トップページ>掲示板ルーム

武器&防具掲示板


【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】
日時: 2011/05/09 23:32
名前: 通りすがりの太刀使い ◆tD8x5uHlbc (ID: ???)
参照: 不正行為が発覚したためTAを中止します。

太刀を使っているor使いたいハンターはどんどん来てください^^
答えられる質問には答えます。
=====更新履歴=====
5/5 >>0を編集しました。
5/7 TAについての議論を行います。詳しくは>>872を見て下さい。

★スレ主―通りすがりの太刀使いさん
★副スレ主―昂さん

―MHP3半年記念TAについて―
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=395
全スレが協力してTAを6月から開催予定です。
詳しいことは上のURLをクリックしてください。

■お知らせ掲示板■>>2
TA開催などもここに書きますので毎日チェックお願いします。

■初の方は自己紹介■>>19
始めてこのスレに来た方は自己紹介お願いします。
◇テンプレ◇
名前:
好きな太刀:
何か一言:

■太刀のデータ集■>>158>>172-173>>176>>183
wilson580さん、ネコさんが情報提供してくれました。
派生表やモーション値などのデーターがのっています。

■装備投稿受付中です■>>3
太刀に合うおすすめの防具がありましたら投稿して下さい。
◇テンプレ◇
性別【】
空きスロ【】/武器スロ【】
頭装備: []
胴装備: []
腕装備: []
腰装備: []
足装備: []
お守り:スキル1【】スキル2【】 []
スキル:
一言:

■属性別おすすめ武器■>>1
多くの意見があり、大体完成しました。意見があったら言ってください。

■タイムアタック■>>74>>253>>365>>747
第四回TA【ドボルベルグ】開催中です。是非参加して下さい。
★第一回TA★
>>74 優勝者シグさん
★第二回TA★
>>253 優勝者昂さん
★第三回TA★
>>365 優勝者モリヤさん
★第四回TA★中止
>>747 優勝者
★画像UP方法★
>>878

■お守り■>>41
ここの人達は炭鉱夫でもある人が多いです。
太刀に使えるお守りを持っている方は投稿して下さいm(_ _)m
◇テンプレ◇
お守りの種類【】
スキル1:
スキル2:
スロット[]
一言:

■太刀スレ裏掲示板■
太刀に関係のない雑談やチャットはこちらでしてください。たぬきちさんが作ってくれました。
URLはリンク集のところにあります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
>>4おすすめスキル

>>5太刀の動画

>>12スレ主紹介

>>516副スレ主紹介

― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― リンク集― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
お守りナビttp://mhp3omamori.appspot.com/

太刀スレ裏掲示板ttp://8247.teacup.com/tatinokiwami/bbs?

チャットttp://9430.teacup.com/tanokiwami/chat

ディアブ朗さんのpixivのマイページttp://www.pixiv.net/member.php?id=2715394

wilson580さんの動画ttp://www.youtube.com/user/wilson580X?feature=mhum
― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
キリ番獲得者
>>50堅さん  >>100シグさん  >>150スレ主  >>200wilson580さん  >>250ネコさん  >>300昂さん  >>350たぬきちさん
>>400wilson580さん  >>450一閃さん  >>500スレ主  >>550一日後さん  >>600モリヤさん >>650氷柱さん >>700マルスさん
>>750一閃さん  >>800スレ主  >>850 たか@(^^)ノシさん  >>900昂さん

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.976 )
日時: 2011/05/11 20:21
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: b4Vf/xc9)

>>965

女性じゃないですよww
アグナを乱獲するのだ!奴を絶滅させろー(`д´)/

>>966

ならば、「あえて」禅sと呼ばせてもらいましょう。

>>967

アルバですね。

>>968

あえてKARAミティペインに突っ込まない私は負け組?

>>969

私は太刀だったら基本的に

切れ味>>攻撃>>属性

で選んでいますね。まぁでも、各武器にそこまで差があるわけじゃないので最終的にはやっぱり好みですかねぇ。

>>970

私は女性じゃないですよww

(;ω;)クンカクンカ ムムッ!(ー_ー)!!
奴(セルティs)から女子大生の匂いがするぞ(`д´)

>>972

南蛮太刀です。

名前を変えるのはおkですよ。私も変えましたし。
参照に「元マルスです。名前変えました」って撃てば大丈夫でしょ
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.977 )
日時: 2011/05/12 19:39
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: ???)

