トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.400 )
日時: 2011/04/06 21:04
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: qGhVGjE9)
参照: 400取れたかな?w

僕の友達も一部、モンハン飽きたって言ってますw

それはさておき
12日に入学式がありその後中学校生活が始まるウィルです^^w

上位クエor訓練所どちらがいいか?【上位クエでw】
やりたいクエスト(訓練)【アルバ】
☆の数【8】
何かあったら(道具や罠しばりなど):一応なしでw

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.401 )
日時: 2011/04/06 21:15
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: .Uzyn4VI)
参照: TAについてのアンケートに参加お願いします。第三回TAは4/11〜4/23まで開催します。もうしばらくお待ちください。

★氷柱さん
はじめまして^^
いつも酒場にいる氷柱さんですよね?
実はわたしも酒場をROMってたりしますw

弱点属性の武器を使用禁止にするのもおもしろそうですね。


★wilson580さん
中学校入学おめでとう!w
部活とか勉強とかで忙しくなると思いますが、がんばってください!

TAアルバ・・・・・(多分倒せないorz)
そのうち考えておきますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.402 )
日時: 2011/04/06 21:36
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: SPv0GHHB)

>>400
お久しぶりです^^覚えてますか?w
あなたも中学ですか!自分m(ry
>僕の友達も一部、モンハン飽きたって言ってますw
僕の友達はブリーチにw
>12日に入学式がありその後中学校生活が始まるウィルです^^w
いいなあ自分は明日にwオレ達(`дゝ´)”ナマカ”だよな!
キリ番おめです^^

>>401
初めまして^^
>いつも酒場にいる氷柱さんですよね?
YES!酒場に住んでるH2Oでございますw
>実はわたしも酒場をROMってたりしますw
ぜひ顔を出してみては?自分含め皆が歓迎しますよ!

気のせいか?自分はこのスレでは長文n(ry


Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.403 )
日時: 2011/04/06 21:48
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: .Uzyn4VI)
参照: TAについてのアンケートに参加お願いします。第三回TAは4/11〜4/23まで開催します。もうしばらくお待ちください。

★氷柱さん
こちらの方ではワンピースがはやっています。
部活中にも話していたりしますw

明日入学式ですか〜
自分のところも明日です。
って言っても入学するのではなく、3年になるだけですがw

>ぜひ顔を出してみては?自分含め皆が歓迎しますよ!
早速顔出してきました!
ガンスは終焉をクリアするときに使ったことがあるくらいです。
でも使用回数は100回越えてます(ほとんど炭鉱夫ですw)

>気のせいか?自分はこのスレでは長文n(ry
ここのスレでは自然と皆さん長文になりますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.404 )
日時: 2011/04/06 22:08
名前: ディアブ郎 ◆2mj5ExZMS. (ID: We3PT/oQ)

こんばんは^^
このスレは皆温かい対応でとても嬉しいです。
pixivのマイページのリストに入ってるのは一応全部僕が描いたものですね。
今はレイアを描いております!

>ディアブ郎sのマイページをどこかに載せてもいいですか?
全然OKですよ^^
ていうか載せてもらえたら本望です!

皆さんお守りにハマってますね~
僕も微妙ですけど業物+4、砥石+8とか回避性能+6、観察眼+6とかなら来ました!
後は紙おまっていうww

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.405 )
日時: 2011/04/06 22:29
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: .Uzyn4VI)
参照: TAについてのアンケートに参加お願いします。第三回TAは4/11〜4/23まで開催します。もうしばらくお待ちください。

ディアブ郎さんが描いたのですか\(◎o◎)/!
PCで描くのは大変そうですね。

URLを>>0に載せました^^

業物4砥石8すごいです!
切れ味の管理が楽になりそうですw


それでは^^ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.406 )
日時: 2011/04/06 23:47
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: JOZUyxiR)
参照: 携帯から

マジレスすると、切れ味4研ぎ師8は存在しないよ。
切れ味5研ぎ師7はあるけど。


もしかしたら匠4研ぎ師8かな?
そうだったら、神おまです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.407 )
日時: 2011/04/07 00:04
名前: ディアブ郎 ◆2mj5ExZMS. (ID: olfqtK5y)

>>408
すいません(-_-;)
後で調べたら
剣術+4、砥石高速+8でした…
これは良いほうなのでしょうか?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.408 )
日時: 2011/04/07 11:00
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: ???)
参照: 僕のようつべの動画合計再生回数35000突破^^

