トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.726 )
日時: 2011/04/28 20:56
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

マルスsとレイアsはどこかで知り合いなのかな?
おそらくリア友なのかな?まぁいいや。

これ以上の短文の応酬はよくないのでお控えください。


一応sage
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.727 )
日時: 2011/04/28 21:12
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: QomW1Avc)

こんちゃ。

>>708

俺も一応受験生なんだけどね。
まぁ目指してるとこは偏差値そんなに高くないからいいけど。
その時は副スレ主頼むかもねw

>>721

疾風刀より月影の方が会心率も高いし
使い勝手が良いように思えますが

>>718-720 >>722-725

ちょっと短文が多いですね。
短文はチャット化の原因になるのでご注意を

それと、マルスs
名前を間違えたのなら連レスしないで修正で
下の方に「名前間違えました。」
と書いてください。
修正が出来ないのなら謝らなくていいです。
副スレ主としてこのスレに内容の薄いレスが増えるのはあまり面白くないです。

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.728 )
日時: 2011/04/28 21:29
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)

忙しいので炭鉱夫の結果だけ
お守りの種類【龍の護石】
スキル1:重撃5
スキル2:達人10
スロット[0]
一言:いったいどう使えばいいんだorz

お守りの種類【龍の護石】
スキル1:属性攻撃4
スキル2:氷属性攻撃8
スロット[0]
一言:氷結速射用GET☆

一応sage
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.729 )
日時: 2011/04/28 21:45
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>727
あ、あれ?疾風刀って会心率0%だったんか…
すみませんちょっと月影使ってきます


>>728
スキル:攻撃力UP【大】、見切り+2、業物、破壊王
防御力 [207→331]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:ジャギィSキャップ [1]
胴装備:ドボルSメイル [1]
腕装備:ドボルアーム [1]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(重撃+5,達人+10) [0]
-------------------------------

スキル:攻撃力UP【大】、見切り+1、業物、弱点特効、破壊王
防御力 [274→416]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:レウスSメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(重撃+5,達人+10) [0]
-------------------------------


武器スロ2使うけどこんなんがあるよ
まぁ、月影用には持って来いな感じだよね。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.730 )
日時: 2011/04/28 21:50
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: fTDVSqBL)

>>728
いいですねぇー・・・そういう神おまでないんですよ・・・↓↓
破壊王と見切りが両方出来ますね!いいなぁ、、、
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.731 )
日時: 2011/04/28 21:53
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: .rCoHB3D)

>>729
わざわざありがとうございます^^
下の防具を漆黒爪【終焉】用に使わせていただきます^^
上もいい防具なので使います・w・d
一応sageとこう、そうしよう
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.732 )
日時: 2011/04/28 22:01
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: lCxgVScL)

>>731
ちなみに、下の装備を月影で運用すれば弱点攻撃時に会心率100%に。
なんというロマン。

まぁ太刀だから弱点特攻なんて死にスキルもいいとこ死にスキルなんだけどね。
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.733 )
日時: 2011/04/29 08:55
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: 1wcjxijr)

弱点特効は敵によりますよ。
ナルガとか頭狙いやすいからいいと思います。
狙いにくい敵はティガ?とか太刀じゃアルバ?あとドボル?位かな?わからない。

月影は会心があって、疾風刀は攻撃力と切れ味が月影より高いが会心0

僕は敵にもよるが、やっぱり疾風刀!
月影は弱点狙いにくい敵で使うことが多い。
ティガの太刀って強いの?皆さんどう思いますか?
僕はナルガがあったらティガいらんような気がする。 
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.734 )
日時: 2011/04/29 09:01
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: GbaaQ9Vw)

>>733
>ティガの太刀って強いの?皆さんどう思いますか?
会心低いのは弱点特効で補えるし、攻撃力高いので火事場といい感じです^^
シルソル轟刀で火事場使ったら攻撃力が(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.735 )
日時: 2011/04/29 12:27
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: xZzDMeQ/)

氷柱さん、ありがとうございます。
太刀じゃ火事場使わない・・・でも弱点特効は大丈夫。
またそのうち何か聞くかもです
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.736 )
日時: 2011/04/29 21:11
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: OTU2LETL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】終了!参加ありがとうございました。