〜〜〜龍属性太刀アンケート!どっち??〜〜〜
★終焉・・・四票
★KARAミティ・・・0票


〜〜〜アグナ行く時の水属性武器アンケート!どっち??〜〜〜
★アマツ・・・0票
★南蛮〜(鮫斬)・・・三票
★その他・・・終焉・・・一票

>>971
あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!金銀夫婦が!!
たった今、金銀夫婦が姉さんによって乱獲したため、
天然記念物に登録されました。
以後、乱獲はご遠慮ください。(蹴

>太刀は手数武器になっちゃうから私なら切れ味大事にするなぁ。
では、終焉ということで良いですか??

>>973
氷柱S、貴重なご意見ありがとうございます!
終焉ということですね!?

終焉・・・ですか!??
龍の方が効くんですか??

>>975
回答ありがとうございます。
やっぱ、皆同じ答えだなぁ〜W
参考になるなるなりまくる!

>>976
女じゃないんだ・・・(蹴
なんてことするんだぁー!アグナは俺の・・・ペットだ!!(殴

切れ味ですか!ふむふむ・・・参考になります!
鮫斬ですよね!よかった・・・

なんていう名前にしてるんですか??

負け組みです!(蹴殴刺刺刺
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.978 )
日時: 2011/05/11 21:50
名前: 云禅風幻 ◆deI2EUfddA (ID: 3Zmjilgh)

>>967
太刀使用回数は驚異の約70!です!
ちなみに一番使ってるスラアクでさえ150回を切っています!←少なw
まずはスラアク越えですな。(しかし越えられない村クエ&スラアク時代の壁……)

>>976
ん?なんかどこかで聞いたことがある呼び方……まあ、気にしなくていいですよね。

一つ言っておきますが自分の持ってる太刀の中で一番強いのは疾風刀です。
無属性が結構使いやすくて^p^b←オイ
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.979 )
日時: 2011/05/11 23:16
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: A4ClipQt)

>>976昂s
あぐにゃんをいじめないで!
かわいそうじゃないのΣ(´Д`;)

私も、セル姫さまは女子大生だとおもいまふ

新スレになったら私もHNかえよかなぁ…

>>977マルス君
うおっ、天然記念物だとぉ?
今銀れうすボコッてこよーとおもってたのにぃ

やっぱあぐにゃん、かわいいよね(・∀・*)

>>978うんs
だいじょぶ・w・b
すぐに増えるから!

属性太刀も強いから、ぜひ全属性そろえてね^^


なんか妙にレスのテンションが(ry
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.980 )
日時: 2011/05/12 16:27
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: 1bSh7y9t)

>>975にゃさん、
はい。私、一閃は略すのが好きである!!!
ってかただうつのダルいだけ。ごめんなさい。嫌だったらいってください。別の略を考えるんで。

水太刀はやっぱ鮫でしょ。
攻撃と属性もそこそこで会心もあったと思うので。

新スレになって覚えていたら、すぐに防具投稿したいですが、いいですか?

ってか新スレの主は今のスレ主ですか?

今日学校の友達みたいな人と学校でモンハンの「選ばれし者」だったっけ?アグナ・ロアル亜種・ネブラ亜種・ボルボ亜種のやつって。
そのクエストやってたら、言っちゃ悪いけど・・・一緒にやってた友達みたいな人が見事に激弱でして、困りました。
僕はダルくなったのでリタイアしちゃったw
何故そのクエやったかと言うと「手伝って」って言われたからでした。

皆さんはこういう経験ありますか?
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.981 )
日時: 2011/05/12 16:33
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: oZySq44W)

通りすがりの太刀使い=烈火だよ

>>980
あー、慣れてないんだなーと思ったことはあるけどリタイアはした事ないなぁ
友達可哀想だし、一応最後までやってあげて、こういうところがダメなんじゃない?って言ってから再挑戦する感じ。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.982 )
日時: 2011/05/12 16:35
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: WPZs5QnS)

>>978

ふむ、おそらくべる●バブでしょうww

>>979

それは無理な注文ですね。
奴は私の宿敵です!何度あいつに殺されたことか・・・
ドボルとアグナだけはどうしても好きになれません^_^;

私も名前変えようかな。

>>980

はい、2代目太刀スレ主の烈火sと現在の太刀スレのスレ主の通りすがりの太刀使いsは同一人物ですよ。

あぁ、私もありますよ。アルバで友が3死しましたwまぁその時は許しましたが。
さすがにジンオウガで3死した時は切れましたねw
私の地方でpsが高いのは、私の親友ぐらいですかねぇ。
ちなみに私は部活では副部長、私の親友は部長をやっております。
ものっっっっっっすごいマイペースな野郎ですがw
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.983 )
日時: 2011/05/12 16:37
名前: 一閃 ◆Oamxnad08k (ID: 1bSh7y9t)