参照のごとくで〜すw
超気分がいい今日この頃w

>>401
ありがとうございます^^
これからの中学校生活をエンジョイしなければっw
頑張ります^^

>>402
もちのろんです^^(覚えてます>ω<)
おおぉw氷柱さんも中学ですか^^
お互いに頑張りましょうね・w・

>>404
一応、初めましてですね^^
どうも太刀初心者のウィルです^^
これから、どうぞよろしくお願いします>ω<

最近太刀使ってない・・・w

ではノシ^^

追記
スレ主様へ
【リンク集】
のとこに僕のようつべのURL貼ってくれるとうれしいですw(再生回数を上げ(ry
無理ならいいですが、よかったならお手数をかけますが宜しくお願いしますm( _ _)m
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.409 )
日時: 2011/04/07 11:51
名前: ネコ ◆M018MdgZeI (ID: mAKMbn/X)
参照: 今日は木曜日

こんにちは〜 
氷柱s、ディアブ郎s 初めまして ネコです

>ディアブ郎s
絵、凄いですね 僕には無理そうです 僕的には「あっかむべー」がいいと思いますよ 剣術4研ぎ師8良いと思いますよ

>ウィルs
僕まだアルバ出てません・・・ あと顎亜種ティガ亜種のやつで出ます 多分倒せません

入学式ですか 僕の学校は今日ですね まあ僕は入学しませんが 

以上、今日は親が仕事なのでパソコン使い放題なネコでした
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.410 )
日時: 2011/04/07 13:11
名前: 一閃 (ID: eDguCKyo)

氷柱さん、ディアブ朗さん、初めまして、一閃と申します。

氷柱さんの酒場にも名前を変えていってます。

まあ酒場ではフルバーストで太刀スレは一閃。

名前は違う方がおもしろかったりします。

僕は明日高校の入学式があるー(泣)
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.411 )
日時: 2011/04/07 14:14
名前: 白銀の守護神 ◆Fg7WDzqhHI (ID: dAjG.xXY)

>>
皆さん、ほとんど中学生ですか!?
此方は昨日、高校入学しました。。
勉強、大変になりますね〜w

火山で掘りまくっていましたw

一応、持っているお守りで
使えそうなお守りを、、、、。
+++++「全て、龍の護石です」+++++
斬れ味+5 気絶-9 [2]
斬れ味+5 千里眼+12 [0]
ガード強化+6 [2]
装填速度+6 氷属性攻撃+9 [0]
貫通強化+4 攻撃+10 [0]
特殊攻撃+2 研ぎ師+8 [0]
風圧+4 [3]
回避性能+6 属性攻撃-2 [2]
食事+4 [3]
回避距離+6 攻撃+7 [0]
回避距離+5 回避性能+4 [0]
抜刀会心+5 ガード強化+4 [0]
体術+5 散弾強化-1 [3]
溜め短縮+5 攻撃+9 [0]
溜め短縮+5 火属性攻撃+8 [0]
火属性攻撃+7 笛+10 [0]
龍属性攻撃+5 通常弾強化-1 [3]
重撃+5 本気+3 [0]
減気攻撃+6 [2]
気力回復+4 攻撃+9 [0]

う〜ん、、、
匠+4 達人+10 [0]
痛撃+5 攻撃+10 [0]
匠+5 斬れ味+3 [0]
欲しいな、、、、、、、。

物欲うっとおしい!!
ジンオウ玉、40回以上しているのに
2回しか来てない。。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.412 )
日時: 2011/04/12 22:17
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: ???)
参照: どうやら俺は部活の顧問に嫌われてしまったようだ

どうもー昨日から部活禁止令を顧問に出されて暇でしょうがない昂です

と、どうでもいい話は置いといて

>>399

氷柱sこんにちはー
自分も酒場行きたいけどガンランス使ったことないorz

>>408

ウィルsの動画見たいけどどれか分かんない(;ω;
できれば参照にURLを貼ってほしい

>>411

ま、まさかt5k9を持っているとは・・・!!
てか良いお守り持ちすぎだよー
ホントにお守りの神は俺に振り向いてくれない(ハァ


色々レス見てるけどここの住人はみんな歳が近いね
ちなみに、俺は厨二病にかかっております
みんなは入学式が遅いですねー
俺の学校は一昨日入学式でしたよ
そして今日はテストだったゼ☆
英語はもうだm(ry
横の席頭いい人だったからカンニン(ry
してませんよ!?してませんからね!?

