トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.300 )
日時: 2011/03/26 21:33
名前:  (ID: Bkn8nseu)
参照: はきゅん大好き!だけど装填数UPつけるのめんどいw

>>299

35%!?火事場って強いなー
よし、使ってみます!

でも、音爆弾使ったらキレますよね?
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.301 )
日時: 2011/03/26 21:35
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: wApOpVKc)

>>300
キレたら落とし穴にはまるようになるじゃないですかー
ここでは、キレさせるためにも音爆弾を使うんです。

あとはナルガがいい子である事を願うだけです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.302 )
日時: 2011/03/26 21:41
名前:  (ID: Bkn8nseu)
参照: はきゅん大好き!だけど装填数UPつけるのめんどいw

な、なるほど・・・!
ん?てことはナルガってキレてない状態だと落とし穴効かないんですか!?

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.303 )
日時: 2011/03/26 21:47
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: wApOpVKc)

>>302
そ、そうなんですよ〜
怒ってないと落とし穴避けられちゃうんです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.304 )
日時: 2011/03/26 21:52
名前:  (ID: Bkn8nseu)
参照: はきゅん大好き!だけど装填数UPつけるのめんどいw

ぬぅ〜モンハン歴5年、で初めて知った事実・・・!!
てか3rdと2ndGあわせて罠5回ぐらいしかつかったことがないw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.305 )
日時: 2011/03/26 21:56
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: wApOpVKc)

>>304
捕獲とかしないんですか。
捕獲するとタイム縮まるからなかなかいいですよ。

かくいう私も全然罠使いませんけどね^^;
ただ、やっぱTAのときは使っちゃいます。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.306 )
日時: 2011/03/26 21:59
名前:  (ID: Bkn8nseu)
参照: はきゅん大好き!だけど装填数UPつけるのめんどいw

捕獲の勲章一応持ってますけど
全部友達が捕獲してくれたんでw
なんか罠仕掛けている間の時間無駄に思えて
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.307 )
日時: 2011/03/26 22:02
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: wApOpVKc)

>>306
罠師、見極め付けるともうクセになりますよ。
私も最近は高速設置8観察眼10のお守りが欲しいと思ってます。

私はそろそろ大剣スレのTAに行こうかな。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.308 )
日時: 2011/03/26 22:12
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: jDC3oZLx)
参照: レス200突破&参照6000突破達成!

>>モリヤさん
お守り投稿ありがとうございます。
一つ目のお守りは持っていますw
T1にてゲットしました。

>炭鉱に籠っているようですが、何狙いですか?
T1の匠4スロット3狙いです。
私も他の神おまは結構出ましたw
属性攻撃5火属性8、回性5スロ3×3w、重撃4スロ3、匠4達人10、KO5研ぎ師8、底力2龍属性4スロ3、ガ性6爆弾8など・・・

TAは捕獲禁止です><
書くのを忘れていました^^;


>>昂さん
キリ番GETおめでとう^^

聞くのは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
今知れたので良かったですね^^
>なんか罠仕掛けている間の時間無駄に思えて
それは私も思いますw
2ndGのときはほとんど罠を使いませんでした。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.309 )
日時: 2011/03/26 22:23
名前:  (ID: Bkn8nseu)
参照: レス300突破おめでとう!!

>>307

そうですね〜これを機に俺も罠を使ってみようかな

>>308

あ、ホントだw俺キリ番取ってたw

その言葉俺の担任がよく使います!
もしかして、スレ主sの正体は俺の担任だったり(んなわけあるか!!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.310 )
日時: 2011/03/26 22:29
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: jDC3oZLx)
参照: レス300突破&参照6000突破達成!

>>昂さん
>あ、ホントだw俺キリ番取ってたw
話に夢中で全く気付いていませんでしたねw

>もしかして、スレ主sの正体は俺の担任だったり(んなわけあるか!!
www
まだ中学生なので絶対にないですねw
とか言って本当は教師では(ry

1000まであと700ですね。
まだまだ1000への道は長いですw
少しずつ少しずつ近づいていきましょう!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.311 )
日時: 2011/03/26 22:31
名前: たぬきち ◆WWkTvYxtEs (ID: NG2PQJzI)
参照: http://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

こんにちは!
お邪魔いたします!

