トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.926 )
日時: 2011/05/09 18:06
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)
参照: 半値は烈火にしました。

★マルスさん
第五回になるのかΣ
てっきりリセットかと思って第一回にしてしまいましたw
修正してきます。

第五回は当分先なのでまだ考えていません^^;


★氷柱さん
ぱっと見誰かわかりませんねw
酉で判別できましたか。

部活がんばってください!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.927 )
日時: 2011/05/09 18:23
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)
参照: 昨日、火竜の紅玉×3 雌火竜の紅玉×1 碧玉×2でた!

>>925
部活お疲れです。

>>926
あ、新スレは第一回からでしたか!
なら、一回からでいいですよ!
そこは主に任せます。

ですよね・・・TA総合企画もある訳だし・・・

参照の部分に書いてあることって凄いですか!?
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.928 )
日時: 2011/05/09 18:54
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: lXPP2/Th)

>>921 >>923 >>925

雑談はなるべくしないようにしてくださいね^^
ちなみに私もDX持ってますよ。
はい、これでこの話題は終わり!

>>922

行きたいのは山々なんですが部活での疲れかさっきから眠気が・・・・w
起きたらレスしますのでその時パスください。

>>923

私もヤモリだと思ったw(殴
私、火竜の紅玉23個、雌火竜の紅玉32個あるのですがw
碧玉は6個しか持ってません。

>>926

あ、初めまして烈火s。このスレの副スレ主の昂と申します。
・・・・ってあれ!?このトリップはスレ主sの!?
てことはあなたはスレ主sだったのか!

と、ありがちな反応をしてみる。


Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.929 )
日時: 2011/05/09 20:11
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)

★マルスさん
碧玉2個は凄いと思います。
紅玉はそんなもんです。

2代目はこのスレの続きということで第五回にしました。
みなさんの自己紹介を1つのレスにまとめるのが疲れました。
久しぶりのスレ主っぽい仕事でしたw


★昂さん
明日修学旅行なので8:45ぐらいに寝ます。
それまでには来てください!

紅玉の数w
碧玉の数もすごいですね。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.930 )
日時: 2011/05/09 20:17
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: sThJZw9h)

私は逆に、レウスレイアの玉は武器や装飾品に使ってしまって10個ほどしか残ってませんな…
ジンオウガを200頭近く狩ってるからか、碧玉は30個くらいありますが。

>>923>>928
それじゃ人外じゃないですか…
ヒント晒しても本名ばれない位には手を加えてありますのでw
それと、ヤモリは大好きです。家で飼っています。

Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.931 )
日時: 2011/05/09 20:25
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: D/SY0oyB)

どうやら名前の由来を晒すのが主流のようだ(ぇ

自分は某アニメ・・・もういい!(吹っ切れたw
ぬ○孫の氷麗が大好きで(割愛m(_ _)m
・・・・・何もそんなに引かなくても・・・・・・orz
つららで一発変換したら氷柱が出てきたのでw

>>モリヤs
例によって自分もヤモリ(殴
飼ってるとはwwお主ヤモリマニアか!
これからモリヤsのあだ名はヤモリで(殴蹴蹴着火大*´▽`爆*´▽`発
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.932 )
日時: 2011/05/09 20:54
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: lXPP2/Th)

>>929

おはようございまーす。
軽い仮眠ですよっと♪

>>930

へぇ〜ヤモrゴホッゴホッゲホゴホッ
へ、へぇモリヤs碧玉の数凄いですねぇ〜〜〜

>>931

私は雪麗のほうが好きですね。

・・・私の名前の由来は特にないですねぇ。
その場の思いつきですねぇ
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.933 )
日時: 2011/05/09 21:04
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: D/SY0oyB)

>>932
>私は雪麗のほうが好きですね。
雪麗もいいけどやぱり氷麗(ry
あのクリクリお目目はどうかしてますw

>>930
>碧玉
5個下さいm(_ _)m
双剣、アマツ両腕、ジンS両胴
という事で(ry
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.934 )
日時: 2011/05/09 21:12
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: lXPP2/Th)

ぐぁっ!たった今弓の使用回数が太刀を越えたww

そういや最近太刀使ってないな・・・
TAはドボルだったし。
そういや第5回TAはいつ開催するんでしょうねぇ
早くやりたいんですが。

>>933

fmfm
あなたは氷麗中毒にかかっておられるようですな。
治るには自分の目をくりくりお目目にするしかないですぞ。
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.935 )
日時: 2011/05/09 21:19
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: UdiH5CbV)

昂さん
暑すぎて寝れないので起きましたw
今からチャット行きます!

短文失礼&sage
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.936 )
日時: 2011/05/09 21:46
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4gnGzbdY)
参照: 昨日、火竜の紅玉×3 雌火竜の紅玉×1 碧玉×2でた!