モリヤさん優しい方ですね。

やってもよかったんですがチャイムが鳴ってしまった。

アドバイス?みたいなのって僕したことない。
今度またやってあげよかな?(上から目線?w)
Re: 【副スレ主は】〜 ( No.985 )
日時: 2011/05/12 19:06
名前: 云禅風幻 ◆deI2EUfddA (ID: TLizUxpA)

>>984
自分も2G初期は弱かったですね。村クエ☆4辺りで止まってました。
そこで頼ったのは友達ではなく悪魔アイ……(殴蹴斬刺爆爆爆
でも、その類の人の中でも努力した方でして。
個人演習と特別演習は全てのモンスターを全ての武器でコツコツクリアしてたのでマルチではそこまで迷惑かけませんでした。(自慢乙w)
3rdではそんなチートなんてポーイ!してマルチ楽しんでます。(話無駄w)
あと言いたいのはそのクエストのなまえ「選ばれし者」ではなくて「選ばれし者とは」かと、くらいです。
ちなみに自分はまだ未クリアです。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.986 )
日時: 2011/05/12 19:52
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: xYb.RVRk)

>>978
>太刀使用回数は驚異の約70!です!
少ない!!(蹴←嘘
まぁ、頑張って増やしてくださいな!
僕もうんsと呼ばせていただきます!(良いですか??)

>>979
>今銀れうすボコッてこよーとおもってたのにぃ
警察行きですよ!だから、止めた方が!(蹴
>やっぱあぐにゃん、かわいいよね(・∀・*)
僕は亜種の方がいいけど・・・

>>980
回答ありがとうございます。
やっぱ、鮫ですね・・・w

僕は、そんな経験ないですね・・・
僕の周りは強い人ばかりだかr(蹴

一応、集会浴場のクエストは全部終わりました。







Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.987 )
日時: 2011/05/12 20:17
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: wY8vS/Ys)

やはりセル姫は女子大生なのか(´・ω・`)
それかまさかのOL(殴

>>マルス王子
>銀レウス
え・・・今紅玉ねらって夜会逝ったんだけど・・・・・
あ、サイレンが聞こえて(ry
紅玉は来ますた(*´▽`)

>>うんs
>選ばれし者とは
自分はクリア済みです^^
もち4人PTで(殴
まさか爆裂曲射でギギネ亜からスタン取れるとはw

>>モリヤs
優しすぎでふ(´・ω・`)
自分の周りは・・・ひどいので(殴
いっつも自分に「これ手伝ってー」と言って来ます
おかげで気持ちが有頂天(ry

>>昴s
>改名
あなたまでですか・・・・
短いのにしてね(ぇ

>>セルs
>頭部破壊
実はG*2で済むという罠
これで太刀でいけるね☆
自分?もち大けn・・・・・ゲフンゲフン
太刀でふ(大嘘☆

質問なんですが
テスト勉強しなきゃいけないのにPCに手が伸びるのは何でですか?
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.988 )
日時: 2011/05/12 20:24
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: xYb.RVRk)

>>987
あ!いたぞぉ〜!あの冷気を放っているやつを
つかまえろぉ〜!まてぇ〜・・・

くそ!逃したか!じゃぁ、指名手配で!
★氷柱容疑者を見つけた方は、○○○ー△△△△まで!★

紅玉出たんですか!!さらに罪が重くなった!!

それはPC依存症です!(蹴

テストいつですか??

Re: 【副スレ主は】〜 ( No.989 )
日時: 2011/05/12 21:15
名前: 云禅風幻 ◆deI2EUfddA (ID: TLizUxpA)

>>986
頑張って増やしますよ!
それと呼び方はうんさんで勿!(論はどこいったw)okです!

>>987
四人PTですか〜。こっちはなかなかメンバーがあつまらなくて……。
やってる人は結構いるんですがねぇ。
そう言えば「選ばれし者とは」の依頼者おかしくないですか?
ロアル亜種の事を毒のある女……ってwあいつ雄ですよね?
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.990 )
日時: 2011/05/12 21:22
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: xYb.RVRk)

>>989
本当だ・・・なんか、変かも・・・
よく、見つけましたね!!

じゃぁ、僕もうんsでいきます!お願いします!