こんばんは〜
皆さん、もしかして忘れましたかw
初めての方ははじめまして^^

忙しいのは勉強よりも部活の方です。
今日一日中春季大会がありました。
一回戦敗退でした・・・・・


>>新スレ
わたしは現役3年生なので色々と忙しいので昂さんにお願いするかもしれません。
手伝えることがあれば陰で支援します。
そして、新スレ移行と同時に心機一転改名しようと思います。名前が長すぎるのでw

★昂さん
更新が遅れぎみになるので暇なときに編集お願いします。
自分もiPodから出来る範囲でがんばりますのでお願いします。
平日はPC使用が厳しいのですみません。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.737 )
日時: 2011/04/29 21:16
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>736
僕も大会でした・・・↓
久しぶりです。
新スレですか!?僕も勉強しなくちゃならない。。。
ちょくちょく顔出そうかなWW


昂s新スレのこと、頑張ってください!ファイトォー!いつ、開設ですか!!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.738 )
日時: 2011/04/29 21:27
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: OTU2LETL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】終了!参加ありがとうございました。

新スレはまだまだ先ですね〜
少なくとも950ぐらいにならないと作りません。
昂さんにはこの形を受け継いで欲しいです!
って昂さんにまだ許可もとっていませんねw

わたしが2代目太刀板もスレ主をすると迷惑をかけることもあると思いますので、昂さんにスレ主をお願いしたいです。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.739 )
日時: 2011/04/29 21:28
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 1zuSWeAp)
参照: パワポケ飽きたぜー

>>736

大会お疲れ^^
1回戦か・・・どんまい

ん、また新スレの話か。
約束はできないけどとりあえず返事はしとくよ。

〈はい〉いいえ

あ、ホントだまた編集忘れてたごめ。

最近スレ過疎って来てるね。
予定早めて第四回TA開催しませんか?

>>737

大会おつかれ。勝った?
新スレかそれまで俺がモンハンを飽きずにいられるかな?

最近過疎がひどいですね。
ROMってる人、黙ってるだけじゃつまらないよ?
太刀に少しでも興味がある人なら歓迎するぜぃ
つーわけでカキコよろしくぅ!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.740 )
日時: 2011/04/29 21:33
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>739
>>大会おつかれ。勝った?
え・・・それ聞かれたら・・・もちろん負けました・・・↓
いいねぇー第四回TA!やりたい!
>>新スレかそれまで俺がモンハンを飽きずにいられるかな?
飽きたらだめぇー!お☆ね☆が☆い!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.741 )
日時: 2011/04/29 21:36
名前: トロ (ID: hrghYzgj)

久々に見にきたらなんか滅茶苦茶凄い事になってる!!
かなり驚いたww

とりあえずお久しぶりです。
覚えておいてもらえていればうれしいです!
始めましての方、宜しくお願いします。

Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.742 )
日時: 2011/04/29 21:41
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: OTU2LETL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】終了!参加ありがとうございました。

★昂さん
約束ありがとう!
>新スレかそれまで俺がモンハンを飽きずにいられるかな?
自分は最近は全くモンハンしていないけどこのスレにいますw

>TA
開催してしまいますか?
中々編集できないかもしれないけどそこはよろしく!

>最近過疎がひどいですね。
そうですか?
昨日のスレの伸び具合は凄かったです。
実はずっとROMっていましたw

>ROMってる人、黙ってるだけじゃつまらないよ?
それ今の自分にあてはまりますw
スレ主がそうだと自然にみんなもそうなるのかもしれませ(ry


★マルスさん
>え・・・それ聞かれたら・・・もちろん負けました・・・↓
大会負けてしまいましたか。
まぁ負けないことはありえないんですけどねw
負けるのが早いか遅いかということですね。

>いいねぇー第四回TA!やりたい!
それでは開催の準備を早めます!
TAするとスレの活気が戻りますね^^


★トロさん
お久しぶりです^^
トロさんが来ない間にすごくかわりました。
昂さんがスレ主になったりネコさんがPC禁止になったり、スレ主があまり来なくなったり(蹴・・・・・
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.743 )
日時: 2011/04/29 21:38
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>741
僕は始めましてでス。
よろしくです。あまり来れませんが、たくさん教えてください。
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.744 )
日時: 2011/04/29 21:41
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: DtGlP1gX)

>>太刀s
お帰り!そしてお久しぶり(;・ω・;)
お忙しい中頑張ってください!