>>928
えぇ〜多いですね!
全て僕の持っている数超えてます・・・
やっぱ、プレイ時間が違いすぎるのかな・・・

>>229
スレ主活動おつです。
五回にしたんですか!やるとしたら、
ガンバろ!!

>>930
僕なんか、金欠ならず、紅玉欠です・・・
あわせても・・・4個・・・ほとんど使えない。
欲しいです!(蹴

>>931
僕もただの思い付きですね・・・
マルス・・・ロイの方が良かったかな・・・

>>934
昂s、一応(蹴・・・間違えた・・・副スレ主なんですから、
太刀使用数一位にしてくださいよ!!




Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.937 )
日時: 2011/05/09 21:55
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: YukyJ.To)

>>922 スレ主s
ちょっと待って烈火採用されてるw
スレ立てありがとです、おつかれさまでしたっ。

>>924 マルスs
よしマルス君、その紅玉私に渡そうかー。(にっこり)
私もゴールドマロウとかいろいろ作りたいのあるからなぁ…(殴

>>925 つららんs
女の子の年齢予想しちゃダメですよ♪

>>932 昂s
私も名前思いつきですー。仲間仲間っ!

>たった今弓の使用回数が太刀を越えたww
3rd始めてからずっと使用回数が弓>太刀の私はどうすれば…←

>第5回TA
おそらく議論が終了してからですかねぇ…
ああっ大した意見も言えない上にあまり来られなくてスミマセンっ!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.938 )
日時: 2011/05/09 22:03
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4gnGzbdY)
参照: 昨日、火竜の紅玉×3 雌火竜の紅玉×1 碧玉×2でた!

>>937
>よしマルス君、その紅玉私に渡そうかー。(にっこり)
だ、駄目ですよ!紅玉もって逃走・・・(ハァハァ・・・
ゴールドマロウ強いのになぁ・・・作ってないんですか?(ニヤニヤw)

あ・・・セル姉さん分かった!(蹴殴刺 姉さんSですね!?てか、姉さんって呼んでいいですか??(蹴
でも、意外とSの人いいんですけど・・・(蹴殴
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.939 )
日時: 2011/05/09 23:07
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: ???)

●にゃっぽーの武器使用回数●
太刀>>>>越えられない壁>>>>その他

ハハッ これじゃあ太刀使いじゃなくてただの太刀厨だわwww

●にゃっぽーのプレイ時間●
3rdでは300時間程、2ndGでは600時間程

フフッ ゲームばっかしやるなってかww


>>937セルs
Sなんですか?(殴
ってか、姫姉さまって呼んでいいですか?

>>938マルスs
マルスさんよぉ!
こっちにはいかせねぇぜ!!
その紅玉はおれによこせ!(殴


私の半値は本名に手を加えたもの……
ではなく、
昂s、マルスs、姫姉さまに同じく
半値に由来なしです。

【追記】
>>942
迷わず地獄の炎のダンサーで・w・b

なんか五月病のスレ主さんが続出してますねww
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.940 )
日時: 2011/05/09 22:17
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: lXPP2/Th)

>>935

ちゃんとパスもらったよ^^
2代目のスレタイを変えときますw

>>936

プレイ時間はそんなにないですよ、私。
380時間ぐらいです。

太刀使用数今1位にしたよ。

>>937

違いますよ。そういう時はナマカっていうんですw

そうですね。とりあえず太刀以外の武器を全部売りましょう。
そうすればあら不思議♪太刀厨の出来上がりーw

議論あれから進んでないですからねぇ。

セルティsは年下に見える・・・w

Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.941 )
日時: 2011/05/09 22:22
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4gnGzbdY)
参照: 昨日、火竜の紅玉×3 雌火竜の紅玉×1 碧玉×2でた!

>>939
あ!囲まれた!く、くそっ!!
こうなったら・・・ポチっ!ブルブルブル・・・←ヘリコプター 
上空へ逃走だ!急げ!・・・・あ!紅玉1個落ちた・・・落ちたやつあげる。ぼろぼろだけど(蹴

sでしょ??年下には。年下いじめタイプ。(殴

>>940
え・・・嘘・・・俺350ぐらい。
こんな近いのに、こんな数が違うのは何故!!!
えぇ〜!年上に見えますよ!



Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.942 )
日時: 2011/05/09 22:26
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: lXPP2/Th)

>>937 >>939

そんなにマルスsを追いつめなくてもw
紅玉ならいくらでもあげますよ^^

>>941

まぁ私は基本的に欲がないですからねぇ(ジンオウガは例外
だから月下の夜会とか行くと毎回のように紅玉2個ずつ出るんですよ。

いや、年下ですね。

ところで皆さんは火属性の太刀と言ったら

ヘルフレイムダンサーか飛龍刀【銀】
どっちだと思いますか?
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.943 )
日時: 2011/05/09 22:30
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: 4gnGzbdY)
参照: 昨日、火竜の紅玉×3 雌火竜の紅玉×1 碧玉×2でた!

