレですか?w

た、太刀スレですよー(^_^;)
きまってるじゃないですか!

なるほどなるほど。じゃぁ今度からは顔文字も付けようかな。
と思ったけどやっぱ面倒くさいからやめようw

>>昂さん、オススメ太刀はもう既に>>0にありますよ。

な、なんだと!?くそ!
俺が見たときはなかったのに!w
あ、無属性は乗ってなかったんで載せていいですか?

>>568

俺よりモリヤsの方が頼りになりますよ。

お兄さんですかw
俺は末っ子なんで嬉しいですね。

>>569

いえいえ
十分役に立っていますよ。ありがとうございます^^

じゃぁ俺も追記だと見てもらえそうにないから
ここにコピペしよう

長文書いたせいで結構すれちがってしまったw

>>563

あ、バレてた?w
ごめんごめんw

おぉホントにこっちの方が良いですね。

>>565

やっぱり集中は必要ですか。
確かに集中あったら、攻撃回数が増えますからね

>>どっちかっていうと攻撃力UP大削ってW属強がベストかな

あれ?じゃぁ俺がいまt5k9掘ってる意味は・・・?w



追記

あう、またすれ違ってしまった。

>>577 >>588

うぅすみません。
モリヤsのスレレベル高い人多いからちょっと行きにくいな〜と・・・
まぁでも、そうですね。ここは太刀スレですしね。

すみませんっしたーーーーーー!!

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.580 )
日時: 2011/04/14 22:01
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: .epVF6Ob)

来ないとか言っておきながら来てしまい申し訳ないです…

>昂伯爵
これ以上ここで弓の話するのはやりすぎかと思いますので…
裏掲示板に、ガンシミュ依頼版立てておきますのでそちらでどうぞ!

ではでは〜 短文申し訳ございませんでした!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.581 )
日時: 2011/04/14 22:16
名前: zirosuke (ID: 5ovSMG7C)

1日後さん、super侍さん、マルスさん初めまして!
最近は活気があっていいですね!

さて、TA行ったのですが・・・武器が貧弱でして・・・いい武器教えてください!
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.582 )
日時: 2011/04/15 17:24
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: SaER5vqu)

久しぶりにきたら人が増えていましたね。
1日後さん、super侍さん、マルスさん、初めまして、一閃と申します。
またあまり来れなくなったりするかもしれないので、僕のこと忘れないでください。すみません。

zirosukeさん、おすすめ太刀は防具によりますが、アルバ太刀とかですかな?僕はライトニングワークスでやりましたが。
その時は前にも言った通り、運が悪かった・・・。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.583 )
日時: 2011/04/15 21:13
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: tyagzQfL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】開催中!どうぞ参加してください。

こんばんは〜
とうとう来週に恐暴の宴が配信されます。
とても楽しみです^^

★zirosukeさん
>さて、TA行ったのですが・・・武器が貧弱でして・・・いい武器教えてください!
アルバかジョーの太刀がいいと思います。
次点でオウガかライトニング(ryかな?

★一閃さん
>またあまり来れなくなったりするかもしれないので、僕のこと忘れないでください。
わたしもあまり来れていないので気にしないでいいですよ^^
それにしても最近のレスの勢いがすごいです!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.584 )
日時: 2011/04/15 21:26
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: vil1.7wO)
参照: ファンモン最高だZE☆

>>567
>持ってるけど何故知ってるんだ・・・?
頑シミュスレで見掛けたのですが?

>装備
こんな感じでどうでしょう?

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3j5 ---
防御力 [183→280]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:大和・覇【兜】 [3]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:龍の護石(溜め短縮+5,攻撃+9) [0]
装飾品:貫通珠【3】×2、貫通珠【1】×2、短縮珠【3】、攻撃珠【2】、攻撃珠【1】
耐性値:火[19] 水[-3] 氷[-3] 雷[-10] 龍[7] 計[10]

攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
貫通弾・貫通矢UP
-------------------------------

>>スレ主閣下
頑シミュをお願いする時のコピペを作ってみては?
んでコピペを使ってない人はシミュしない様に・・・
頑シミュ依頼スレのパク(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.585 )
日時: 2011/04/15 21:36
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: tyagzQfL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】開催中!どうぞ参加してください。

★氷柱さん
>頑シミュをお願いする時のコピペを作ってみては?
他のスレのパクリはちょっと・・・・・
やめておきます^^;

弓のことは専用スレで話してください。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.586 )
日時: 2011/04/15 21:44
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: fksnnIk.)

ども〜こんばんはー
TAは諦めて、T6でせっせとお守りを掘っていますw

>>584

他の板でも結構見られてるもんなんですねぇ。
装備ありがとうございます^^

>>585

昨日も書きましたが、>>1の属性別のおススメ太刀に無属性の太刀を追加してもよろしいでしょうか?


Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.587 )
日時: 2011/04/15 21:48
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: vil1.7wO)
参照: ファンモン最高だZE☆

>>585
申し訳御座いません!閣下お許しを〜
以後気をつけます m(_ _)m

火事場がうまくいかないorz
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.588 )
日時: 2011/04/15 21:52
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: tyagzQfL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】開催中!どうぞ参加してください。

★昂さん
◎無属性
■ 攻撃力 会心率% スロ



みたいな感じでお願いします。
>>1と同じように書いてくだされば何でも追加してもいいですよ。

★氷柱さん
今後気をつけてくださればいいですよ^^
火事場がんばって!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.589 )
日時: 2011/04/15 21:57
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>588

早速編集させてもらおうと思ったんですが。
>>1が見つからないorz
こうやってレスの安価から飛んでも修正できないし
全部表示を押しても>>2から始まる。
スレ主sは>>1修正できますか?

あ〜すみません出来ましたw
24押したら出てきましたwすみません。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.590 )
日時: 2011/04/15 21:58
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: tyagzQfL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】開催中!どうぞ参加してください。

★昂さん
>>1を編集するためにはpage:のところの24をクリックします。
すると>>1があるので編集します。

わからなかったらここにレスしてくださればコピーしておきます。
^^ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.591 )
日時: 2011/04/15 22:30
名前: 太郎 (ID: 6AvC1IwY)

TAの遅すぎる結果をふまえて・・w
ジョーかアルバの太刀作ろうと
思ってるんですが・・・
どっちがいいっすかね??
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.592 )
日時: 2011/04/15 22:41
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: ???)

こんばんはー!
お邪魔致します! たぬきちです!

TAそろそろタイム書きこまないと気まずいので
とりあえず、無火事場で行ってきました!

★タイム報告用テンプレ★
【クエスト名】貧食の凶王
【タイム】11分9秒23
【武器名】漆黒刀終焉
【ドリンクスキル】攻撃大 短期催眠 ネコ火事場(使ってないですが・・・w)
【使った罠・閃光玉・音爆・爆弾】落とし穴 閃光玉 大タルG 小タル爆弾 シビレ・眠り生肉
【使ったドーピング類】秘薬 鬼人薬G
【発動スキル】攻撃UP大 弱点特攻 回避性能1 集中 業物 体力−10
【何か一言(感想)】とりあえず、無火事場でやってきました!
これからもがんばって火事場成功をめざします!
画像はめんどくさかったしありきたりなタイムでしたので、今回は勘弁して下さい!

ではでは〜今日はこれだけで失礼いたします!

追記
>太郎さん
個人の意見としては、アルバのほうがよろしいかと思いますが…
アルバの太刀は、作るのが難しいのでイビルのほうが簡単です…
タイムをちじめたいなら、アルバで作るのがめんどくさいのであればイビルですね…
あとはご自分の判断です!

>昂伯爵
おお〜おめでとうございます!!
それしか言うことないです!
多分弓用でしょうが・・・w

ではでは〜
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.593 )
日時: 2011/04/15 22:31
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: 来ちゃったねこれ。来ちゃったよ。

ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1532813.jpg

遂に出たーー!!
スレ主sに見てもらいたいーーーーwww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.594 )
日時: 2011/04/15 22:36
名前: 太郎 (ID: 6AvC1IwY)

>昂s
こ・・これは・・・!!
羨ましい・・・・・w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.595 )
日時: 2011/04/15 22:44
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)

>>591

作るんなら絶対漆黒爪【終焉】それが作れないなら
カラミティペインで代用しましょう^^

>>羨ましい・・・・・w

その言葉を待っていたぜ!
やばい、超テンションあがってるーー!!
ハッこれ以上やるとチャット化しそう・・・!
自粛します。(心:使い方あってるかな・・・

>>592

しっかり火事場使わんかい!w
まぁ気持ちは分かるけど。
無火事場だとぎりぎり10分針な俺orz

俺は、太刀には集中合わないと思ってるからねw
今から匠4達人10掘ってきます。これは太刀ようだしね。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.596 )
日時: 2011/04/15 22:57
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: vil1.7wO)
参照: ファンモン最高だZE☆

>>595
おめでとうございます(チッ
・・・・・・・ナニモシットシテルワケジャナイヨ?
うわああああああぁぁああああああんんんんんんんんん!!!!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.597 )
日時: 2011/04/16 17:24
名前: zirosuke (ID: Y/MT8sV5)

昂さん、ついに出ましたね!
おめでとうございます!

一閃さん、スレ主様ありがとうございます。
とりあえずジョーの太刀を作りました。

・・・そういえば、ジョー10回ぐらい行ったのに宝玉1個もでない・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.598 )
日時: 2011/04/16 17:28
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: b1YZpeZg)

>>593
おお、おめですww
これで弓、大剣の神装備がかなり解禁されますね。

あと、一個だけ取ってある城塞おまは「ガ性5高速設置8」ですか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.599 )
日時: 2011/04/16 19:10
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: dP4em0.a)
参照: ファンモン最高だZE☆

神おまキタ――デタ ━━━ ○| ̄|_ =3 ブッ ━━━ !!!!!
お守りの種類【龍の護石】
スキル1:回避距離6
スキル2:達人9
スロット[0]
一言:俺が欲しいのはおまえじゃねええええぇぇぇぇぇぇええええええええ
回避4笛10orz
ちょっと篭ります
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.600 )
日時: 2011/04/16 19:37
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: b1YZpeZg)

>>599
そのおま、私も3個持ってるw
さてはT11だろ!!w

私も高速設置8観察眼10狙いで2週間はT11です。


あと、T10の回避6笛10狙ったほうがいい気がする…


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場