>>昴s
やはり新太刀スレも「ヌシ」はオ「ヌシ」がやるべきでしょう!あーっはっははははh(ry
・・・・・・・そんな引かないでくださいよ誤りますよ。
空気しらけさせて本当にゴメンナサイm(_ _)m

>ROMってる人、黙ってるだけじゃつまらないよ?
ギクッ!最近ちょっとROMり過ぎ(ry
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.745 )
日時: 2011/04/29 21:47
名前: 昂 ◆bmENcnhPjA (ID: 1zuSWeAp)

>>741

トロs久しぶりー。
トロsがいない間に副スレ主になったぜ

>>742

俺は他スレのTAちょくちょくやるぐらい

開催してしまいましょう!
編集は私にお任せを!!

昨日はちょっと内容の薄いレスが多かったからね。

そう思うんなら来てくれww

>>740

負けたのか、どんまい。
俺は勝ったぜ☆(ウゼw

>>744

おぉ・・・
なんか笑うつぅか素直に凄いと思ったw

片手剣スレの運営忙しいと思うけど
こっちをおろそかにするのはいただけないなぁ(ジロ
ま、俺も人の事言えないけどw
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.746 )
日時: 2011/04/29 21:55
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 9CMOtHfK)

>>745
内容の薄いスレをしてたのは僕です。
すみませんでした。orz

いいですねぇー!(羨
もう、最悪です。

もう遅いんで、落ちます。

ではでは!ノシ
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.747 )
日時: 2011/05/05 20:38
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 第三回TA【ドボルベルグ】開幕!参加お願いします。

■第四回TA開催■
とうとうTAも4回目になりました。
モンハンをしている人も少なくなってきましたが盛り上げていきましょう!


★第四回TA開催期間★
5/1〜5/31

★TA注意事項★
T 自己紹介をした人だけが参加できる。
U 使用武器はもちろん太刀だが、火属性の武器は禁止。
V 罠や閃光玉・音爆弾の使用は不可。
W チートや悪魔ネコの使用はもちろん禁止。
X 捕獲は一切禁止。討伐のみOK。
Y 秒数は十分の一秒まで書いてください。
Z おともの使用を禁止します。

★タイム報告用テンプレ★
【クエスト名】動くこと、山の如し!
【タイム】””
【武器名】
【ドリンクスキル】
【使ったドーピング類】
【発動スキル】
【何か一言(感想)】

★TA参加者★
>>767凛s
>>835氷柱s
>>787celtys
>>785にゃっぽーs
>>831たか@(^^)ノシs
>>834店番s

★優勝者★
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.748 )
日時: 2011/04/29 22:39
名前: トロ (ID: hrghYzgj)

それ聞かないと絶対状況理解できないとこだった・・・

僕も積極的に顔出しますんで
改めまして宜しくお願いします!!
Re: 【斬滅】〜太刀の極み〜【気刃の如く】 ( No.749 )
日時: 2011/04/29 22:56
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: OTU2LETL)
参照: 第三回TA【孤島ジョー】終了!参加ありがとうございました。

★トロさん
>それ聞かないと絶対状況理解できないとこだった・・・
いきなりスレ主がかわるのΣ とか思いましたか?
久しぶりだと流れが分かりませんよね〜

>改めまして宜しくお願いします!!
これからもよろしく!

★昂さん
>編集は私にお任せを!!
TAの編集はまかせました!
5/1から第四回TAを開催します。

★氷柱さん
片手剣スレがんばってください!
でも、忙しいからってここに顔出さないのはナシですw

★マルスさん
レス内容にこれからは気をつけてください。
それよりも半値はかえないように!
パスをかえるのも忘れずに!!
Re: 【斬滅】〜太刀の ( No.750 )
日時: 2011/04/30 08:43
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: WHQTYCb1)

TA開催ですか。
やる暇があればやろかな。(仙骨)のために。

トロさん久しぶりです。
僕のこと忘れていたら初めまして。

ガンキンの紅玉でない。
ガンキンの太刀強化できない。
太刀コンプできない。

太刀にあまり関係ないですが皆さんのプレイ時間と太刀使用回数を教えてください。
僕は600時間位で太刀はまだ300もないです


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場