このスレももうすぐ1000!スレ主喜びますね!!
今日で埋まるかなぁ・・・
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.991 )
日時: 2011/05/12 21:31
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: WPZs5QnS)

>>984

にゃっぽーsあなたは「(殴蹴刺爆」等を付ければ何でも言っていいと思っていませんか?
結構傷つくんですよ!(`д´)/
と、おもったら謝っていましたね。
ふむ、まぁいいじゃろう、下がってよいぞ(白N!?

>>987

そうですね。めんどくさいから「ああああ」とかで行きましょうか。

>>もうすぐ1000

むぅ明日テストだから今から勉強・・・
記念すべき1000レス目に立ち会えないぃぃぃぃ・・・
ていうか1000レス目は誰がとるんでしょうね?
やっぱりスレ主sですかね。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.992 )
日時: 2011/05/12 21:35
名前: マルス ◆RF0VHxduTI (ID: xYb.RVRk)

>>991
テスト頑張ってください!
何時間ぐらい勉強ですか??まぁ、とりま、頑張ってください!

>記念すべき1000レス目に立ち会えないぃぃぃぃ・・・
今日1000はいかないかな・・・
やっぱ、1000はスレ主でしょ!
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.993 )
日時: 2011/05/12 21:44
名前: にゃっぽー ◆CDt8C96sFk (ID: 5BYgKeEC)

>>991昂さん
すみません。ほんとにすみませんm(_ _)m
ちょっと私調子に乗ってしまいました。気をつけます。

明日のテスト、頑張ってくださいっ!
せめてこれだけは言わせてください;


1代目ももうそろそろ終わりですね…
2代目でも、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.994 )
日時: 2011/05/12 22:03
名前: 烈火 ◆tD8x5uHlbc (ID: wejOUNCm)

こんばんは
修学旅行から帰って来ました。
USJ楽しかったです^^

もうすぐ1000ですね。
この板での最後から二番目のレスです。(ややこしい〜w

ところで最近スレタイを勝手にいじる奴がいるんだがどうしますか?w
ここは公開処刑にしましょ(ry
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.995 )
日時: 2011/05/12 22:45
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: WPZs5QnS)

>>992

1時間もしませんよw
それと、「とりま」の使い方間違ってますよ。
とりまはとりあえず、まぁの略です。
マルスsは「まぁ、とりま」と使っていますがそれだとまぁ、とりあえず、まぁになってしまいますww

>>993

おぉうwちょっとしたジョークだったのにそこまで謝られるとはw
別に全然気にしなくていいですよ〜、私は鋼の心の持ち主ですから!

テスト頑張ります。

>>994

そんなことする奴がいるんですか?いったい誰でしょうね。
でも、結構センスいいスレタイですね〜。
やっぱり今の流行りは五月病ですからねぇ。
スレタイに五月病を入れたどっかの誰かさんは流行に乗っかっていると言えるでしょう。
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.996 )
日時: 2011/05/12 22:57
名前: celty ◆aftLmM8zt2 (ID: 4NGZF.8B)

>>つららんs
>>昂s
>>にゃっぽーs
隠しててもしょうがないですな、仰るとーり大学生ですよ〜。入学したばっかです。
さすがにOLではないw

>れでぃがエグい事するのう
あははっ、つららんsもしてほしいですかぁ?(ニコッ)

私の狩友はおんなじサークルの先輩かな。空き時間に部室でやってるww

選ばれし者とは、って四面楚歌よりめんどいアレですよね。ソロで30分はかかったよ…

ではでは、みなさん次でもよろしくです♪
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.997 )
日時: 2011/05/12 23:04
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: PuJcQ9/l)
参照: 携帯から

もう>>1000が近いなぁ
もう埋めたいんだけど、どうします?
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.998 )
日時: 2011/05/12 23:10
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: WPZs5QnS)

>>996

うわぉ、太刀スレ最年長ですねぇ。(多分

>>997

私も埋めたいです
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.1000 )
日時: 2011/05/12 23:19
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: oZySq44W)

PCから華麗に>>1000げと

華麗ではないか…姑息でしたねw
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.1002 )
日時: 2011/05/12 23:28
名前: モリヤ ◆NGcOvjC6DQ (ID: oZySq44W)

過去ログへ行ってらっしゃい
一代目太刀スレ、お世話になりましたー
Re: 【副スレ主は】〜太刀の極み〜【五月病】 ( No.1003 )
日時: 2011/05/12 23:30
名前: 昂 ◆Ib7OYKmqn2 (ID: WPZs5QnS)


>>1000

あ,
1回999にカキコしてから削除しましたねぇ
>>1000はスレ主sにプレゼントしたかったのに・・・


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場