なんか最近長文になるな〜

追記

お守りの種類【龍】
スキル1:装填数3
スキル2:攻撃9
スロット[0]
一言:やっと攻撃9以上出たー!今まで最高でも8だった

てかうれしくて載せたけど、これ太刀向きじゃないなw
装填数3とかガンナー用だしww

お守りの種類【龍】
スキル1:回避性能4
スキル2:砲術10
スロット[0]
一言:出ちゃったねwスレ主sと一緒なの。これを機に俺もガンランスを使ってみようかな

お守りの種類【龍】
スキル1:スタミナ5
スキル2:攻撃8
スロット[0]
一言:これは弓や双剣に使えますね〜

お守りの種類【龍】
スキル1:気力回復6
スキル2:溜め短縮2
スロット[0]
一言:これは弓に使えるね

お守りの種類【龍】
スキル1:回避性能6
スキル2:気配8
スロット[0]
一言:ナルガSとあわせたら結構良いの出来そうな予感。いや、Uの方が良いか
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.413 )
日時: 2011/04/07 19:36
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 8PQNyweD)

>>409ネコさん
初めまして^^氷柱兼H2Oですw
PC禁止令・・・orz
頑張ってください^^

>>412昴さん
>自分も酒場行きたいけどガンランス使ったことないorz
回避4砲撃10の神おまあるじゃないですか!
・・・・使わないなら自分n(殴
ぜひ酒場へどうぞ^^
ん?ここ酒場だっけw(殴蹴

>>411白銀の守護神さん
今だ!自分もお守りを晒す(ry
斬れ味1達人10「1」
ガ性5研ぎ師8「0」
ガ強6攻撃10「0」
通常弾強化4攻撃7「0」
貫通弾強化3爆弾強化10「0」
特殊攻撃6研ぎ師7「0」
特殊攻撃6砲術8「0」
回復量5攻撃10「0」
回避性能6KO-1「2」
装填数6千里眼10「0」
痛撃5回避性能4「0」
痛撃4龍属性攻撃-7「3」
重撃4本気-1「3」
斬れ味2砲術6「0」
斬れ味5「0」
匠5「0」
属性攻撃2研ぎ師6
スタミナ4「2」
剥ぎ取り3痛撃-2「3」
剥ぎ取り1広域10「0」
以下、割愛w
あー疲れた。腰が(爺w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.414 )
日時: 2011/04/07 19:43
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: iUcc3ze3)

>>413

そうですよね〜使わないのは勿体ないですよね〜
酒場もROMってるだけじゃ楽しくないし
あと、このお守りT6で出ますよ〜

氷柱sのお守りで

回復量5攻撃10「0

回避性能5攻撃10に見えたww
てか、痛撃5回避性能4下さい<(_ _)>
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.415 )
日時: 2011/04/07 19:55
名前: zirosuke (ID: ihWkNMIc)

初めまして、氷柱さん。これからよろしく。

白銀の守護神さん、昂さんいいお守り持ってますね〜。分けてほしいくらいです。

毎日炭鉱夫やっていると疲れました・・・
それでも神おま1つも来ない(泣
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.416 )
日時: 2011/04/07 20:27
名前: たぬきち ◆3vcDGoBERc (ID: ???)

こんにちは!
お邪魔します!

そして初めての方には、はじめまして!

>ディアブ朗さん
絵ものすごくお上手ですね!
PCで描いたんでしょうか?
私は、リアルなら少し自信ありますが・・・
PCはちょっと苦手ですw 描いていると手がプルプルってw
太刀の極み専用版に、一応お絵描き機能付いているので、
暇な時にでもいじくってみていただけるとありがたいですw
>>0にリンクが張ってあります!)
とにかくこれからよろしくお願い致します!

上位クエor訓練所どちらがいいか?【上位】
やりたいクエスト(訓練)【アルバ】
★の数【8個】
何かあったら(道具や罠しばりなど):ハンマー限定w

というのは冗談でw

上位クエor訓練所どちらがいいか?【上位】
やりたいクエスト(訓練)【アルバ】
★の数【8個】
何かあったら(道具や罠しばりなど):とくにはw太刀限定ってところくらいですw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.417 )
日時: 2011/04/07 20:23
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 8PQNyweD)

>>414昴さん
>あと、このお守りT6で出ますよ〜
ただ今T6・・・(>□<)喜ビームっ~~~~
t5k9と一緒に掘ります
>てか、痛撃5回避性能4下さい<(_ _)>
神おまと交換ならw(斬斬斬
テーブルは忘れたZE☆

>>415 zirosukeさん
よろしくです(ペコリ
>白銀の守護神さん、昂さんいいお守り持ってますね〜。分けてほしいくらいです。
どうせ、自分はいいお守り持ってないですよ〜だ(怒w

さ〜て風呂にドッボーンしますかw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.418 )
日時: 2011/04/07 20:35
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: iUcc3ze3)
参照: ガンランス、弓、太刀、ハンマーが好きです

>>415

俺も自分の望んでいる神おまは出ません
おのれカプコンめ!俺のUMDにt5k9が出ないように細工(ry
と、どこかで見た文句w

>>417

うぅ、あなたも同志でしたか
ともにt5k9を掘り当てましょうぞ!