>>287
ミスってAGおま売ってしまってw
ないんですwAGおま;;
なのでその方法ではちょっとw
わざわざ攻略法ありがとうございます
そして活用できなくてすみません…

>>292
初めまして!
たぬきちと申します!
長くてめんどうならたぬsとかでもOKです!
太刀初心者でわからないことも多く、迷惑掛けることもあるかと思いますが、
よろしくお願い致します!

>>294
防具投稿ありがとうございます^^
お守りもなしで手軽なので
かなりありがたいですw
>双剣使用回数500回突破!
すごいですね〜
私はまだ411回ですw
最近は太刀ばかり使っていますので上がらないですw
と、行っても90回くらいですが…太刀w
ほんと、太刀スレにいていいのかと思うことが多々ありますw
でも皆さんやさしくて、太刀の使用回数とか気にしないようですので、気が楽です!
皆さん本当にありがとうございます!!

>>296
初めまして!
たぬきちと申します!
長い場合はたぬsとでもお呼びください!(上と同じですみません 思いつかなくて…)
TAものすごくお早いですね…
そんなタイムとうていだせないですw
太刀についてどころか、すべての武器において未熟者ですが、
よろしくお願い致します!

今日ワンピースのイベントが京セラドームであったので
行ってきましたら、会場の集会所1にハンターさんがたくさんw
ギルカ大量GETですw

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.312 )
日時: 2011/03/26 22:42
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: GUPgHRsl)
参照: 携帯から

>>308
私はT12の神おまだけはあんまり揃ってないんですよね…
といっても欲しいのは達人10s2くらいですが。

ぐぬぬ…
捕獲禁止なのですか。
まぁ、もい一度狙うのもめんどうなので、非火事場のほうのタイムでお願いします。

>>311
初めまして、モリヤです。

いえいえ、速いって言ってもほとんど運ですから^^;
未熟者同士、頑張りましょう
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.313 )
日時: 2011/03/27 01:16
名前: S-27 (ID: aIBhRbMx)

炭鉱の息抜きに一戦してみましたので投稿。

【クエスト・モンスター】村★5紅煌流星・ナルガクルガ
【タイム】4:37
【武器名】ロストエデン
【おともの有無】なし
【使った罠やアイテム】砥石
【スキル】斬れ味ゲージ+1 回避性能+1 攻撃up[小] 砥石高速化

適当に戦っていたのでこんなもんかと。

罠は2ndGの時はよく使ってましたけど、3rdではさっぱりですね。素材も雷光虫に変更されて若干面倒になりましたし。
ナルガの音爆ってあまり知られてないんですかね?
まぁ、その隙も判断しにくくなった感はありますが。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.314 )
日時: 2011/03/27 08:59
名前: 一閃 (ID: WbXv77QO)

僕も2ndGでは罠はほとんど使わなかったです(3rdも)。
3rdは勲章はあと3個

僕的に2ndGの中で一番強いモンスターはクイーンランゴスタです。
ミラ系じゃないです。
僕虫が超嫌いやから、一人で倒したことないです。
あの気持ち悪さからするとミラ系なんてかわいい(かっこいい)もんですよ。
すみません。
2ndGのことばっかで。
ここの皆さんは虫は大丈夫ですか。
僕はランゴスタやカンタロスよりブナハやオルタロスのほうがだいぶましです。

火事場は僕はウカムやアルバなどでたまに使う程度です。(だって他の敵でやると回避性能ないとしんじゃうもん) 
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.315 )
日時: 2011/03/27 13:28
名前: zirosuke (ID: Abtt3s31)

モリヤs、初めまして。
防具投稿ありがとうございます。参考になります。

そして昂s、キリ番おめでとうございます。

>僕はランゴスタ(中略
僕もそう思います。2ndGの時もよく後ろから刺されて死にかけました。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.316 )
日時: 2011/03/27 13:37
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: /5A.Z6oz)
参照: From PC

私も2ndGでは惜しみなく使えたけど…素材が雷光虫ってのがね。
でも、DLで行商がシビレ罠売ってくれるんで安心しました。

>>314-315
私もランゴスタの方がウザいしキモいしで…苦手でしたw
それに心なしか麻痺攻撃の頻度がブナハより多かった気がする。
トラウマは、麻痺→ガノスの体当たりで死亡したことです。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.317 )
日時: 2011/03/27 15:15
名前: 一閃 (ID: WbXv77QO)