>>942
やった!味方のボスだぞ!
姉さん!にゃっぽーs!昂ボスは強いぞ!!

うぅ〜・・・昂sの話を聞いてから、体が昂sに対しての、
拒絶反応が・・・(ぅわ!びく・・・ビク・・・)

飛龍刀(銀)ですかね!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.944 )
日時: 2011/05/09 22:43
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: sThJZw9h)

プレイ時間が4桁なのってもしかして私だけ?w
もう少しで1800時間に到達しそうですううう

私の武器使用回数はヘビィ=弓(2500回ほど)>スラアク>片手>ハンマー>その他ですね



※テスト前なんで親にPSP渡しました、これでかつる!
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.945 )
日時: 2011/05/09 22:59
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: YukyJ.To)

>>938 マルスk
あっ、まて、にげるなっ!くぅ…あとで金銀夫婦にやつあたりしてやる…

>>939 にゃっぽーs
呼び方なんかなんでもいいですけど、決してSではないです!(必死な目になりながら)

>>940 昂s
太刀以外の武器全部…!?弓のない狩人生活なんて考えられませんよっ(殴

ちなみにヘルフレイムは作ってないです。ああ、にゃっぽーsに怒られる…

プレイ時間は200程度です。シリーズ全部合わせても1000くらいかな?
モリヤsは寝落ちとかの時間も合わせてだよ…ね…?
Re: 【気刃】〜太刀の極み〜【第四回TA中止】 ( No.946 )
日時: 2011/05/10 00:09
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: ???)

>>939

ですよね。やっぱり元から会心がある武器はいいですよね。

>>943

むぅ銀ですかぁ。
あんまり好きじゃないんだよなぁ

>>944

あれ?おかしいな、太刀がその他に入ってるぞ?あれれ?ww
おそらく凛sも4ケタ言っていると思われる

>>945

うむ、確かに(殴蹴刺刺

作った方が良いですよ〜。スロットがないのが残念ですが

シリーズ合わせたら3000時間程度ですかね〜

てゆ〜か誰も気付いてないですが私も一応女ですよ?
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.947 )
日時: 2011/05/10 02:45
名前: 白銀の守護神 ◆ePBb2lYoVE (ID: s0C25UYD)

>>946
えぇっ!?
女だったのですか!?

高校が最近忙しくて来れませんでした。

、、、ん?名前の由来ですか?

「2ndGのギルカの称号」かなぁ。

最近、3rdやってねぇ。

3rd=約700時間
2ndG=約800時間
だけどなぁ。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.948 )
日時: 2011/05/10 09:48
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: F4M9kyNI)

>>モリヤs
>プレイ時間が4桁なのってもしかして私だけ?w
はい。あなただけです(殴
いわゆるマ 二 ア ですね(蹴

>>セル姫様(?
>決してSではないです!
まーた面白いご冗談を(´-ω-`)ウソツケ・・・・
ねえさんはえも☆sだけでい!

>>マルスs
>紅玉
オイニイチャン?少し紅玉よこせや?
装飾品が作れねえんだよ!(殴

自分の太刀使用回数
太刀>>>大剣、槌>>>弓、ガンス>>その他
最下位はスラアクでした(殴
その次が片手というねorz
片手スレ主が何やってんだかorz
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.949 )
日時: 2011/05/10 11:20
名前: 凛 ◆jRCI/NdZro (ID: P0EoGgYP)

>>944
モリヤさん程ではありませんが1200時間ちょっとの私がここに(`・ω・ ′)
と言っても夜寝る前に炭鉱→眠くなったら寝落ちの流ればっかりなんですがw
TAする時はリセマラが基本なのでプレイ時間は増えずオタバレしません^q^

>>946
なぜバレたΣ

・武器使用頻度
ハンマー>>>越えられない愛(え>>>弓>ヘビィ>>>その他>>>笛3回(訓練所)

・過去作プレイ時間
MHP2 :800時間
MHP2G:2500時間
MHP3 :1200時間

あとは大体こんな感じです
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.950 )
日時: 2011/05/10 16:18
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: eeELrrnf)

>>947

いや、嘘ですw

>>949

モリヤsと凛sのオーラ(?)っぽいのは似てますからねぇ。
おそらく凛sも越えてるだろうとw

過去作品プレイ時間

MHP:400時間
MHP2:500時間
MHP2G:800時間
MHP3:300時間(消失したデータも合わせれば900時間ですかねぇ

ちなみにMHPでは片手剣。MHP2では双剣。MHP2Gでは大剣。MHP3では太刀or弓ですねぇ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場