うん。そこまでしては欲しくないよ☆
というのは冗談でw
次作はお守り交換機能付けてくれることを希望しますw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.419 )
日時: 2011/04/07 21:25
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: 1j7glp72)
参照: 活気が戻ってきましたね。この調子でレスを伸ばしましょう。

★ディアブ郎さん
>剣術+4、砥石高速+8でした…これは良いほうなのでしょうか?
そのお守り持っていますがあまり使えません;;
心眼ははっきりいっていらないスキルですので・・・


★wilson580さん
一応動画集のところにありますが>>0に場所を変更しますか?
それでOKならやりますよ^^


★ネコさん
ネコさんも中学生ですか?
本当に皆さん年齢が近いですね。

・・・・太刀関係ない^^;
(とりあえず)明日のイベクエ何ですか?w


★一閃さん
酒場のフルバーストさんと同じでしたかw
高校の入学式緊張しますね。
がんばってください!


★白銀の守護神さん
お久しぶりです^^
近頃TAも開催予定ですので参加してください。
あと、TAについてのアンケートもやっていますので参加お願いします。

t5k9、斬れ味+5 気絶-9 [2]、気力回復+4 攻撃+9 [0]、笛10、攻撃10あたりのお守りが使えそうです。


★昂さん
部活停止? ・・・・・何をしたのですか?
部活なかったら暇ですね〜
あったらあったで大変ですがw

2個目と3個目のお守りが使えそうです。
っていうか3個目の欲しいですw


★氷柱さん
痛撃4S3欲しいです。
結構神おま持っていますねw

回性4砲撃10と痛撃4S3を是非交換してくださいw


★zirosukeさん
神おま出ませんでしたか・・・
あきらめたらそこで終了です。
明日からまたがんばってください!


★たぬきちさん
たぬきちさんまでアルバ希望とは・・・
基本的に隠しクエはTAしませんのでできれば別のクエをお願いします<(_ _)>


PS:ディアブ朗さん、白銀の守護神さんTAについてのアンケートをやっていますので参加お願いします。
wilson580さん、たぬきちさんTAで古龍(アルバ)は少し難しいので他のものを考えてください。
すみません。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.420 )
日時: 2011/04/07 22:47
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: iUcc3ze3)
参照: ガンランス、弓、太刀、ハンマーが好きです

>>419

酒場に夢中でこっちのレスに気付かなかった・・・!

まぁ色々と顧問の恨みを買うようなことをしてしまいましてw

自分は3個目のいらないです。w
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.421 )
日時: 2011/04/07 23:13
名前: 太郎 (ID: 8D4xS.yc)

名前:たろう
好きな太刀:断牙刀【一太刀】
何か一言:断牙刀の槍みたいな姿に惚れましたw

よろしくです!!

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.422 )
日時: 2011/04/07 23:26
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: ???)

>>418
お守り交換機能つけたら偽善者改造厨がでしゃばりますよ。
苦労しただけ、いいお守りが手に入るってことでいいと思うけどね、私は。
その苦労をしない人はそれなりの守りで我慢するってことで。

>>421
初めまして、モリヤです。
断牙刀は、薙刀ですよー。私も外見は好きです。


次回TAアンケート答えてみたいと思う。
上位クエor訓練所どちらがいいか?【上位】
やりたいクエスト(訓練)【貪食の恐王】
☆の数【☆8】

実はジョーの宝玉が欲しいだけww
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.423 )
日時: 2011/04/07 23:29
名前: 太郎 (ID: 8D4xS.yc)

モリヤs初めまして。
太刀でジョーどれくらい時間かかります?
太刀でジョーしたことないので・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.424 )
日時: 2011/04/07 23:36
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lPRuBGZ6)
参照: 携帯から

>>423
実は私もよくわかんない
太刀使い始めたときに行ったら12分くらいでしたね。

今なら頑張れば5分針狙えるかどうかって感じですね多分


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場