ランゴスタはどこまでも追っかけてくるのがさらにきもかった。
攻撃してもたまによけられる。(ブナハも)

zirosukeさん、モリヤさんも虫苦手なんですね。でも3rdではモンスターの膿汁よく使う(涙)
これは虫好きには分からない領域です。
また次にもしモンハンが発売されるなら虫はやめてもらいたいです。特に虫50匹倒すとか、2ndGのクイーンランゴスタみたいなやつ。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.318 )
日時: 2011/03/27 22:27
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: MTfAjCbs)
参照: レス300突破&参照7000突破達成!

こんばんは〜

>>たぬきちさん
AG売ったんですかΣ(・◇・;)
どんまいですw
回避性能2つけて、切れ味+1のオウガ太刀でいけばなんとかなるかもしれません。

>>一閃さん
>>zirosukeさん
>>モリヤさん
皆さん虫が嫌いみたいですねw
もちろん私もですw
特に2gのときはうざかったな〜
近作は被害にあうのは炭鉱夫のときぐらいですw


誰か神おまを私にめぐんでくださいm(_ _)m
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.319 )
日時: 2011/03/28 09:24
名前: たか@^^ノシ (ID: .74Rk8wq)

コメント遅れてすいません
名前:たか@最強
好きな太刀:覇王剣←イベントのやつ
何か一言:元太刀厨だったのですが今回慣れにくいので武器使用回数が319回です。へたれですがよろしく!

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.320 )
日時: 2011/03/28 10:32
名前: wilson580 ◆uckyHpUF.Y (ID: Ib65T.OU)
参照: お久&祝300レス

どうも^^
最近はYouTubeで動画投稿ばっかやってます^^
新しい動画UPしました(選ばれし者とは)

・・・毎回恒例の無駄話はよしとして
防具紹介です
お守りがクソめんどくさいですが
■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.3 ---
防御力 [304→439]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ダマスクヘルム [2]
胴装備:エスカドラソウル [1]
腕装備:エスカドラアムズ [2]
腰装備:ダマスクコイル [3]
足装備:荒天【袴】 [2]
お守り:【お守り】(匠+4,達人+9) [0]
装飾品:跳躍珠【3】、研磨珠【1】×3、達人珠【1】、跳躍珠【1】×3
耐性値:火[-13] 水[8] 氷[8] 雷[-4] 龍[-15] 計[-16]

見切り+1
砥石使用高速化
斬れ味レベル+1
回避距離UP
-------------------------------
ですw
お守り集めメンドクサイwwww
ではノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.321 )
日時: 2011/03/28 13:10
名前: トロ (ID: iTGQVy4l)

お守りの種類【龍の護石】
スキル1:匠5
スキル2:回避距離4
スロット[0]
一言:太刀に合うのか分かりませんが、
見つけたので・・・

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.322 )
日時: 2011/03/28 13:26
名前: トロ (ID: iTGQVy4l)

自己紹介忘れてました・・・
では、改めまして
名前:Ryota
好きな太刀:飛竜刀【銀】
何か一言:まだ使用回数が700回の新参者ですが
      宜しくお願いします。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.323 )
日時: 2011/03/28 20:44
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: vpo0ENW0)
参照: レス300突破&参照7000突破達成!

こんばんは〜
匠4S3のお守りが出ないので、一旦t5k9に狙いをかえます。
3週間もやっていると飽きますねw

>>たか@^^ノシ
自己紹介ありがとうございます。
改めてよろしくお願いします^^

>>wilson580さん
お久しぶりですね。
視聴したいので動画のURLを載せてくださいm(_ _)m
装備投稿ありがとうございます。
スキルは横に並べてください<(_ _)>

>>トロさん
自己紹介&お守り投稿ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
使用回数700回すごいです(゜o゜)
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.324 )
日時: 2011/03/28 20:32
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: Aa2XdHsK)

今日は久々に、太刀でオウガさん行ってきました。
なんだか、太刀って弱点狙いにくいですね…

>>323
t5k9は意外と地獄なんですよ〜
確率高そうに見えて全然顔を見せてくれなかった…


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場